スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【港町で暮らす2015年6月】

リアルが(日程的な意味で)不安定化して、色々ちょっと不安な6月!
イベントたくさんあるからたくさん出たいよー!! 多分出ちゃう←
そしてリアルもオフやプライベートで遊ぶ為に頑張るのでした。(バイト)

6/25
ユッカさんアズライトさんの報告会にお邪魔! 全然何も情報を持ってないという立場ながらも、ユングちゃんサイド不足に気付いたというのもあったのですが。別に大した事言ってなかった! 殆ど聞いてるばかりだったのは此方も同じでしたが、結局そのログすらもあんまり追いきれてないとかそんなry
資料館、情報メモを流さぬ為にも更新怠らせていましたが、そろそろ、いいかなぁとか思い始める。流石に情報も古くなってきましたし、収束にも向かいつつあるのでしょうしで! いい加減心情整理させておかないとパケユンへの思考がふわふわふらふらしちゃいそうで……!
ユングちゃんがパケットさんにした行いは掲示板の手紙で知ってショックは受けたけれど、とか周りがユングちゃんへ向ける怒りへ思う事とか、そのあたり。
基本ユングちゃん寄りがちな中立派。

昨日はモッチーシエル引き連れてミカさんのところに突撃! 久々にゆっくりお話出来たー!(*´∀`*)
物凄い変な時間にお邪魔しました(笑) それでいて退室早いというのはリアル家族事情で…… 本当はもっと話したかった!
前々から挑戦したかったプリズムフレーバーネタも。結局面白い目にはならない! ニンジンとブルーベリーって普通に野菜ジュース的にはイケるんじゃなかろうかとは思えど、元々野菜ジュースはギルバート嫌いそうだs
ミツキくんの弟分であるアイズくんと結婚する事で自然とミカミツが義兄さんになりましたが、やはり照れくさがって基本的にはいつも通りの名前呼びする事でしょう!

ギルバートのプロフってどうやったら短くなるんでしょうね()
元々所持品もアクセも多いからなんだろうけど簡潔にならないぐあああ!

幼少ランドールのイメージはゆめにっきの★ほうちょう★
包丁持ったランドールはまさに窓付きちゃんをイメージしてですね……
狼狐「コレで母親をキョアーオさせて、そしてギル野郎の事もキョアーオさせるつもりだったんだけど母親キョアーオした時点で満足してしまってな」
黒竜「嘘つき」
狼狐「そして銀髪の男の子が部屋の明かり消したら突然悪魔グラフィックになってウボァァァァするワケだな」
黒竜「勝手にドッキリモンスターにしないでくれるか」

激しくて熱いアクションゲーやRPGも好きですが、Deemoやゆめにっきみたいな雰囲気がどこか神秘的で静かなゲームも好きです。特にやっぱり、音楽素敵なゲームやアニメってハマりやすい!

本屋に行った時は決まってイラスト技法書コーナーを眺めに行くのですが、BLポーズ集を見かける度ついうっかり手に取りそうになってしまうアイギル脳……。家族の事思うと買えないので毎度静まれ私の右手でしてry
しかし実写BLってすんごいドキドキします。買えてもポーズ見るどころじゃなくなりそうな……。見慣れてない感。



6/22
シエル「くるっぽー」
黒竜「おー、よしよし! オレがパパだぞーオレがパパだぞー」
シエル「っぽ!(げしっ)」
黒竜「Σ痛い! この反抗期息子!」

そんな伝書鳩くんがダイスで生まれました。紫毛に赤目とは何だこの配色。ただの鳥じゃなくて魔物鳥なイメージだったけどそれにしても魔物感すごい。
見た目も本当に鳩になったぞ← やっぱりハトザックくんの……←
エイルちゃんのお兄ちゃんが出来ました! 名前は対になるようなイメージで、翼に対して空で。エイルはフランス語で翼なので、こちらもフランス語の空でシエルにしました。何だ、こんな厳つい容姿になるとは思ってなかったから似合ってない感あるとか言っちゃダメだよ!!← きっとすぐに馴染む大丈夫。私の中ではもうロルの中で名づけた瞬間に馴染んだ。シエルくん。
そういえばアイズくんのところには女の子(アレグリーアちゃん、エイルちゃん)が集まりがちなそうですが、反対にギルバートは男の子(モッチー、シエル)が集まりがちなのだろうか。いやモッチーはダイスでも何でもなく何となく男の子にしたのだけど(笑)これはパートナー竜も男の子フラグか←

順番逆になりまして!
あじさいイベントお疲れ様でしたー! ランドールが病ンドールなのでヘレン代理! ヘレンでイベ参加とかどれくらいぶりだろうwww←
いやぁ面白かったです!! バイトがあった為に早落ち失礼しました(ノД`) でも楽しかったー! 退室後が更にカオスになってて噴くしかなかった← ステファニー女王陛下様に私も踏まれたかったなぁ……←
しかしダイス目を見てても、絶対ランドールでもクッソ面白かったろうというものばかり! うーんでも仕方ない! 妄想して楽しんでおく←
めんどくさがりランドール:変わんない
高飛車ランドール:虐めっ子クズ再来
ポジティブランドール:ギルバートみたいになる
ネガティブランドール:虐めを悔い改めて死んで詫びてくれそうな気がする
聖母ランドール:きれいなランドール
ナンパランドール:大草原
そしてギルバートと一緒に笑い転げるしかない未来!!!

傷跡コンプレックスが解消されてからは何故か年々夏服の露出度が上がってるギルバート。いえ別に意識してないんですが、いつのまにか上がってる←
これはあれかな。きっとこうなるんじゃないかな↓
一昨年:長袖長ズボン
去年:腕捲り&七分丈
今年:半袖&膝下ズボン
来年:タンクトップ&膝上ズボン
再来年:半裸
再再来年:全裸
アウト。

ヘレンっぽい素敵ソング教えて頂いてヘレンモチベも上がってきた私は是非に、フライルーハッピーズを、街内:ギルバート 街外:ヘレンでやってみたい気持ちなんだ……うぬ!
伝書鳩時にも軽く拾ってみたよギルバートは!

そういえばOneDriveのイラストまとめがGIFアニメ機能しなくなりました() えもふりー!! 何でだ、こないだまではできてたじゃないか……!
急にレイアウト変わってるあたりアップデートでもしたんだろうか。ううううぬ(;´Д`)
「オリジナルを表示」を押せばちゃんと動き、ます……お手数お掛けしちゃいますがorz



6/20
そういえば6月18日でギルバートが稼働三周年でした。いや正確には19日なんだけどね! ラインが微妙すぎるぜ!(18日深夜に登録&初投下したので←)
この3年間、常に安定の稼働率を誇るコイツは最早我が家のメインPC。ここまでやってこれたのも、やはりひとえに皆様の御陰です。18歳が21歳になっちゃって! PLも1○歳から1○歳になっちゃって!(バレバレなのに伏せる)
時の流れを感じる機会は最近本当に多くて。トータル5年だしなぁ……。
いつも沢山のお相手に、素敵なシチュに、改めての感謝を。ありがとうございます!
これからもバリバリ、色んな事を頑張っていこうと思う自警団員ブラックドラゴンなのでした! 今後とも宜しくお願いします!

オフ会メンツがどんどん豪華になってきて既に今から楽しみすぎて死ねるが私は一次会途中からなんだ(吐血)
つらたん!!!!と悶え転がる代わりに、遅れた分「待たせたな!」を全力でキメようと思うんだ当日(迫真)

黒竜「待たせたな!( *`ω´) 」
狼狐「待たせたな( ̄^ ̄°)」
緑猫「遅れて申し訳御座らぬm(_ _)m」
黒竜「なんか違うぞノリ悪ィなこいつ」
狼狐「正統派すぎるな」
緑猫「貴様らの方がおかしいのでは」

似合いすぎててもうギルバートの顔文字コレでいいや。→ ( *`ω´)
あっ、パソコンのゴシックフォントじゃ変な感じにしか見えないランドール顔文字!
(¬_¬。) ←実際のイメージはこんなんかな(笑)

そして改めてこないだの表裏一体ギルバート絵を見るとあの時の私は頭がおかしかったんじゃないかって恥ずかしさが無性にですね()
黒竜「チュウニキングが乗り移ったんだな(ドヤ顔)」
やめてくれ()

ランドールがリンゴ中毒な理由をエグく考えてたんだけど、それだったらどう考えても普通にリンゴ大嫌いになってるとしか思えないので、もうちょっとハートフルな理由に…… はーと、ふる……?

薔薇園行きたい薔薇園行きたい今度行きたい(唐突)

Q.何で突然の伝書鳩?
A.マジカルレターの設定が変わってたので。
どちらにせよ、節約家を名乗るギルバートが10枚2000Gのマジカルレターをホイホイ使うのはあれだろうと! 一応最近は連絡先わかる人にはちゃんとそこへ届けるようにはしてるんだけどもね! 自警関連の人は詰め所経由だったりとかも。
伝書鳩系の方が、餌は残飯でもイケる気がするし。買うのが高いだろうけど、後々は安く済むんだろうと思われ!
あとはファンタジーらしくてロマン← ギルバート的にもエイルちゃんに兄妹or姉妹を!と考えて。
近いうち、ダイス振り回して決めてみようと思います。ロルの流れで勿論変わる可能性アリ! そんくらいのライトにゆるく。
決めることは「性別、色、体型、大雑把な種類(鳩なのかインコなのか何系でもないとか)、性格」……くらい、かなぁ。
名前? それはもう考えてあるんだ←



6/17
私が男キャラばかりやる、男キャラの方がモチベが続く理由。
やはりどうしても、男子特有のノリとかに憧れている節があるんだろうなぁとか思ってしまいます(笑)
女子ではなかなか出来ないような(と思うのも個人的偏見なのかもしれませんが)悪ふざけとか、フィクション世界で言う熱い展開とか。男が「うおおおおお!」とか雄叫び上げながら武器振るう光景とか美味しいわけですよ!! カッケー!! アツイ!! 燃え!となるんですよっ!
少女漫画より少年漫画や青年漫画ばかり手に取ってしまう理由でもある気がして。恋愛? 乙女ゲー? なにそれ、な嗜好。でも自キャラやPBCの子たちの恋愛は美味しくてむしゃあ……
と、とりあえず、つまりはアブナイネタや(物理的/精神的)痛々しいネタも男子だからこそ遠慮無く出来るよね!っていう、これもまた個人的な。血みどろ男子とか美味しいんですよね。それでも立ち向かっちゃう男子とか最高にアツイんですよね。ええ! とっても個人的!
更にまとめると、自分じゃ出来ないようなことが出来るのが、好きなことが好きなように出来るのは、女子よりも男子という結論……!! あくまでも自PCにおけるお話ですが!

そして、やっとこさ! イラストまとめを上げてみました。ブログのトップ記事に設置! 追加・整理しやすい方法を探してたらとても遅くなってしまった……!
OneDrive便利じゃあ……。でもガラケーだと見られないのだろうか、と不満にもなってはしまい。動作確認しようもない現状orz
クッション置くことが出来ず、普通に血イラストや絡み絵を載せてしまうから、それも如何なものかとは思いつつも……。
ダメかなぁ。どれも年齢制限レベルではないとは思ってるのだけど、それだけはブログに畳んで載せた方がいいんだろうか……!
なにかご意見ありましたらコッソリ教えてくださると幸いでございます……!

ランドールの過去真相まとめてるのですが、なげええええ! これなげええええ!
終わらせるの大変()

ギルバートイメソンとしてご紹介頂いた嵐の「GUTS!」がやっぱり、素敵だなぁと聞いててほのほのする(*´ω`*)
こういう弾けた明るさがやっぱりギルバートには良く似合う!
反してランドールはちょいダークめな曲が合うわけで。まだまだイメソン少ないけど!
ギルバートが光なら、ランドールは闇なんだろう。我が家の中では。まぁギルバートも完全なる光ではないけどな!←

そういえばマジカルレターって10枚組ごとじゃんと気付いて、すぐなくなるじゃんと思ったので↓
狼狐「うわあああマジカルレター切れた……どうしよう死ぬ……」
ペンギン(サッと鞄から取り出す)
狼狐「わあい……ありがとぉ……」
【ペンギン万能説】

実際、このまま行けばあと一ヶ月後くらいにはランドール衰弱死してるんじゃね?とか思ってしまうのですが()そこでペンギンが四次元鞄からサッとリンゴを取り出して食わせては生き長らえさせてくれるのだろうと思うと、つよい。ペンギンつよい。アデリーつよい(確信)
ろくにご飯食べる事も忘れてそうですが、リンゴなら反応して食べると思われます。中毒者()だからね!

イラストまとめで流血系はちょっと奥のフォルダにしまえばクッション出来るじゃない!と気付く。
しかし絡み絵とかの格納は迷うなー。肌色多めとか、構図が密着度高すぎとかでない限りはいいかな、とも思ってしまう。
どれも制限レベルじゃないけども!! 行っても勿論せいぜいR15だけども!!
半裸は…… 水着絵レベルならいいかなとも思ってしまうんだ名簿上げてるし()
表情やポーズがアレだった場合に考えよう。
その他、また問題ありましたらば遠慮なくどうぞ……!



6/16
バレットさん、ラフィくんと和やかにお買い物してからの突き落とされターン!
一年分の諸々のご報告するタイミングなく、ロル外になってしまいました……! 面目ない……!
そしてヤンデレドール。
徐々に蝕むどころじゃない、完璧に発狂してた。何でここまでぶっ壊れてしまったのか。今となってはわからないレベル。ひどい。予想以上にリシュエルさんのこと、大事に想ってた証拠だよなぁこれ……! 人の死を経験した回数自体がギルバートよりずっと少ないから耐性が低いのもあるのかもしれない。
絶対にイベントのお話しかしないと思うので、森の奥に引き籠もらせておきました。ロル外できっとヤンデレターなお手紙は送りまくってると思います……()

なんかもう、病みすぎてて、いい加減怒られはしないかという不安感が募りつつ。すっげえ後入りしづらいよコイツ……!!(白目)
今までもギルバートとかも何度も病んできたけど、ここまでのレベルは初めてだ……。交友関係狭いせいもあるのかもしれない。
うん。……うん。 色々ごめんなさいすぎるけれど、どうにも修復出来ない……!

リシュエルさん関連に関しては、ギルバート(アイズくんside)とランドール(リシュエルさんside)で苛烈な出番争い()が発生しておりましたが、ひとまずいつも通りにギルバートだー! 普通に、普通に動かしていきます。
あいつも動揺はしてますが……! 寧ろ悲しんだあとは「誰が何で殺したんだ」と憤っている方でした。何かあれば原因を突き止めたがる、そんな自警団員。職業病です。休暇中なのもあり、もちろん自警案件にはさせませんが! 個人的に何でだーとなってるだけ。
ひとまず原因究明!な動きもせず、のんびりと。

そして突っ込みそこねてたけど、6/14の裏通りでのグリンさんとエスコットさんのカードゲームロルが秀逸すぎやしませんか!!!
皆様のことを良く見てらしてるなぁと感心しつつも、アイギルカードが揃ったら即死とはwww 噴きましたすみません←
こんなカードあったらすっっごいやってみたいです!! 商品化はよ!←

ランドールの性格「無愛想かつ冷淡でありながら短気なクール気取り。」
…………うん?(笑)
狼狐「笑うなそこ(人目のつかぬ森の奥にぶちこまれながら)」

そういえばペンギン通して見てるマーリンはリシュエルさんの死をどう思ってるのだろうと。
素敵な夢を見せてくれた恩人、という認識はあるだろうから、あの夜の光景は最初は衝撃を受けてただろうけど、すぐに「残念だわ」とか言って即興味を失うような気がする。そんなことより絶望に打ち震えるランドールに「泣かないでキャー! でも泣いてる姿もときめくキャー!」とかしてそう。なんだこのヤンデレ。
ランドールもヤンデレママに育てられ、ヤンデレ魔術師のお世話になったからあんなにヤンデレるんだろうと勝手に思ってます。親が親なら子も子だね!



6/13
ギルバートがやっぱり最近完全にアホの子というか、アホ野郎というか……。
久々にギャグったら凄い弾けました。はじけすぎました……orz 全然味わってない、激辛やカレーで塗り潰すし、邪心まみれだしで……。
色々ごめんなさい!と心配にはなりながらも、私はすっごく楽しかったです……! です!!
しかし脱ぐわ鼻血ソースするわ嘔吐するわで……。鼻血ソースとかそれこそ3年前の第一回大食い大会でみたらしわんこラグーナでやったよ!!!! デジャヴ!! 見事にネタを拾われて嬉しかったりと。
半裸でリバースして運ばれていったんだよな、と思うと凄い絵面。シュール。
しかしながら一気に知り合いさんが増えたのも嬉しい!! 結構な獣人率&竜人率の高さでしたね!
また日常などでお話出来る機会を窺いつつ……(ΦωΦ)
大食い大会お疲れ様でした、ありがとうございました!!!

あとアイズくんのまさかの鳩頭再来にはwwwwやはり噴かざるを得ませんでしたwwwww←
再び見られる日が来ようとは!!
ギルバートはチュウニキングしてもよかったな、などと←



6/12
あれ、思ったより病んでないぞランドール、と思えば。
あぁ、多分、受け入れちゃった時が、発狂時なのかな、と。今はまだ夢だと思い続けている。思い込もうとし続けているから。それに耐え切れなくなった時こそが、きっと。
そしてPLもやってて、ランドールの心情がわからなくなってくる……! 頑なに「あれは夢だったんだ」と思い続ける感じだったのでは、あれ? そ、それだけ混乱や困惑が強いんだろうなぁ、とは!

病みは、徐々に、徐々に、かな。

リンゴの次は薔薇へと流れていきそうな気配。
薔薇の香りをさせた男とか書いちゃうと怪しさが大変なことに、と思ってしまうのはきっとアイギルの影響としかry(発酵)

黒竜「やっっっとオレの出番だぜオラァ!!!!!」
狼狐「よかったな」
>昨日の夜から何も食べてない(迫真)<

最近ギルバートの影が……
黒竜「虐めっ子のくせに理不尽だよな死ねばいいのに」
狼狐「なんで僕にはそんなに口悪いの」
黒竜「お前相手だからだよ」

虐めっ子のくせに理不尽だよな。
狼狐「私情自重」
黒竜「とりあえず最近やっとオレの気持ちわかったんじゃねェかなと少し期待してみてる」
狼狐「え? なんの?」
黒竜「目の前で友達が死ぬ気持ち」
狼狐「友達って誰だ」
黒竜「お前この期に及んで……」

今日はリアルで博物館に行ってきました。
*見始め
狼狐「博物館に鳥がいっぱいいるぞ」
黒竜「恐竜もいるんでしょ!? なァいるんだろ!?」
狼狐「そうだ狼もきっと」

*ひととおり見てきました
狼狐「鳥……鳥……鳥の剥製ばっかなんですがこれマジでリシュエルしか出てこなくて辛いやっぱ文句のひゃっこでも言わないと気が済まない(頭抱え)」
黒竜「すっげー! すっげー! マジすっげー! でかくね!? すごくね!?」

萩田の脳内は今日も賑やかです。


(リシュエルさんのブログでのつぶやきルーム見てランドールが号泣中)
狼狐「Σおい書くな僕は泣いてねぇ!!」

我が家のキャラの大体の共通事項:病んでる
全員に当て嵌めるなら歪んでるとかイカレてるというよりも、病んでるが正しい感。
それに加えてギルバートがたまに過激になる猛獣系で、ランドールが頭おかしいクソガキ系、マーリンがイカレて歪んでネジ曲がってる系
ギルバートが普段デレデレのたまにヤンデレならランドールはヤンデレ恐怖症のクーデレorツンデレ……?

ランドール→ルーチア(あの子)をボカロの「毒占欲」でイメージすると軽く殺意湧くレベルでクズい。でもまさに当時はこれ……。
PVがわりと個人的にお目目に刺激的な感じがするので聞く方はちょっと注意かもしれぬ!



6/11
フリールームが毎日のように埋まっててびっくりしていたら、増設されてました有り難や!
それだけ賑わってると思うと嬉しいですよね(*´ω`*) 今年のオフ会とかどうなるのかな、と結構楽しみです。

最近のロル! 図書館でコールさんアズライトさんに突撃するギルバートとアイズくんにハイパーネタバレターンをしながらフラグを色々拾うランドールの巻。
コールさんとは先日すれ違ったのでリベンジしました← アズライトさんとも何気にじっくり話すのは久しぶり。遠呼さんにもまたお会い出来たりして得々! グレモアさんから情報頂けたりついにアルベルトくんと一瞬ながらもお会い出来たり!!
アルベルトくんはもう毎度、季節の行事を仰天チェンジしちゃうあのセンスが大好きです←
ジャック王らんらんとかカーン・タロ王とか惨多苦老師とか故意の暴利とか!!(告白)
一体ウチの子の誰でお会いしたら面白いだろうと悩みつつも、またの邂逅に密かに期待……! ラグーナとかいいなと思ったけれど、もう名簿にいなかったぜ。
お昼ロルは時間気にせずじっくりお話出来るのが楽しいです。しかしお昼ってわりと眠いです、という夜型() 退室もわりと眠気に負けてですね……深夜どころか夕方なのn
対魔物用新武器フラグor槍進化フラグ!?とわくわくしつつ、そこらへんもきっと竜騎士昇格したら!
あと薬がグッドタイミングすぎましてありがとうございます!! 速攻アイズくんに渡しながら抱きしめることになってたと思われます(笑)自宅の中では暫くくっついて離れないぞ! 無駄にベタベタしちゃうんだろうなぁ。途中でセクハラになってしまったら遠慮なく怒ってくださればいいと思う←
ダイスどうなるかなとドキドキでしたが副作用もなく、アッサリと予防完了しました。頭痛薬お蔵入り中! むしろこれは頭痛に悩まされる方にお裾分けしたいフラグ。
薬服用した御陰で回復魔法受けても大丈夫になったので、うーん、巨兵どうしようかな!

ランドールの過去を簡単にまとめ。
物心つく前に父事故死して母の頭おかしくなる→祖母が唯一の拠り所だったけど病死する→行き場失ったので憂さ晴らしに下級生虐め→ギルバートにバレて先生に報告されたので逆恨みで虐める→ついでにルーチア(ギルバートの初恋女子)も虐めて殺しておく→ギルバートに復讐される→母殺して街から逃げる→クロノドラでマーリンry
そしてマフラーは実はあれは血染め!!!!!!

だから言ったでしょう……ギルバートとランドールは泥沼過去なんだと() こう見ると予想以上に複雑すぎてフイタランドール。
「あの子」の名前もやっと明かす!! 寧ろ今まで名前出てないのが不自然なくらいだったけど、やっと出せた! ぎ、ギルバートは今までのトラウマで言えなかっただけなんだ、呼ぶのすら辛かったんだ、きっと、そうなんだ……(震え声)
マーリン夫の名前も明かしておく。寧ろランドールもお世話になった人なのに夫だけ名前呼びしないって不自然すぎる!と思い。ミルディン。ググればわかると思いますが非常に安直です!! この適当感……。しかしこの二人の名前の元ネタ様に絡む要素って魔術師くらいな気がする← 読んだことないんだ、アーサー王……。マーリンとこのミルディンは普通に病死。
実はルーチアと母殺し辺りはもうちょっと複雑なのですが、タイミング合わず、そもそも本人が話したがらなかったオチ。
多分、いつかギルバートと対話した時に明かされるはず!(流石にロルでは出来ないので、資料館でSS的に補完予定)
結局は歪んだ女に当たりまくるという不憫感。い、いや、不憫じゃダメなんだ、こ、こう……こう…………(本来のコンセプトガタ崩れしまくり←) 同情の余地もないクズ過去路線を諦める。やっぱり、人間同士って、どっちが完全に悪いとかそういうのは存在しないものなのかな、とは過去考えたり話させたりしてて思いました。(虐めを完全悪に描きたかった、というのが正直なところなのですが見事に失敗してる……!!)
しかしだからって全くもって許されるもんじゃないとは思うんです。一人を自殺に追い込んでるのだし、何の罪もない下級生を虐めているわけで。クソです。
とかもうランドールに対してはいつも暴言ばかりだな、うん……!!!() すみません。背後の感情ダダ漏れじゃねぇかこれ!
実際、アカネちゃんとリシュエルさんの喧嘩の原因って元々はランドールお前だろうが、という話なのに僕悪くありません状態。基本的に後悔や反省が殆ど出来ない。「ごめんなさい」が言えない。意地っ張りどころの話じゃない。21歳にもなるのにコイツ……。善悪の区別がなってません。
そんな幼稚人間。ギルバートは無邪気的な幼さなら、ランドールは幼稚的な幼さ。もっと怒られればいいと思います()
しかし何となくリシュエルさんの心配する。友達だとは意地でも言わないけれど心配する。アイズくんともバッチリ友達のノリになってるはずなのに、きっとやっぱり否定する未来。
本当に素直と優しさと思いやりを辞書で引いて学ぶべきだろうコレ。

しかしマザコン。巨人ママには全力マザコン。泣いちゃうくらいにマザコン。それこそ母の愛は歪んだ形しか知らなかった、というのもあるのですが。いつかオルゴール村行ったら、わんわん泣かせておこう← わんわん。別に犬だけに、ってわけじゃない← 馬鹿犬はPL的には非常にご褒美なドM。本人は狼だ!って言うけれど!
パパが狼でママが狐です。イメージ的にも。孤高な感じのお父さんとちょっと女狐っぽいお母さんと。なんかそんな感じ。お父さんの設定が実はまだ曖昧だけど! お母さんが嫌いなので狼としか名乗らないという真相。
血が嫌いで「きもちわるい」とか病院が苦手だとか、そんな伏線もランドール過去で回収。
母殺しのことと、祖母が入院していたことと。
っていうか、ナチュラルに家族の現状語るところで「母殺して、」とか言っちゃうランドールなにこいつ頭おかしいとか、自分で考えたり作ったりしておきながらこのセルフツッコミ率の高さよ。

ランドールになっても変わらないアイズくんとの長時間っぷり。リシュエルさんとアカネちゃんが揃って更に歓喜。へっへっへ動くぞー!
図書館でも充実した時間を楽しめました!! お相手ありがとうございます!!
過去真相も大体明かしたので、また纏めて書こう。

ランドールでシリアスったりしてて思うのですが、ギルバートが新婚幸せ生活だからなのか、最近はもうアホの子にしか見えない←
この人と来たらだぜだぜうるさいんだぜ。い、いや、本当はもっとシリアスなキャラ……あれ? いやでも元々の本当の根本はこういう感じ……うん?
そろそろ殺伐成分欲しくなってくるかもしれない今日この頃。というかもうちょっとギルバートにシリアスな面をさせたくなる(笑)

黒竜「なんか最近、お前に出番取られていきそうな恐怖を覚える」
狼狐「ざまぁ見ろ」
黒竜「死にやがれください(殴りながら)」



6/10
一言で纏めるランドールネタバレ:おばあちゃん子

狼狐「一言すぎるだろ!!!!!!」

ハイパーネタバレターンでした! ここまで来てみんな友達じゃないですとかどうかしてるし本当にこのランドール野郎……詳しいことはまた翌朝以降にZzz...
リシュエルさんの展開がとっっっても気になりますが明日から金曜までバイトおおおおおお
それでもきっと出たい時は出ちゃう病です、ハイ! ランドールで色々ストーリー展開起こって楽しいので、自然と稼働率上がっちゃう……!
……大食い大会の為に今週日曜の休みはゲットしましたが、ええ!



6/8
出現率落ちてるなーと思ってたけど案外そうでもないのかな! あんまり出られてないとか思うけど、ログの日付がわりと二日おきだったりして、そんなことはない模様。安定の日参。でもリアルはめまぐるしい!
最近のロルはアイギル&アカネちゃん!

アイギルは結婚式以来でした、何気に!
ペクシィネタもそういえばやるやる言いつつ何だかんだで出来てなかった!(やろうと思ったときには大体miniルームが埋まっててですね←)とも思い、突撃。想像してたよりシリアスだった……! そういえば、そうなんだよなぁ。ユングちゃんの魔力がまた移動しちゃうのを防止する為にアイズくんに触れない状態。背後が半分くらい忘れてていつも通りの元気っぷりを見せてしまっていた() いかん、家じゃ全然元気じゃないぞこいつ。スキンシップ出来ないのはかなり精神に来る方だぞ、ギルバートは……! きっとそれが辛い分、表では明るく振る舞ってるんだそうなんだ、ということに。
薬頂くまでは自警団プチ復帰もしないだろうな、と。寧ろ出来ない。職場でもアイズくんと会っちゃったら余計に我慢出来なくなる可能性。周囲の同僚達にも囃されることを考えると、余計に欲求が抑えられなくなっちゃうフラグなので。
そのため、きっと副業やら、副業の副業(ギルドで簡単な依頼受けて冒険者紛い)やらに専念しちゃってる現状なんだと思います。
触れられないが故に、なかなかない、微妙に距離感の開いたロル。いつもとはちょっと違う、珍しいアイギルが見られた気がしてほくほくです。
考えてみれば、回復魔法受けたらユングちゃん魔力チャージして元通りになっちゃうんだよなぁ! 迂闊に怪我をさせられないことを踏まえると、雪の巨兵は見送りフラグだろうか……。シフト傾向から見て、水曜は休み取れる可能性高しではあるものの。

そしてアカネちゃんとご飯! ……どころじゃなかった。
ランドールって、やっぱりやってて、PLがちょいちょいイラァします。だったら使うなよ、という話ですが!!! それでも使っちゃうのはギルバートと同じ原理なんだと思う。あいつに何度PLが泣かせられようが胃を痛めようが、愛着心で動かしちゃう。
いい加減、皇帝の胃袋を出禁になりそうなランドール。女の子泣かせすぎかつ騒ぎすぎ。
思いやりスキルが死亡しているコミュ障。クズい。元虐めっ子はこんなもん。追いかけることもしないし、一方的に喚いて一方的に被害者面して、自分は全く悪くない状態で反省もしないし、圧倒的ペンギン放置。そしてアデリーの扱いが相変わらず雑すぎて動物虐待状態で……もう……(白目) 背後はペンギン大好きですよ!! 大好きだから使い魔設定くっつけたのに何でああなった。PLが好きだから設定くっつけてるのに、肝心のPCがそれ嫌いな設定多すぎだろ……何故だ……。(他の例:ギルバートの翼) 意識はしてないです。なんだろう、なんだろう天邪鬼精神なの、か……?
泉であそこまでやっても、まだこいつ、「友達いない」「友達いらない」とか言い出します。もう段々と通用しない上っ面の言葉。それでも、認めるにはきっと時間が掛かります。
同じ人間不信でも初期ギルバートより手が掛かる。ギルバートよりも幼稚で、理解力が低いからなのかなぁ。

ギルバートとランドールって似たもの同士ですが、同じようなところでも微妙に違う認識。ギルバートが昔人間不信だったのは「また傷ついたり、失ったりするのが恐いから」、ランドールは「疲れたから」。まぁそれでも、根本は傷つくのが嫌だから、なのかもしれない。傷ついて疲れたのなら。 所詮は、自業自得だけども。
ランドールってよく被害者面するけど、大体いつもこいつが悪いからね……自業自得だから、本当に。
何故私はこんなキャラ動かしてるんだという自問自答は何度目だろうか!! いじめっこなんてだいきらい。
でも、なんやかやでロルが楽しいのも事実! 定期的に動かしたくなっちゃう矛盾。最近はランドールの登場率上がってるなぁ。嫌よ嫌よも好きのうち、とかの原理なのかなと思うと、腹立たしいが←
いつもお相手ありがとうございます!!



6/4
ワーワー鳥が見えたからギルワートするしかないと思った(使命感)
そしてリシュエルさんの魅惑のワーワーボイスにランドールがアップルティーを盛大に噴く一言落ちを突っ込もうかと思ったけど流石に自重した。

そしてやっとAC2クリアしました!!! ディソーダー詰むぅううう(白目)となった結果、攻略サイトに縋り、ハンドグレネードに加えなんかデンドロビウムみたいなコンテナミサイルを積んでぶちのめす。圧倒的火力。なにこれこわい!! アッサリクリア!!
やっぱり多少は歯ごたえある方がいいよね……やりすぎた。
ともあれクリア! あとは好きにカスタマイズしたりミッションやアリーナを攻略したいね! そして他のACシリーズもやってみたい!!

FF9も進めつつ、欲しいゲームがたまる一方。そもそもハードを買うところから始まるゲームも多々。PS3とかPSVITAとかWii Uとか!
最優先は、PS2でパワプロかなぁ。ヤキューのルールをいい加減覚えたいのもあり(笑) いつまでもフィーリングじゃちょっと……!



6/3
最近やっとランドールの「魔法好き」設定が出せているなと感じました(笑)
わりと忘れがちだったので死に設定かなーと思っていたのですが、先日のリシュエルさんあたりからちまちま出せている!
キラキラ魔術師ローブを購入しました。コスプレ用なので魔力アップとか魔法防御アップとかはないという。そういうのを込みにしたらかなり高くなるイメージで(笑)
どこで着るんだ!という感じですが、光物コレクションとして宿に飾るそうな。一人で眺めて満足してる系!!
しかし、こう、キラキラ魔術師ローブは……一般的には趣味悪そうな感じのセンス崩壊デザインだといいと思う←
ラフィーちゃんやリュカちゃんとはどのキャラでもお話したことがなかったのでほくほくでした! もっと色んな方と絡んでいきたいなぁ!
コミュ慣れしてない系男子のランドールはわりとテーブル席の相席やお手紙が送られてくるだけでも戸惑います。何で僕と一緒なの?とか何で僕に手紙なんぞをわざわざ送るんだ?とか内心ではあたふたします。自称一匹狼(笑)
カウンター席の相席はまぁ当然だと思っているから涼しい顔なのですが!
アカネちゃんにはまたお手紙書かねば!

綺麗なものが好きなのも、リンゴが好きなのも、勿論理由はあるのでして。わりと深層心理だからロルで本人が語ることもないのかなぁ。だったらどこかに書くべきか。
リンゴはね、最早中毒者レベルでね←

コールさんのソロル発見、画面前で入るべきか否かで迷う→Σすれ違ってしまった! でも入る。丁度あったネタを解消しにソロル→「雪の巨兵……メルの霧よりはマシじゃね?」とギルバートが気付く
ソロルで勝手になんか収穫しつつ、コールさんとはまたの機会を楽しみに……!! パケットさんトクサくん同様、大人数の中でお会いすることが多いのでまたじっくりお話したいのだぜ……!
夜あまり遅くまで出られないからって昼~夕方時間帯の出現率が上がる!
でもバイトのある日はバス&電車の本数がクソなさすぎるせいで実質帰りもそこそこ遅かったりする涙目!! 電車はまだいいけど、バスが二時間に一本ってお前…………。この田舎路線めッ!!



6/2
17時頃からと計算して約10時間!! リシュエルさん、夕方からの長時間のお付き合い、本当にありがとうございましたー!!(*ノωノ)
アイギルで昼間からロル始めると10時間超えとかザラなので、長時間ロルそのものには慣れっこなのですが、アイギル以外でここまでの長時間は初めてじゃないかなぁと!
凄いいっぱいお話出来て至福でした! お互いに色々ちょこっと深いところまで行けたのが嬉しい! 故郷や迷宮のお話も聞けてよかった! ランドールも少しばかり断片をぽろぽろと。病院好きじゃないとか、血が苦手、とかそのあたり。ギルバートも血だまりの光景があまり好きじゃないですが、嫌うベクトルがちょっと違う幼馴染コンビ。前も書いたように「恐い」と「気持ち悪い」の違い。
そして意地でも友達はいらないと言うランドール。会話内容見てて「お前それ完璧に友人と接するときの態度だよ!」と何度もPLがセルフに突っ込むわけですが、本人にとっては最早意地の領域。「友達」というものを持ちたくないだけ。それだけのもの。実質ノリが友達であっても。
だから、うん、リシュエルさんとはもう友達と思ってくれてオッケーです←
個人的には悪友みたいなイメージだなぁと。罵り合ったり皮肉言い合ったりする仲はギルバートじゃ大体出来ないから新鮮で楽しいです(笑)
いやでもこれでも、ギルバート人間不信な不良時代は、それこそ登録したての頃のほんの初期の初期の頃、アイズくんとは毎度ちょっとしたことで口論(?)になって、ヒートアップしてロルの終盤になると「やるかコラァ!?」と武器を構えたり勝負しちゃったりするくらいだったんですがね!(笑)

戦えない者なりに気になって憧れるのが冒険譚。寧ろそういうダンジョンとか潜れないからこそせがむ。リシュエルさんの故郷である妖木ノ森も見てみたいと、本来の姿を取り戻してくれたら、と願うのは、綺麗なものや珍しいものが好きだから。そういうものを見てみたいと思うから。話だけでも聞いていたいと思うのでして。1000年分の冒険物語、なんて背後も凄いロマン感じちゃいます。素敵。
咳? あぁ、うん、あれは狙いましt() ハーブも置いてある店は風邪中の今なら入りやすいぞぉ!ともなってとっつげきー!なのでした。カモミールです。意地でもリンゴ厨。ティーズティーのカモミール&アップルティー美味しくて好きです。
PCが一個の食べ物や生き物にハマってるとPLまでも釣られるようになってしまうんだ畜生! ダイレクトに影響出る!!
ランドールのせいでどんどんペンギン好きになっていきます。あいつのせいで自転車の鍵のマスコットがペンギンだわ、と思ったけれど、あれはランドール作る前に買ったんだった←
元から好きだったドラゴンもギルバートのせいでもっと好きになりましたええ。

すっかりつぶやけずにいましたが、最近はようやっとイベントやお約束以外でギルバートも出せるように!
真珠色の森ではソロルのつもりだったので、入ってまもなくしてアクセルくんがすぐに来てくださって嬉しかったです! 写真館や結婚式の勢いで一方的な「殴りたい」系の怒りは収まってたので、普通に和やかにお話。保護観察期間中ギルバートなりに出来ることは、そんな感じにお話すること。近況聞くでも雑談するでも愛理論()を語るでも、……まぁつまりいつも通り!←
接し方は特に変わりません。温かい目で見守る様子の年下。しかし先輩面をする既婚者。先輩面で愛や恋人への接し方を自分の惚気混じりに語るので、いつでも殴ってくれてオーケーです←
そしてリディアちゃんとがっつり絡めたのも嬉しかった! しかしながら家族突然のお出かけ、なリアル事情でそこまで長時間いられず慌ただしかったのも申し訳なかったですが……!
ダイスがやっぱり面白いぜ← ランファちゃんといいアズライトさんといい、女性にしか取れないのかこの宿り木! しかしベガくんが昨日二発で取ってらしたのでびっくり←
ギルバートとアクセルくんはいくら回しまくっても取れなかった!(笑) ギルバート一株取得、もリディアちゃんが発見してくださったからであり!
三人? え? ジェットストリームアタック? あ、ホントだ踏み台や!(笑)とガンダムネタ突っ込んで反応頂けたのが嬉しくて調子に乗る有様。ガンダム最高ッス!(0083除くとほぼ一年戦争至上主義の懐古厨)人間だから、うん……すみませんでした() 途中で自重。

そして酒場バイト最終日! 背後のリアルバイト翌日休みになったんじゃあ~(歓喜)ということで日付そのままに決行。
ランファちゃんとお仕事出来たのが楽しすでした! この先輩後輩コンビで酒場をやると凄い賑やかになりますね!(笑)
エスコットさんお会いしたかったので嬉しかった!! ラフィくんも来てくださって歓喜!
惜しむらくは早々に訪れてしまった眠気。予告しておいて退室早ぇよ!という。もっと話したかったorz
昨晩のリシュエルさんとも睡魔が原因で泣く泣く退室の事態でした。ば、バイトのせいなのかな……最近眠気が訪れるの早いよ……(震え声)

酒場アルバイトは副業にすると自警団的にも街の情報収集しやすかったりして良くない?と気付く。酒場では制服じゃないので色んな方とお話もしやすいでしょうし!
しかしロルとしてやるとなると、本業自警団があるので夕方~深夜~早朝or非番の日しか出来ないわけでして。清掃員バイトはあれもうほぼ設定上なのでいいのですが(笑) 酒場は副業にするならロルに出したい……でも出すには制限が多い……。いっそ清掃員バイトで派遣されたというクチで酒場行ってもいいよねとは思うけれど、制限は一緒なのだった。
家庭もあるので基本短時間勤務しか出来ない副業です。夜だと夕飯作らなきゃ! 朝だと自警行かなきゃ!と早々に帰る人。深夜帯であれば、夕飯後にまた出勤してきた感じになるんだろうけど! ロルの「夜」時間って結構幅広そうだから悩みどころ。
そして自警団にもいつ復帰させようともなる! このままではニートだ!! 近場かつ危険度の低い冒険者依頼でもちまちま受けさせて色々遊ばせてみるソロル期間にしても楽しそうだけど(笑)
アイズくんと同じように事務仕事だけプチ復帰でもいいかもしれないけれど。ギルバート自身もそろそろ少しずつ戻った方がよくね?と思い始める。

RPG意外と遊んでないくせにスキルツリー見てて楽しくなったので、ちょっと自キャラスキルとか捏造して妄想してしまう事態。魔法も特殊能力もないので、技能紹介みたいな感じですが(笑)
むしろスキルツリーと言えば、MMORPGとか過ぎってしまう人。

世界樹の迷宮は一番最初の作品の序盤までしか遊んでない人間です。「~してもいいし、しなくてもいい」のフレーズはよく覚えてます! イラストも好きでキャラメイクは凄い楽しかったのですが、シミュレーション系が続かない人間でして(白目) ギレンの野望も経済辺りが難しくて続かない。寧ろ自分で動かして暴れたい系なアクション好きです。(上手いとは言っていない) FEも本当は気になるけど、シミュレーション系がry 言うなればゴリ押ししか出来ない人。戦略考えなきゃ系のゲームは続かない人() レベル上げて物理で殴るレベルの気楽さが好きでしたり。ここらへんが見事にギルバートPL。
でもまた遊びたくなってくる世界樹の迷宮。もっとキャラメイクが豊富な剣と魔法と学園モノ。もやってみたい(笑)
やっぱり、うん、ペティットメンバーとか凄いパーティに組みたいという、ただそれだけの為に!← だからキャラメイクで満足しちゃう節もあるのかもしれない……うむ……。
そして更に最近気になるのが、世界樹と不思議のダンジョン。不思議のダンジョンと言えば昔私がドハマりしてたポケモン不思議のダンジョンがですね!!! 当時小学生だった私はポケダン好きすぎて、オリジナル小説(もどき)や設定を考えまくるようになって、それで創作をするようになって今PBCの世界にいるのだと思ってるくらいの原点で大好きなゲームなのですから!!
組み合わせが素晴らしすぎて欲しくなる世界樹と不思議のダンジョン。これなら私でも続く気がする。悩むなぁ。

バイトバイト言ってるとどっちがリアルでどっちがチャットなのかわからなくなってきますが()リアルバイトは明日までお休みだから、今晩も遊ぶんじゃあ……遊べるだけ遊ぶんじゃあ……
そうだ、ペクシィネタやらなきゃ(使命感)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/408-a92bc6bd

Comment

(゜∀゜三゜∀゜) またたび

AC2クリアおめです!FF9はフライヤ姐さんの為の(またたびのゲームスタンス
して、OneDriveが見易いしゅごい、となる現状。ギルくん一覧で見れていかにこう、凄い分かり易く燃える立ち絵構図が出来上がってるのかというのが見れてhshsしてたり!ガチで燃える系好き過ぎだろ!感がね!こう!!!((( というかべるべるにゃんにゃんが描いて頂いてもらってて焦る!!!ラヴ!!!ありがとうございます!

ところで同じ議題で「自キャラ制作秘話やら由来やら」を擬似バトン的に題材としてお借りしても宜しいでしょうか!何と無しに振り返ってみたくなる期間でして宜しければと!
  • URL
  • 2015/06/18 03:04
  • Edit

>またたび様 萩田

ありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ 何だかんだで半年掛かってましt←
攻略サイト見なければ詰んでたんだろうなぁと思うと悔しいです(笑)よし、次はアリーナでマーシレスさん倒す←
FF9は本当にフライヤ姐さんに惚れますね!!! 可愛さでは圧倒的ビビきゅんですが、カッコよさや凛々しさではダントツすぎてフライヤ姐さん。でもきっとスタイナーさんも後半で化けて超男前になると信じてやまないです← 超応援したいスタイナーさん。若者に負けるなスタイナーさん。切実に!(サブキャラばかり好きになる運命に常にある萩田)
OneDriveの存在はリシュエルPLさんのブログで知りました! これ凄い便利です! 自動的にイラスト作成順に並べてくれますし追加し忘れがあっても安心という編集しやすいすごい。オススメです!
ハイ、ガチで燃える系好き過ぎますが何か!!!!!←
とっても少年漫画脳です。しかしそのくせして言うほどに漫画やアニメみてません()でもアツイ展開大好きですええ! とか語りだすと大変な事になるぜ割愛!←
特に武器を持たせた時はカッコイイキメポーズにしたいなと試行錯誤です。少しでも燃えを感じてくださると光栄です(*ノωノ) 萌えにあらず! 燃え!

Σ発見して頂けましたか! ベルベル兄妹は凄いナチュラルに!←
ラフ段階から止まってしまっていたのですが、構図としては気に入っていたので載せないのも勿体無いなぁと思ってコッソリ追加させて頂いてました(笑)
ここから進展があれ、ば、いいけれど……! でもベルナートくんベルクァインちゃんは大好きなお二人なのでいつかリベンジさせて頂きたく思います(`・ω・´)ゞ
私からもラヴをー!!

おお! 擬似バトンについてはもう全力オッケーです! ぜひぜひ! 使って頂けるなんて光栄でございます!
またたびさん宅の皆様の誕生秘話を楽しみにしておりますね(ΦωΦ)
  • URL
  • 2015/06/20 13:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。