スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【港町で暮らす2015年9月】

帰ってきた自警団員(タイトル風)

9/26
キャラとしては息抜きも兼ねて!! PLとしても元より参加予定だった枕投げでは徹底的に通常運転! うるさく元気よく明るくギャグを!!
やりすぎた!!!!!!(白目)
クソヤンデレに大土下座。いつでも殴ってほしい。なぐりころしていいのよ。ええ。
アレはもう……うん……本当にアイズくんしか見ないし徹底的にそれ以外は拒んでしまうし徹底的に関心が寄りませんというry
いきすぎなくらいに一途なものだから、絶対に揺るがないものだから、だからこそ嫉妬心や対抗心も湧きやすいし大きくなりやすいという、冷静に真面目な方面から見たギルバート考察。
マジレスすぎるわ、ねぇわ()

最初は語尾ギルに背後の腹筋が死亡してロルが辛くなる現象が起こり←
そしてドヤンデレターンになってしまい()
最後は超愛で〆る!!! おきみやげが6って!! つよいwww あと愛の結界も強固すぎたダイス目。
ユッカさんのダイス目も基本大きくてびっくりしたりね! お空飛べた!! アイギルで天使悪魔図になる、白と黒の翼的に。
ギネヴィアちゃんにお会い出来たよろこび……!! ランドールでも一度お会いしましたが! もっと絡みたいー!

あとエスコットさんの実況がナイスすぎた。開始1~2時間後に気付いた遅さなのですが、あの秀逸なツッコミ……!!
エスコットさんのセンスが好きだ!

ともあれとても楽しかったです!! ロルがアレすぎて皆様には楽しめて頂けただろうか、と戦々恐々しつつ……
私もリアルオフトゥンしてきます……!!(ロル終了直後に書きましたド深夜)

リディアちゃんやアクリンのパジャマが可愛かったです(遺言)
途中から勢いぶっ飛んでたのは背後がネタ切れしたせいもあります(遺言その2)
ネタ力貧困……!! 色々図鑑漁ればあるけど、誰に投げればいいかわからなくなったのもまた原因。優柔不断!
何も気にせず順繰りに投げていけばよかっただろうか←
やはり皆様のネタで生かされてます……ありがとうございました……(震え声)

枕投げBGMは何故かウマウマでした。(ポップで楽しい感じのBGM探した結果)



9/25
優しい時はどこまでも親身になろうとするし、大体その割合の方が大きいのですが。
冷たい時は本当に冷たいし、攻撃的な時は本当に過激になる。そんな極端さがギルバート。
つまりは最近ギルバートさんがダークサイド気味。本当に密かに勝手に悪くなっていく! いいのかこれでっ……!!
暴走の起爆剤は、わりとどこにでも転がっている。そんな奴。

そういう色々を含めてのソロルでした。
いつもよりバシバシ動く。平気で心臓ぶちぬいて首刎ねさせるよ。(案山子相手だけど)

Q.「月が綺麗」って、真のチュウニキング()になる呪いでもかけられたんですか?
A.違います

ゼオフェムさんおかえりなさい!! バートレットさんもハルバーくんも戻ってきて大歓喜。第一機動捜査隊が勢揃いしてきたぞー!
黒竜の獣人さんは察した←
実際、翼と角があるとしか聞いてなかったから気付く術は今はなく。
何も知らずに仲良くなっちゃう予感……! 既に好感度高い。同じ色の同胞だけあって。



9/23
最近ロルの睡魔率が高くて死亡。今回はシルバーウィークのバイト疲れだろうかとも考えてしまうが。
そして謎解きが全く出来ないカタイ脳筋ですPLレベルで……!!orz
その上睡魔のせいで頭すらも回らない。会議でもそうですが頭脳回す系は相槌しか打ってない系役立たずギルバート。それでも行きたいから行く、出たいから出るスタイル……!!
その場にいることがきっと大事なんだと、思う。持論。

教会の丘は聖堂裏ノート取得の為だけのソロルだったのもあり少女さんには申し訳なく……!!
ああいう対応になってしまったのは純粋にPCの心の余裕もなかったからなのですが。
ギルバートは基本、苛々してる時や余裕がない時は途端に冷たい態度になりがちな極端さですorz

崖飛び降りは元よりですが(大きなトラウマは解消の形になってはいれどやはり仲いい友人が飛び降り?と思うと流石に少しキてしまう模様)最近ではカニバ系。レイヴンさんからの被害やランドールの光景を見たのもまだ日は浅い効果もあり、フラッシュバックするレベル。少量とは言え自分もついこないだ肩食われたばかりなので心がウボァです。
ギルバートのトラウマが綺麗に撃ちぬかれる! そして気を遣わせてしまってうわあああと頭を抱える……! 情けない自警で面目ないー……!
今回はもうぐらぐらしかしてない……! 最近は色んな友人や同僚についての心配事やショックな出来事が積み重なってて、情緒不安定がちな様子。なので通常より余計に揺らぎやすい現状。
そんなロルしか回せてなかったのもあってこっそり背景化させて頂いた次第でもありましたorz 一人で不安定しすぎだよもう……!:(;゙゚'ω゚'):

もっとビンタして頂くべきではないでしょうk バートレットさんのお言葉を戒めにして暫く何とか乗り越えていければ、とと……!
28日は出られないんだ!と土下座。まず、その日は……色んな意味で、それどころじゃ、ないんですよね……!(意味深)

目覚めて背景化後のログを読んで。
……音声のところで多分、発狂しかけたと思わr
ずっと平静は保とうとしてきた(つもり)けれど、もうそこできっと限界だった。
症状は勝手に色々悪化中だ……! でも最終日は出られぬ、出られぬのだ……!

まぁもうひとつ受けた呪いがどんなものかって、そりゃ、大体おわかりですよねって……←



9/21
エンジントラブルからは復活しました。早速もって怒涛の大波乱!!
とても楽しいのですが、ちょっとそろそろ日常やほのぼのが欲しくなる頃合いです←

リアルもペティットもToDoがたまってるー!!
他に優先度高いのが多くて資料作成は遅れそうな予感(ノД`) 自分用メモとしても資料は作りたいんだ! だが!
簡易メモだけでも先に作るべきなのかなぁ。



9/16
気が付けばまたry
ぬおー!! 最近どれくらい出たっけー!!←
グラットンシャーク戦がとても楽しかったです! モブの扱い自由、100倍パワーアップと聞いてうおらっしゃあああ!!とハイパー無双モードで飛び出して楽しみました。
実質無敵や強ロルが回せてとてもとても爽快でございました……!! もうガンガン強く出た!! ド派手ダイナミックバトルやっちゃう!! 普段のギルバートはあそこまで身軽じゃないぞ!
でも逆に何も気にせずに回せたからか、戦闘ロルの勉強にもなりましたね! もうちょっと強くなれるよう、今後の参考にする!
だからこその近況欄の「経験値UP」表記です← どこまで活かせるかはわからないながら……!
あぁぁ楽しかったなぁぁ。 イベ主催、参加者様ともにお疲れ様でした!

Raffの証明はどこまで出来るか……! 自警サイドとしてチラッチラッ。何でギルバートかってそれはやはりラフィくんと言えばry
しかしながらどうにもロルへのエンジンがかかりづらい最近。昨日も出たかったのに出られんでorz
たまにこういう時期があります。まず、最近ぐらぐらしがちな情緒で出るのも申し訳ない話……orz
なので、出現率が下がるやも……とか言ってるうちに勝手に復活してるやもしれないのですが!
既にお誘い頂いたものや表明したものなどは出ます。

青水晶もとても楽しそうだったなぁーと!!
結局どこにも出られんかったよぉぉ……。・゚・(ノД`)・゚・。
とはいえ無理するとまたウボァなので、のんびり、いこう……。他ジャンルで補給するぞ!
たまに他ジャンルに触れるとよい気分転換になるんだなぁと感じつつ。

オフレポ、一日目まで書きましたが、二日目が進んでなーいっ!!
本当に密度が濃い会でした。これだけはもう!
完成できるかな……! 細かくいかなくてもダイジェストでもいいから書き上げたい、なー!!



9/2
オフで予め宣言。
今年はネタTシャツ着るぜ!!とか言ってましたが作る暇なさそうなのと羞恥心が消えてくれなかったのとで普通にオシャレしていく事にしましたごめんなさい!!!!←
い、いや、誰も期待なんかしてなかったとは思うんだけどm
しかし、もうすぐで夏オフが来ます。とってもとっても楽しみでたまらないです。

気が付くとつぶやき忘れて流れ行く時(白目)
うぎゃー!!
夏祭りとても楽しかったですとか街道調査がとてもGにカオスでしたとかルナティックお付き合い大変ありがとうございましたとか色々、色々、あるんだけどもー!!

ローレンスは所々にブラックな要素を詰め込んでおります。ロルの節々にも。
まぁまるわかりな部分も多々ありますが!←
やはり世間知らずな感じ。射的にマジモンの銃使っちゃおうとするあたりとか。他にも色々ある。ぶらっくろーれんす。これからもあるよぶらっくじょーく。
リアル夕飯丁度出来てたんで食べてから行こうと思ってたところ、食べ終えてパソコン前に来てみれば丁度クロザネさんが退室されてたという……!! それでも勢い余って突撃してしまって……!!
すれ違い無念でした。・゚・(ノД`)・゚・。 でも電波で通りすがってくださって嬉しかったエンジェル!! 学生仲間でもありますしまたどこかでお会いしたい突撃したいエンジェル!!(特殊語尾)

ドロップアイテムGジャンは新秋服にするか冬服にしたい!!! あとアイニィちゃんのアイズくんの真似が的確すぎてガチでPLレベルで間違えるシーンが出てきちゃったりね← 本当に的確でした、とても!!
やはり冒険系や探検系イベントはワクワクしてとても楽しいです。自分がそういうの作って主催しろって言われたらとても出来る気はしない! そもきっと、混ざって参加者として探検する方が絶対楽しいよなぁと思ってしまう(笑)
主催者より参加者として盛り上げる方が、きっと私には向いてるんだろうな。と、最近度々思います。ちゃんと盛り上げられてるのかと言ったら自信ないですが! でも気持ちとしては盛り上げていきたいんだ……!! 心がけ!
11日の最終日も行きたいですが、やっぱりPC本人の心境次第になるかなー……。(自警団復帰直後)

ルナティックも御陰様で結構浄化された感じなのでどういう風に残していくか考え中です。こう、心の闇に絡みつくイメージ、なんで、しかしながらランドールがやっと、ちょっとずつ「友人」というものを認められ始めたキッカケとして、レイヴンさんの囁きが極めつけでありまして。そこで心情的な闇が緩んだところで浄化掛かりましたから、こうー……こう、そこそこスッキリしたイメージはあるんだ!
あとは潜在能力的にちょろっと残すか、どうか……。能力発現をもっと限定的にするか、どうか……。更に踏み込んだ大きな浄化術を掛けられれば完全解呪のイメージではあります。
まだまだ考え中!

ギルバートが首突っ込みたがりで本当にごめんなさい土下座…… ああああorz
どこかでレイヴンさんに絡みに行きたいな! いつもついランドールになりがちにはなっちゃうんですが←
同PLの都合で置いてけぼりになってしまうのがどうしても否めない感。分裂したい←

そして自警復帰初日、アクセルくんにご挨拶突撃!
賞金首や同僚相手だと雑魚バートですが、チンピラ相手だったら多少は余裕見せないとね!とアクセルくん側の描写効果も相まってちょっと強気に出ちゃったてへぺろ。倒し方をとてもカッコよく描写して頂けて嬉し恥ずかし感謝……!!
なんか、本当に、凄くカッコよく魅せて頂けた心地……! 画面前で大興奮してました。ああいうシーン、描写、大好き! うれしい……!! ありがとうございます!
無敵にはなってしまわない程度の強ロルが回せる術も、身に付けないとなぁ……(ルナティックでは頑張った方だと思っている……!)
街に帰ってきて早速、新たな知り合いさんが続々増えて嬉しかったです(*´ω`*) ピトナちゃんにもお会い出来たー!! 竜人仲間!! そしてエイデルさんもとても気になってたんで、お二人に後入り頂けた時のびっくりと嬉しさとガッツポーズよ←
あざました!!

そういえば創世のアクエリオンがギルバートがひたすら愛を叫ぶソングに聞こえていたんですが、もうガチ方面でもローレンスにしか聞こえない。ネタ方面もそうですが、ガチ方面でもイメージ出来る。十分に。殺戮の天使とかもうなー……!!
ギルバートとランドールが悪魔に絡めた過去ですが、ローレンスは気が付けば天使を絡めた部分が多いよなぁと気付く。別に意識はしてなかったんだけども!
自然と対照的になってました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/437-39e6a6a4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。