スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のギルバートの変化まとめ

「こいつ何でこんなに奇行種してんの?」と思われる方多数なんじゃないかと気付き。

有り難くも気にかけて頂け、しかし流れが見えない、みたいなことをちらほらお見かけしたので、ほぼメタでPLな情報ですが、最近のギルバートのぐらぐら模様をまとめてみました!
情緒不安定気味、奇行種化してる由縁を簡潔に!

ネタバレゾーンでもありますので注意!

プラスアルファで自然とランドール関連も付属。


・9月頭に新婚旅行休暇から自警団復帰して最近の事件資料を漁る

・紅詩さんやイフュユカムネーちゃんの情報を知る→イフユちゃん面識ある(少なくともギルバートは覚えてる)

・イフユちゃんが人を食べることは知っていて、けれどその時は捕縛に至る事件は起こってなかったのでグレーゾーン、警戒対象的に以前報告はしていて。しかしそうして積極的に追わなかったせいでこんな事件(ケニィくん誘拐とか紅詩さんの件とか)が起きてしまったのかと感じて、一人で勝手に自責。

・いつのまにかヴァイスちゃんが片手失って義手になってた!と密かにショックを受ける。

・自分のいない間にこんなに沢山大事件があった!という方面でも勝手にショック。

・出張から帰ってきたら詰め所が暴動に遭ってた!ハルトくんも酷い怪我をしてた!と更にショック。でも暴動はほぼ綺麗に鎮圧されたと知れば安心。迅速な仲間の対応に安心。でもハルトくんが心配。そして辞職とも聞いてそこはやはり衝撃を受けていたと思われる。

・ハルバーくんが戻ってきた!と思ったら入院!?とショックをまた受けかけたけれど、元気そうな様子を見て安心する。

・アクセルくんがイフユちゃんに会ってた!?とショックを受けかけry しかし軽傷でありそれを通して知れた事があるなら……とひとまずは揺らぎは収まり。


・レイヴンさんに呼び出されたのでローズガーデンまで言って話をしていたら突然、レイヴンさんが受けていた食人の呪いが表層化。友人だと思っていた相手に左肩を少し食われた上、捕まってアスタリア大陸の日照ノ旧市街まで攫われる。

 ※齧られた時にレイヴンさんの呪いが移った――イコール、「ルナティックファング」。
 でも齧られた量は浅かったからか、ランドールほど日常的な呪いの発現は酷くない……(という設定だったのですが、いい加減体調不良や案山子ボコリまくって発散みたいなシチュをやりすぎて大して変わらないry)
 (元が戦闘員能力値な為に色々症状もある意味ランドールより酷い)

・翌日、誕生日を祝って貰いにレイヴンさんの元に遊びに行ったランドールも食われて攫われて、一緒の密室に閉じ込められる。

 ※幽閉先の部屋は琥珀色の樹液で満たされており、その樹液を浴び続けた事で徐々に身体を「琥珀化」させていく呪いにかかる。

・その日の深夜にランドールを連れて脱走。しかしランドールだけ連れ戻され、自分だけペティットまで逃げ帰れた状態に。(アスタリアから鏡を通して帰還)

 ※過去の因縁の相手とはいえ、ランドールの酷い怪我の状態や一緒に逃げきれなかった事に悔い。そして友人であったはずのレイヴンさんに襲われて攫われたショックもかなり大きかった。
 (暗い密室やカニバリズムに対してのトラウマが生まれる。)


・自警団復帰後、そのレイヴンさんとランドール関連の事件について報告。二人を保護する捜査をアイギルで始める。

・パウロ班が捜査する一連のバラバラ殺人事件。ラフィくんが指を切られたり、目を抜かれたりしている?と知って大ショック、加えてそれを食べさせられている可能性と、流れた事件当時の音声に早速カニバのトラウマが発症したり、ラフィくんにそれを食べさせているであろう犯人に対しての憎悪と殺意が生まれる。

ここらへんでもう情緒不安定ピークです()
復帰早々、この一ヶ月で友人や親しい同僚の危機や事件が度重なってしまって、色々ぐらぐらガタガタしている状態、という事です。ショックの連続による今。
勝手にショック受けたり勝手に責任感じたりしてるんで、なんか……うん。そのうち殴ってほしい()

と、まぁ、とてもざっくりですが!!
睡魔が辛いので寝まs
あとで読み返してなんか増やしたり整理したりする可能性は、た、ぶん、あり……? わからない!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/441-92e627a5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。