☆このブログについて(&追記に使用キャラ紹介)

オリジナルファンタジーPBC[Petit -ペティット-]にて参加中の自PCについてのあれこれ語りや、イラストなどを主に載せていきます。
当ブログはリンクフリー。貼るなり剥がすなりご自由に!

イラストまとめ出来ました(OneDrive)

→PCのSS倉庫ブログ(大体資料館コピペ)

使用PC(略称)/ギルバート(黒竜)/ランドール(狼狐)/ローレンス(月桂)/リュディガー(雨兎)
舞台裏でよく出るNPC/マーリン(病姫)

☆ウチの子は稼働中・非稼働含めて全員ご自由にお書きください!
報告は任意ですが、コメントや私書なりでして頂けると背後が凄く喜びます。飛んで行きます。
☆基本参加時間は22:00~4:30。時期や曜日次第で昼間~夕方も可。主に体力次第()
☆拍手コメントは頂いた記事のコメント欄より返させて頂きます。
☆コメント返信は早かったり遅かったりします。ご了承くださいませ。

【港町で暮らす2017年5月】

黒竜「待たせたな!!!!」
狼狐「(お前が帰ってくるとただでさえ低い僕たちの出現率がもっと下がるから)大丈夫です」

【港町で暮らす2017年4月】

リアルがどったんばったん大騒ぎ!

POMPⅣ!

お疲れ様でした!! 初、POMPでした!!
色々ロール上でも準備したかったのですが、色々予定が敷き詰まって叶わず!
あと名簿絵に描いたナイフ全く使ってないぜ!

せっかくなのでひとつの記事に独立させてみました。 追記から感想をつらつら~!

「CardWirth」で冒険してきた 後編

後編!
討伐対象であるゴブリンの集団を前にして一行は……。

「CardWirth」で冒険してきた 前編

ブログの記事見返してて、そういえばと思い出しました。やってみたかったゲーム、カードワース
ようやく手を出してみました!!

・キャラメイクがかなり自由 (無数の個性を選択でき、顔グラに好きな画像載せられる)
・公式のだけでなくユーザー個人が製作したのも含めた豊富なシナリオで遊べる(ダンジョン探索だったり物語だったりする模様?)
・シナリオは自作できるらしい。ぺちっぽいシナリオも作れるやもしれない!!
・HPやステータスが数値化されておらず、それこそ雰囲気プレイというかPBCのロールプレイに近い印象

フリゲなのでパソコンでしかプレイできませんが、ぺちではこういうの好きな方多いのではないでしょうか……! 私も好きです!!

ということで、自宅PCたちでパーティ組ませてパラレルな冒険行ってみましたレポート! とりあえずお試し!

追記からはキャラしか喋ってません。わちゃわちゃ会久々に発動。

~登場人物~
ギルバート(黒竜):あまりスタイル変わらなさそう 前衛でバリバリ戦うマン (たぶん)
ランドール(狼狐):この世界なら魔法が使える! やった! うれしい!
ローレンス(月桂):この世界では魔法特化かもしれない 爆発技ありますか!!?
リュディガー(雨兎):こっちでも盗賊系の気配 やっぱりビビリの予感がするぞ
マーリン(病姫):そもそもこいつ誰? ランドールのペンギンの本来の持ち主でクロノドラに住んでるヤンデレ魔女さんだよ

※面倒だから文字色変えないよ!!(無精)※

Pagination

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)です。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー