☆このブログについて(&追記に使用キャラ紹介)

オリジナルファンタジーPBC[Petit -ペティット-]にて参加中の自PCについてのあれこれ語りや、イラストなどを主に載せていきます。
当ブログはリンクフリー。貼るなり剥がすなりご自由に!

イラストまとめ出来ました(OneDrive)

→PCのSS倉庫ブログ(大体資料館コピペ)

使用PC(略称)/ギルバート(黒竜)/ランドール(狼狐)/ローレンス(月桂)/リュディガー(雨兎)/フレイヴィア(金竜)
舞台裏でよく出るNPC/マーリン(病姫)

☆ウチの子は稼働中・非稼働含めて全員ご自由にお書きください!
報告は任意ですが、コメントや私書なりでして頂けると背後が凄く喜びます。飛んで行きます。
☆基本参加時間は23:00前後~。時期や曜日次第で昼間~夕方も可。主に体力次第()
☆拍手コメントは頂いた記事のコメント欄より返させて頂きます。
☆コメント返信は早かったり遅かったりします。ご了承くださいませ。

極北凍土戦役イベントPC「アリベル」

――――この"可能性"の"成れ果て"は確かに、自分の意思で、自分なりの幸せを掴んだのだ。




Alibel

ブログ書くの久々すぎてタイトルすら危うくなる……。本当にブログまで手が回らない日々です。昼間は大抵外に出てるか寝てるかのどっちかで夜は大体チャットとか作業とかしてるゥーー!!!
書きたいことは常に山ほどあれど、手が……手が……家事ロボットが欲しい……まずはニートになりたい……() オフレポォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(書きたいんだよぉ本当はぁ!!!!!!!!!!!!!!)
(あ、名札イラストを上げねばでは……上げねば!また上げねば!)

しかし御陰様でたくさん絵の勉強が出来ているので「画力上がったな!!!!!!!!!」と思わせてくれるシーンは度々。うれしい。
あとクリスタと新ペンタブと新デスク&チェアにめっちゃ助けられてます。ありがとう。環境が整って家でもたくさん絵が描けてる……

だがモニターお前はダメだ。パソコンの色味がポンコツすぎて(iPhoneで見ると腕がクソ真っ赤になって目が痛くなったりなどして)色調整で死ぬゥ!パソコンの設定を……頑張って……弄るのだ……


doll_アリベル

アリベル全身

性癖を詰め込み過ぎました。色々。色々。あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(エンジョイしすぎてヤバイ)



こんなはずじゃなかった(初日)

これは顔合わせの日に早速もって弄り倒されて「加虐を好む残忍な狩人で粗野で短気で攻撃的」という性格想定から一気に崩れてPCは虚無になりPLは笑い転げたアリベル
クッソwwwwwwwwこんなはずじゃなかったwwwwwwwwでもPLはとっても楽しいので最高です。人狼戦では早速もって自由奔放悪人ぶりを披露できたと思ってる。……思ってる!
とにもかくにも詰め込んで詰め込んで、楽しさしかない……。語彙が死ぬほどに。もっと語りたいはずなのに。眠気に負けているのもある(これ書いてるの深夜4時)

アリベルが女みたいな名前って言われてましたが、ちゃんと由来はあるんですよ。ブログに書いたこともなかった気がする。わかったら凄い!でも名前の由来自体は既にヒント転がってるのでわかりやすいやも。わかりにくいというか未公開なのがその「アリベル」という名称がどこで用いられていたか、かな。昔から設定上には存在していたものです。


他にも参加したいイベントはいくつもあれど、基本的に1Cのドラマにしか集中できないキャパシティなので(ギルバートのドラマが始まるとずっとギルバートだし、ランドールのドラマが始まるとずっとランドール)色々と申し訳ない気持ち……!!!
充実の秋!!ぺちの秋!!

煽りタンバリン

ザスニキがタンバリン叩いてるだけ

先日エルザスさん宅ブログにコメントさせて頂き、そのお返事の中に「ランランをニキータくんとサンドイッチにして煽る会」って書いてあったのを見て笑うと共にこんなパロディが下りてきてしまいました懺悔。(「タンバリンを叩いてるだけ」トレス)
ちゃっかりアデリーも描いて、ミカさんも描いてしまいましたァ!!!

本当は動画にしたかったけど、時間も気力もないんじゃ…………(血涙)

エルザスさんとニキータくんは初描きで、本当はもっとまともな形で描きたかったのに、最初がネタ絵になってしまって大変反省はしていますが後悔はしていません。でも苦情は受け付けまぁす!!!!(ズサーーーーー)


ランドールは頑なにタンバリン叩かずに、後ろでシャンシャンシャンしてるお二人にこのあとブチギレるいつもの流れです()

「うるせえよ!!!!!!!!!!!」

流刑の都

お疲れ様でした!!
ちょっと間が空いてしまいましたが、感想カキカキコーナー。

もうすっっっごく楽しかったです!!! 毎度毎度、大人数に震えながらのイベント参加ですが、そんな怯えも杞憂なくらい楽しかった……。溺れるより先に楽しいが勝る!!

ドキドキワクワクゾクゾク(!)の大冒険でした。


【港町で暮らす2018年5月】

私、音ゲーもアクションゲーもRPGも下手の横好きレベルなんだなって痛感してしまい(そして謎解きやシミュレーションは苦手級)「一つくらい得意なゲームジャンルないのかよ!?」って考えたら…………ありました。
PBCっていうジャンルです。文字を紡いで文を作って人とドラマを作るオンラインゲームです!!

得意っていうのもおこがましい気がするけれど! 傍から見れば未熟も甚だしいかもしれないけれど!

でもこれ以上に自分にとってピッタリな遊びってないのかもしれないなって。8年もやっててようやく思い知るっていうね。


あ、ゼロの執行人はぬかりなく4回見ました(唐突)

Pagination

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー