いい夫夫の日! +お誕生日ネタバレ

いい夫婦の日

「いいふーふの日っ!(*`ω´*)」「いい夫夫の日!(*´▽`*)」

完成したのが11月22日28時頃だったので4時間遅れでしたが←
いい夫婦もといいい夫夫の日でございましたーっ!!
メイキングの力の偉大さぶり。繊細な感じっぽくしたくて細い線画目指してみたり、色塗りはメイキングの方を参考にさせて頂いたり……結果、とてもキラキラしました←

この絵を描く直前、同年代でとても絵が上手い方を発見しまして。その悔しさと絶望感をバネにして、こう、少しでも昇華出来たような気がします(笑)←
いえ、本当にメイキングさまさまなのですが……!!! 個人的にはなかなか満足のいく感じに! 瞳とか、肌の感じとか、髪のツヤとか。やっぱり全部独学だけじゃ無理があるなぁと。もっともっと色んな技術を盗んでいかなきゃ!と思ったのでした。
透明感のある絵柄がやはり大好きなので! 今後もそういうのが、描けていけたら、いいよね……!

そして今年11月23日は丁度、結婚式から半年記念日でした。
まだ半年なのかぁ、もっと前から夫婦だった気がするとさえ思ってしまいます(笑)←
それだけもう深く馴染んでるだなぁとも思います!! いつもお相手感謝です! 色々と面倒なところもありな嫁のような旦那のような奴ですが、今後ともよき夫夫で支えあっていけたらなぁと……思います、宜しくお願いします!(深々)

11月23日はいい兄さんの日でもあるらしいですよ! ……とは関係なしに描いた落書きですが←
義兄弟!
「アルーっ! ルースーっ! ヤキューしようぜっ!」
アイズくんの弟さん、アルフレッドくんとお会い出来た記念ーっ(●´ω`●) 義兄弟でキャッキャするの可愛らしかったです! なごなごしました……! 義理の弟妹を得て初めて知る家族の大切さや愛しさ。御陰ですっかりブラコンシスコンなんでs←
ゴーレムのルースたんもいっしょ! 炎のゴーレムなので赤いかなぁと勝手にイメージしつつ……きっと賑やかにキャッチボールしてたんだろうなぁなんて。
いつかはアンナちゃんもアイズくんも並べて揃えたい銀髪四兄弟。

追記はアイズくんのお誕生日あれそれなどを!
仕込んでたネタばらしのお時間です(笑) 安定のだらだらっぷりなので……興味ある方はどうぞ!


コンセプトは「王子様(お姫様)へのおもてなし」
着想は実はもう夏頃にありまして……。 パケットさんに「デートでスーツを着てみたら?」と勧められたのが実は原点でした!!
そこからスーツ→正装のデートとなり、お誕生日くらいは頑張ってギルバートがエスコートするぞ!とむくむく膨らんだ先が今回の形だと思っております。

正確にはスーツではなく、燕尾服となったわけですが……イコール執事風なノリで行こうかなとなったのが以下。

燕尾服

絵は本当に間に合わなくて血涙!!! 気が付けばお時間となって、ロルのレス待ち中に軽く色をつける暴挙。
間に合えばアイズくん分の燕尾服も描きたかったですが、ご覧のとおりこいつで撃沈しましt
髪留め双生石なのはアイズくんに合わせて! リボンは色合い踏まえて黒い方をチョイス。

髪型もいつもより整えてぴっちりと。きちんとした佇まいで、場所も豪華にエターナルパレスという宮殿を貸し切り。まるで王子様を迎えるが如くを目指し。胸に手を当て恭しく頭を下げて「お待ちしておりました」……なんて迎えるのが冒頭の構想でしたが、前日事情も相まって色々変更入る!

……あ、実は本当に最初はアイズくんをお姫様にする予定だったんですよ←
プレゼントも手作りのドレスのつもりで、妖精パワーでニョタイカ&早着替えさせちゃって。でも、ハロウィンでニョタイカデートしたばかりだったんでまたニョタイカはくどいかなぁと思って変更させて頂きました次第←
燕尾服手作りとかいうちょっと無理がありそうな感じになったのはその為でしt…… でもコスプレでも燕尾服の作り方とか型紙とかあったので不可能ではないんだろうという事で……!

妖精の力を借りる、というのは殺し愛リザルトで起きたアイギルの血液変化から生まれた発想でした。
精霊術士のアイズくんの血を頂く事で、それらの類の子達との親和性アップしまして。後遺症カニバ衝動の治療法として毎日アイズくんの遺伝子(意味深)を分けて貰って塗り替える事も繰り返しているうちに、更に親和性アップ(=リュミエールの精霊も見えるくらいになる!)して……ここまで来れば妖精とも仲良くなりやすいんだろうなと思った結果、ああしてソロルで通いまくるように(笑)
あとアイズくんが度々妖精の花園に通っていらしたんで、ならばアイズくんを知っている妖精さんもいるのだろう!と。協力して貰えそうな理由もそんな具合に!

ハーブも取れるということで、直前の剣加護で怪我してもいいように回復ハーブを作らせたり、(ほぼPLがやり忘れてたけd)料理用のハーブを採ったり、本当は治療用に精力増強系も採らせたかったとかそんなry(ロル外で採ってきていた可能性)

様々な演出に妖精さんを使わせて頂くという妖精万能説。
ぎ、ギルバートが魔法使いだったらね! 全部一人でやるんだけれどね! 怪我が当日どう足掻いても治りきらない感じだったら……妖精パワーで全快させちゃうという最終手段も実は考えてました(笑)←
ね、年に一度の大切な日だし、許して!といった感じに。

下準備は早め早めのうちに。折角なのでフリマ戦利品を使わせて頂こうとは、購入当時から考えておりました。
だからあんなに名前ホイホイ増えてたんだよ!← 考えなしに買いまくってたわけじゃないんだよ!←
+αも含めると、こんな感じのネタばらし。

・廊下の明かり代わり光る鉱石→ヴィオル鉱山で掘ってきた設定
・テーブルの花瓶、彩りのシーグラス→フリマ
・室内ほんのりホワイトセージの香り→フリマ (どんな香りなのか、リアルで探してみようと思ってたんですが間に合わずorz ネットで見た文面そのままでした、すまぬ!)
・室内の明かりとしてオレンジの光のステントグラスランタン→リール商会セール

・魔法サザレ石→アイズくんへのプレゼントのひとつとして(最初は結婚式披露宴を真似て、ワインの底に沈めようかなと思ってたんですが、細石……どう考えても軽いよね浮くよねと当日のロル中に気付いt急遽変更← 舞踏会でのキラキラ演出に使ってみた&ロケット中身の初期装備にしてみました)
・裁ち鋏、糸切り鋏→これらを用いて燕尾服作ってました
・切れ端布→練習用にちくちく&コースターとして
・妖精に関する書物→本能的にも妖精達への親和性、興味が上がった事、妖精の知識を得て花園へ行く為の伏線
・孔雀の髪飾り→ドレス着たお姫様アイズくんにつけさせて頂く予定でしたが、上記の通りに王子様路線へ変更したので……!またどこかで使う機会を狙います!!
・リール商会での鶴型調味料→お料理に使いました!

そしてお酒は誕生日カクテルなるものの存在を知ったので。11月14日は調べたら「リトル・プリンセス」とあり、可愛いし綺麗だなと採用! カクテルって売りもんあるのかな……となって、コダマでオーダーメイドで買ったものにする。
アイズくんだから「リトル・プリンス」かな!なんて。そんなネーミング。

料理は宮殿シチュなら……やはりコース料理か!と、前日に検索をガチャガチャ掛ける。準備が本当に遅かった()
豪華な雰囲気を目指しつつ家庭でも作れそうなレベルを探し求め、あのようなラインナップに。ステーキのハーブは勿論、妖精の花園採取という←
ケーキは、ガトーマジックという素敵ケーキを直前に発見しましてね(ΦωΦ) プリンみたいと聞いてこれは食いつかないわけがない← これはリアルでも作ってみたいくらいすごい……!
バレンタインデートで知ったテンパリング技術も取り入れてみたりして!

折角の宮殿だからと、最後は「私とワルツを」ばりに舞踏会シチュを取り入れて〆る予定が時間足りずに死亡。悔涙が止まらないっ……!!
服とか、踊りとか。やりたいシチュをPCが出来るようにするべく、ロル外ながら教室も通わせていました。近況欄には書いてた!←
そんな感じにじっくりじっくり、けれど完全な構想纏めは直前()という準備具合でした。(ハーブ調合、洋裁、社交ダンスとこの短期間で色んなスキルを身につけましt←)
でも逆に詰め込み過ぎたかなぁという反省点。押し付けがましくなってしまってなかったかという不安感。時間配分ももっと考えるべきだった……。
普段GMとか、ネタを振るとか、そういう引っ張る事を全くしないもので、去年もでしたがこういうことは本当にドッキドキ……! 慣れないことはするもんじゃないなと頭も抱えますが、それでもお誕生日くらいは頑張りたかったんだ……!! 頑張りすぎたかな、やりすぎたかな今回は(笑)とも思いつつ……。
毎年お誕生日くらいは頑張りたいスタンス。拙いところも足らぬところもあったでしょうが、それでも少しでも楽しんで頂けたなら、嬉しいなぁと……。

燕尾服や細石はシチュエーションを考える中で自然と生まれたものでして、当初から考えていたメインのプレゼントはですね、雨避けペンダントがいいなと。お渡しするのはトップだけにして、リーベちゃんのチェーンにつけて頂こうかなとそんな考えにて!
アイズくんから頂いたペンダントと対がいいかなー?と思うも、単なる色違いなだけではアレよなぁと、どういう形にするかも迷い……そんな中見つけたのが、フローライト
緑色が光に当たると青色になる!? これは食いつくしかないと!!←
蛍石ペンダントデザインイメージ
イメージとしてはこんな感じです。アイギルカラーの石を翼で包む感じに。ギルバートの雨避けペンダントのモチーフから外さず、けれど全く被らせもせず!という感じで。
二人でひとつ、が色変化で素敵に表せてるかなぁと。本当にフローライトの変化画像が綺麗で惚れ惚れする!
そして折角だからとロケットペンダントにもさせて。ごちゃっと合体。
デフォで写真入りはPCもPLも恥ずかしかったので()何を入れるかはアイズくんに託します!!

本当に敷き詰めて考えたなぁと……(笑) ネタ量としては去年くらいが丁度よかったのかもしれない……とは思ってしまう! まう!
そんな反省踏まえ、来年はもっとよりよい誕生日プチイベが出来れば、いいな!
安定の長文失礼しました。愛だけはたっぷりです!!!! らぶ!!
以上!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/458-6daac253

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー