スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【港町で暮らす2015年11月】

11月だっぺええええええ↑↑

11/28
黒竜「ナルシスト通り越してサイコパスだよ!」
月桂「Σ別にナルシストじゃないから!? あとサイコパスでもないからね俺ね!?」

マジのヤバイ奴は自覚なしっていうのがやりたくてこれからも自分おかしいとは思わない狂人()ローレンスでありたい()
ギルバートは自覚出来ちゃう辺り、時折それを「怖い」と思える辺り、まだ狂人度が足りませんねよかった!(?) 暴走してからあとで後悔する系のひとです。一応、三馬鹿()の中で一番常識はあるからギルバート……でもキレたりスイッチ入ると一番ヤバイのはこいつなんだが。チョロ松の如く(?)な!!
ランドールもローレンスも常識は飛んでる。ランドールは覚える事を幼少から放棄してて、ローレンスはこれから覚えていく最中……なんだと、思う。いや寧ろランドールは常識というより良識、なのか……。ローレンスはある程度良識はある気がす、る? る……?

バーベキュー冒頭で火加減知らずにキャンプファイヤーってた()というキチガイ出オチ(のつもりだっt←)のところでトド松の「バカなの!?」セリフ耐久動画をBGMにループさせようとして見つからなかったから「イタイよねぇ!↑」をループしてたのだけどすぐ集中切れて辞めてほんとイタイよねぇ!

という事でバーベキュー沢山のご参加ありがとうございました~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
元々レミちゃんとのお話から始まったものであり、夏に海でやるはずが結局遅れに遅れて……これも私の最初の連絡が遅かった為ですごめんなさい!!!
でも実現出来てよかったー!! 思ったより沢山いらして頂けて歓喜でございました!
お友達もいっぱい出来てほくほく! ローレンス、アルノルトさんととてもノリが合う気がする!←
ジゼルちゃんとお会い出来なかったのは残念でしたが、ロル外だけでも顔合わせられたかなーっ! またの機会を楽しみにしてます!
ルフレちゃんにもようやっと誕生日プレゼントお渡し出来まして満足!
とても楽しかったですーっ!! 皆様ありがとうございました!!(*n´ω`n*)

最近は復活気味になってるの、かなー……? 何気に連続出現中(笑) ちょっと間を置いてから出るとまた気持ちも違う気がします! すっきりさわやか!
相変わらずあっち行ったりこっち行ったりなので、浮いたり沈んだりやもですが! 出たい時に出る。そんなのんびりペースでやってけたらいいなー。
前日のレイヴンさんアイズくんとの久々の日常も楽しかったです(*/▽\*) ほのぼのした!!
コート買いに行くの、やりたいなーっ! 12月入ったらかな。本格的に寒くなる前に日程は合わせたいところ! あと試験近づく前n
芸術センスが徹底的に死んでいる脳筋ぶり発揮。なんかスッゲーなカッケーなキレーだなカワイーな、ぐらいの語彙しかないバカ感←
そして腕欠けてるのって「え? 悲しくね……?」と現実をありのまま(?)に語る系。変なところでリアリスト……! でも「じゃあ腕あったら愛する人抱きしめてたらいいよね!」とか言い出す愛あふれるロマンチスト惚気竜なところもあるから本当に色んな面ぐるぐるですねこいつは!!


ローレンスのジャンルがハイテンションバカと思いついたので、ランドールは幼稚バカのギルバートは脳筋バカor素直バカね。

月桂「いやいやいやwwww」
狼狐「殺すぞ」
黒竜「バカって言うなあああああ!」

>馬鹿しかいない<

黒竜「オレの方が何故受け受けしいと言われるかについて論議」
狼狐「PLが受身だから」
月桂「PLが積極性ないから」
黒竜「いやいやいやいやいや!?」

ところでニーハイの日だって。彼シャツニーハイ、今日にすればよかったn
黒竜「いやいやいやいやいや!?(ニ回目)」

ローレンスっていつも何であんなにテンションハイ↑なんだろうと無駄に考えてみるんだけど、もしかしたら表での生活が新鮮で楽しくてしゃーないスラム上がりだからなのかもしれない……と思ったけど、スラム時代もハイな時はハイだったビジョン。爆弾の時とか() いやあれは脳内麻薬出過ぎな感じか……。
多分どっちもあるんだろうな。今が楽しくて仕方ないのと、元からラリってるような()キチっぷりと。組み合わさって余計にうるさいんだろうn



11/25
一週間ぶりの出現がコレである。一人だけ成人男性混じってるよぉ!? イッタイよねぇ~!
クラリサちゃん帰ってきたの嬉しくてついつい便乗しちゃったてへぺろ☆ 正直すまんかった!! でも楽しかったーー!!
この流れ本当に当時から好きなんだwww クラリサちゃん本当におかえり!!

一番全力でアホなことや馬鹿なことが出来るのはこいつなんだなって実感しt
ギルバートもその気になれば色々出来るけどね!!←

ローレンス口調の簡単なやり方
・とりあえず無駄に横文字する←
・「~だい」「~かい」しつつ、とりあえず奇声発させておく
・むしろ大体うるさくしとけばOK←

以下、版権ネタ注意報。

ローレンス、おそ松さんのにゃーちゃん絶対どストライクラブだよ……ガチオタになるよ……絶対チョロ松に負けないよ……キェエエエアアアアアアニ゛ャァァアアアアアア゛チャンカワイイヨォオオオニャァアアアヂャァアアアアンンン゛ってなるよね……サイリウム全身に装備して振り回すよね全力で
\イエス!マイスウィートエンジェルアイムハピィ!!/

イッタイよねぇ~!↑
とりあえずおそ松さん沼がやばい今日この頃。色々刺激受けるなぁ、本当に。
ギルバートはカラ松ポジでランドールは一松ポジだと思う。ローレンスは十四松ポジだと思ってた、けど……うーん?←

キッカケのお話。
萩田の元凶はほぼガンダム。ミリタリー系燃えもオッサン萌えも熱い展開燃えも戦闘燃えもメカ萌え燃えも元凶ココだと思っている。萌えと萌えの原点は明らかにココ。そりゃあ小さい頃から刷り込まれちゃあね!!!!←
物書きや創作の原点はポケモン(ポケモンのアレンジから始まった)で、初めて二次元に自覚持って目覚めたのは大神からで、そんな和の基盤の上に歴史にときめき始めた&実写ドラマや映画を見始めるキッカケになったのが龍馬伝で……ゲームだったりアニメだったりドラマだったりと様々←
そうだよな、龍馬伝見る前は実写って苦手だったんだよな……。特に死体とか血とかダメだっt(アニメはある程度大丈夫だった)

自分のファンタジーの原点が未だにわからない。いや、ポケモンもある意味ファンタジーで大神も和ファンタジーか……!
目付き悪い子や口悪い子(けど本当はいい子)への萌えが走り始めたのが、そうだ、大神のイッスンd

キャラそれぞれの原点を上げると、ヘレンが確か大神の基盤を継ぎながらルパン三世+時代劇or大河ドラマ?で、ギルバートが相棒で、ランドールは特になくて(御蔵入りPCアレンジ)、ローレンスがDeemoで、マリアンナがジパングなのか。
ぺちにやってきた初期は和モノ率が高かったあたり大神の影響(笑)

ローレンスとDeemoって字面だけ見ると凄い対極だなおい……
あ、あと未来日記か。



11/17
最近またエンジントラブルが発生中……そんな萩田です(ヽ´ω`) 受験期は情緒がハードモードで悔しい悲しい。でも絵は描く←
ほっとけばそのうち直るだろうけど! けど!! こういうこと言い出したって数日後には復活してたりするんだ……よくある話。
予定は色々! バーベキューはやります!! 鍋パーティーも行きたいです!! クリスマスも勿論出ます!!←
アイギルで剣の手合わせもするんだーい!

ヴィオル鉱山の剣の加護では本当にありがとうございました!!! ドロシーちゃんのゲストに心臓飛び跳ねました← ほんとびっくりしたー!!
散り際含め、イイ感じに素敵な悪役さんだったなぁとときめき!!←
アクセルくんの操られなシチュのロル回しが凄かったなぁと。ロルはドロシーちゃんが動かしてる感じでセリフはアクセルくん? とても芸が細かいなぁと!
恋人が呼びかけて助けるシチュは熱いよね……!! アクリンの今後についてはPCPL共に密かに応援……!
敵味方の人数的にエレオノーラさんはとても助かりました個人的に……!! アイコンがとても綺麗だ……!
いい感じに分散は出来ていたのかなぁと戦力は。リンファちゃんはお一人で大変だったろうなと思えど……! PCもPLも基本一点集中になってしまうから支援も何も出来ない面目さ……:(;゙゚'ω゚'):
今回は久々のアイギルタッグでもありました。風支援受ければ結構身軽になるイメージ! ドラゴン飛び越えぴょんしちゃいました。ちょっと最近は戦闘の方針を(PLが)調整中でありまして、跳躍力とかもっと獣人の能力引き出せるようなロル回しが出来るようになりたいなぁと思っております。がんばる!
戦闘中のクライマックスに剣再誕も素敵でした(*/▽\*) 熱すぎた!!! 本当に皆様にお世話になりまくりでもううう……! こんなに与えられてばかりでいいものかと本当……本当……!
ありがとうございました本当にっ!!! ネタは相も変わらず貧困ですが、その分、頂けたネタを美味しく楽しく返していけたらいいよね、と思うのでした……!
剣使いまくるぞー!! 設定は気長にのんびりお待ちしております(*´ω`*)
ハーブポーションはつまりこの日の為に用意していたのですが、意外にも怪我は少なくてPC的には一安心だったようです(笑)

シーガルのデリカシー講座ではもう……もう……orz
殆ど参加らしいこと出来てない上に酔っ払って勝手にキレて喚いてるだけだったという大迷惑客でええええ……!!! アウトな方向で賑やかしてどうするっていうな。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に申し訳ありませんでしたっ…… その後本人も反省したので以後気を付けるはず……はず!! 気をつけてくれないと困る!!
酔っ払ってるからこそ余計に酷いものだったのでもあるんです、が……
最近の独占欲の強化は、なんとなく、殺し愛あたりからより濃厚になってきたのかなと、感じております。
たまにデート中などでムードが盛り上がると「オレだけ見て」とは前から言っていたのですが、殺し愛で思いっきり深層にあったものも全部引き出されて過激とも言える愛が欲望が全面に出て。どこまでもどこまでも求める事をやってしまったからなのか……な……と。それで色々自覚したような、強化されてしまったような……! こ、こんなところにも後遺症はあった疑惑……!
鉱山を経たアクセルくんの今にも近いのかなぁ?とふと思います。
頭ではわかっている。でも、それでもその場の感情が先行してしまう。もっと冷静さを得られればいいのですけどね……! 冷静さが欠けてるのは昔からそうですがギルバーt 足りないなぁ。これが若さか()
まだまだ発展途上だわなぁ……。デリカシー講座はこいつにも必要な気がしてきました!!(白目)

アイズくんのお誕生日は個人的に勝手に色々ネタ仕込みまくってたんで、そこらへんのことを絵とセットで別記事に出来たら、なーと……!



11/11
10日のお昼間はローレンスでルフレミちゃん(←)と!!
女の子きゃっきゃ可愛いである……! 本当に一人だけ野郎混ざってごめんねなんて← でもハーレム!! ハーレム!!
影丸さんが本当にいい演出してくださって大歓喜……。より盛り上がりましたありがとうございます!! ニンジャ素敵!!
泳げないというか泳ぎ方を実は知らん奴でした、さーせん!←
生まれ育った環境で泳ぐ場なんてなかったから……あこがればかりが先行してああなる! こういう世間知らずさを出していきたいキャラでもある。裏通り上がりならではに。見るもの触れるもの何もかもが新鮮だといいなと。そういうのを出していきたい。
でも身体能力いいから覚えも早かった! 様々なモチベアップ効果も重なって泳げるようになったようです。
ほっこり素敵な時間でしたーっ!(*ノノ) たのしかた!! 水着も眼福! そしてレミちゃんは本当に体型変化にびっくりだよ!← 水泳で少しでも痩せたら、いいね……! ダイエット大作戦、成功しますように!
そしてディアレベル2にした時点でもうローレンステンションが力尽きる気配ェ……!! 早ぇよまだレベル上げたばっかでしょこれからなのに!(白目)
本当にある程度PLのテンション上がらんと難しいハイテンション男ローレンス。
まずしばらくはギルバートの予定詰め詰めなんだが!

夜は一言落ち除いて久々のソロじゃないギルバートでしたー!! ずっと妖精の花園に籠っていた(語弊)からなぁ……←
いい加減ギルバートで人と会話してないのに、ソロルばっかやってるのにPLが欲求不満も感じてましたかr()
ああ楽しかった!!!!(すっきり)
しかしながらギルバートでまともにお話するのが久々だったからか、それとも最近はローレンスモード入ってたのか、最初いまいちギルバートがうまくスイッチ入らなくてうまく回せない感じで焦ったんだけど、一度スイッチ入って切り替われたらすっかりもう!(笑)
凄い濃厚でしたわーっ!! 色んなシチュが一気に贅沢に詰め込まれた感じ!! いやほんと楽しかった!
さぁ再びギルバートのターンである。大体テンション問わず動かせるあたり、安定のメインだなぁもうちくしょう(笑) 3年以上の付き合いだけはある。
そしてブロマイドネタはもう懐かしくて懐かしくてPLもな!!!!!←

みっちり濃ゆい一日だったなー!(●´ω`●)
ありがとうございました!!!



11/8
一人遊びダイスが問題ないといいなと結構裏ではガタブルしている(笑)
魔力回復のポーションも即効性は薄いから、そんな感じにハーブ調合の効果アップも困難なものにしてみた……! 一回につき最大6しか足せないよ!

個人的法則
弱効果:1d6
中効果:1d8
大効果:1d10
採取・調合は一日一回(妖精達が手伝ってくれるならワンモアしたり強力になったり)

これ、今後もロル内で流れで薬草とか入手した時にやってみるのもよさそうだなぁ!(笑)
流石に既に完成品の回復アイテムでは更なる調合は出来ないけど!


地味にローレンスの稼働率が上がってる!←
なんか、こう、階段坂見ると凄いローレンス召喚したくなるんだ、特に猫がいると←
ギルバートも通勤路なのですがね!!
お話凄い楽しかったーっ(*´ω`*) イオシフくんともグレイシアちゃんともはじめまして! 新鮮でした!!
もっとフリーに色々出回って、範囲広げていきたいなぁ。ギルバートもランドールも然り。最近は眠気に負けがちである……(笑) お約束やイベにだけは這いずってでも出るからこんなサイクルになる……!
さぁ明日のバイトを乗り切れば10日~14日までイベント目白押しなんだー!! 明日もがんばるぜっ!

私は基本ミルクティー派ですが、
月桂「レモンティー!」
狼狐「……アップルティー」
黒竜「ブラックコーヒー!!!!」
一人違うのが混ざってる件

ギルバート→ドM(アイズくんになら何されてもいい思考)でも不良モードとか獣モードは結構Sっ気アリ
ランドール→ドS(いやほんと!ほんとだから!!経歴的にこうじゃないと辻褄合わないから!!)
ローレンス→MだけどSでもある、はず。……はず(笑)
ギルバートの方、不良時代は快楽戦闘者に片足突っ込んでたもん……(
でもイタキモチイイでもあったからやっぱりMでもあったわwww

私は基本、小説の世界は脳内アニメである(笑)
ぺちやってる時も(キャラ画像ない方だけは漠然としたビジュアルですが)基本的にアニメ化している……。動くし音声もあるよ!ぬるぬる動くかといえば脳内処理遅くてそんなことはないけど断片的には流れる!特に声優当てはめてないけど(笑)
漫画読んでてもなんとなく脳内でコマ繋げて補完して簡易アニメになって再生される事もある(笑)
妄想大好き脳内アニメは昔からの得意技!!!←
書く時も脳内アニメを頑張ってテキスト化させるイメージだな……。なかなか綺麗に文で出力するのが難しいから本当に完成困難だったりする四苦八苦!!(ロルはぽんぽん打ちますが、一人でやるSSの方は……)
或いは書きながらアニメが形成されていくような……。これは主にSSよりリアルタイムのロルの中での話かな。
その名残なのか、自分の思考回路も基本的には映像とか音声。色々想像してしまう癖。



11/5
お前らー!今日はいい男の日だってよー!!(保存日時が日付超えてるとか、い、言わないんだぞ!←)

ギルバート→変態豆腐メンタル
ランドール→クソガキ
ローレンス→ヘタレ

ダメンズしかいなかった…………

目標:毎日ソロル
一日一回かつダイスを使うっていうギャンブル要素なら、スゲー傷薬をじわじわ作っても許されるって、信じてる!←
諸々の準備の過程でギルバートの色んなスキルが向上中。戦闘以外のスキルだけど←

最近ソロルがぐだりがちで辛い。満足いくソロルが回せませんorz
後入り率やお約束率が高かったからなの……!?
うーん! 元々先入り派だった私、頑張れ!(笑)

Q.ギルバートの剣でいつ人殺してたの?
A.フライルー戦争にて……!
ヴィオルレグスさんの加護がすごく楽しみです! まさか新たな剣を頂くでなく、今までの剣を新しく生まれ変わらせるなんて!
思い出そのままに引き継げる、そんな胸熱システムにドキドキが止まりません(*ノノ)
本当にありがたやだー!!

ディアの実イベはローレンスでちま、ちまーっと遊ぼうかなと!
あまり動かせてない為に交友関係構築不足で、一人遊びになる予感ひしひし!(笑) それでもいいんだい!
本当に気楽ーにさくーっとやっていきます(笑)

ギルバートはほのぼのタイム。ランドール含めて重いシチュで暴れまわったから、小休止……! ちょちょいと日常中心で遊んでこうかなと。受験期、色々と落ち着かなくて不安定がちな悩み。今はもうちょっと、まったりめにいきたいんだorz いっそ早く試験来てくれ、私を楽にさせてくれー!(笑)
剣復活&加護はノリノリに突っ込みますが!!! そちらは寧ろ楽しみである、とても!(*´∀`)
ローレンスではしょうもないキチった感じの頭おかしいギャグロルがふと衝動的に回したくなりますがネタがありませn←
キチロルやりたくなるのは、某松アニメ沼に落ちたからであると思っている……(笑) 奇声発したりダイナミックにおかしいギャグがやりたい。

ちなみにギルバートがディアの実食べても、今はそこまでダメージはないという。それこそ去年、メモリアルキャンディイベントである程度克服したのだ、トラウマは!
夢を見ても当時を思い出してほろりと悲しくなる程度で、初恋の子の幻が現れても、今はきっと笑ってお別れが出来る。もうそれくらいには成長しました、あいつも。逆に今の幸せをほくほくと伝えそうなくらいd← 幻にも惚気けるかこいつは(笑)
今は故人系以外のトラウマの方が強いかな! 殺し愛とかカニバなどのトラウマの方が。
親しかった人以外でも幻は出るらしいので、それこそ殺してしまった人達や助けられなかったと思っている人、また会って戦いたいと思っているライバルさんなら、出そうな気もしますが……我が家のNPCではなく、すべて他PL様のキャラなのでこれはメタ的にも出来ない! オール他PLPC様になるというのも、また、やはり長期間稼働ならではか!(笑)
ランドールはきっと、おばあちゃんの幻影を見そうですが、これ以上鬱にさせてもなので割愛←
寧ろ動かさなすぎて今のランドールの精神状態すら読めない問題。頃合い見て出したいとは……思ってるんだがが
つまりは何気に今は、一番そういうダメージ受けるのローレンスという罠。しかし重度化させてもやはりソロで終わるのが高確率だからry

歌詞的にイメソンではないのだけど、未来日記のDead ENDがどうあがいても基本的にローレンス脳内再生が止まらんのは多分……みねね様のせいだな……(爆弾魔の元ネタ)



11/1
3年前の11月1日:翼喪失
2年前の11月1日:一年という事でその場所へ行ってみる(失敗)
去年の11月1日:キャラメル☆マキアート
今年の11月1日:治療(意味深)開始

という事で、ちょうど3年前の今日、ギルバートの翼がなくなった日でした。
月日の流れの早さにやはりびっくり!! もう3年か……。あの頃は18歳だったんだ、やばいね。
翼を失くしたからこそ、その一連の出来事で心境も大きく変化しました。元は自分が黒竜である事そのものが嫌いでコンプレックスで、翼も嫌いだった。それに対しての姿勢や考え方が変わった出来事でした。
そして翼が槍となり、槍使いになって、再び空飛ぶ事を夢見て竜騎士も目指すようになった。
そんな今にも続く大きな大きなターニングポイント。
去年と今年の同日がカオスですが()
槍も素敵な頂き物。アクセルくんから剣を頂けば、もう、ギルバートの装備品はほぼ貰い物一色になるという!! 本当に、皆様あっての今です。3年間、やってきたからこそのだろうなと。
いつも本当にありがとうございます!!(ノ´∀`*) らぶ!!

毎年ハロウィンがあまり絡めない謎のジンクス。リアルが忙しかったりPCがそれどころじゃなかったりする毎年。
でも今年はハロウィンデートも出来たし、ローレンスで紙袋王さんに会えたし、プレゼントボックスでも遊べたし、例年よりはずっと遊べてる方!!
考えてたしょうもないネタもあったのですが、ハロウィンじゃなくても出来るというかハロウィンにやる意味が特にないと気付いて温め決定(笑)
……唯一の心残りは、ドラゴンコスのラフィくんにギルバートで絡めなかったことでs……

はてさて、今日から治療開始だ!!!
料理ラインナップが微妙に変わります(意味深) アクセルくんから頂いた高麗人参も有効活用される時ッッ!!←
本当に素敵ネタくださった朔ちゃんには大感謝!! 子供ネタも合わせて、本当に……本当に、皆様に生かされている……。アイギル成立……ギルバートが告白するに至り自覚したのも周囲の皆様に囃されたからこそだと思っています。
ありがたやだなぁ……。これからも沢山、色んなことが出来ればなと思います! 沢山のドラマや出会いがありますように!

……そして、キャラメル☆マキアート以来、ぴったり一年ぶりの(意味深)祭りとなるアイギルプロフ←←

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/450-2d626a7b

Comment

 グレイシアPL

ご挨拶が遅れましたが、先日はお付き合い感謝ですー!
ラリーくんの猫溺愛っぷりにはグレ子も頭が上がりません。笑
チェルシーちゃんも、はっちーと共にグレ子にファンサービスしてくれて。
ヘヴンにてヘヴン状態でした。ごちそうさまでした。

またラリーくんとも、そして別C様とも、お会いできるのを楽しみにしてます。
  • URL
  • 2015/11/16 02:05
  • Edit

>グレイシアPL様 萩田

いらっしゃいませー! こちらこそありがとうございました!!
猫バカですみません(笑)←
猫好き仲間の輪でわいわいきゃっきゃ出来て楽しかったです~!!(*´∀`*)
PCPL共に和みました……! こちらこそごちそうさまです!!

次お会いしたらどんなあだ名攻撃を受けるのだろうと密かに楽しみにしつつ、ローレンスでも他のキャラでもお会い出来ました時は是非是非宜しくお願いしますっ!!
  • URL
  • 2015/11/19 23:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。