【便乗】キャラの頭のおかしさ値

迷さん宅で見かけて、そのあと本家またたびさん宅を見て……

すみません便乗しました!!!(土下座)

またたびさん宅によると、0が一般人基準、50が理性ある標準的な快楽殺人者、というイメージらしく!
そんなノリで数値化!
頭おかしくない完全ピュアっ子とか続かないウーマンです……(白目) どこか歪んだ面が欲しくなってしまうPL。だからこその以下どどん!

ギルバート
【頭のおかしさ値:30】
結構悩むところではある! 快楽殺人者ではない(だが快楽戦闘竜人民族という血筋的に素質はある)
でも決して綺麗でもないし一般人でもない。ヤンデレならぬデレヤンドラゴンなんで!!(普段デレデレだけど時折病むタイプ……)
とりあえず伴侶や友人絡みで怒らせると一番ヤバイやつ。特にアイズくん関連はね!!
元来は快楽戦闘ヤンキーだったし、アイズくんの為に死ねるとか、アイズくんの為に人殺せるし犯罪ヤれる、とかいう奴だったから……(震え声)(※今はそんな事ないよ!)
今では、頭では人を殺すのはいけない事というか、命を奪う事への深い重みを知っているから、なるべく殺してはいけないとは思っている。一応それがストッパーにはなっております。
でも、一度キレたり何だりで暴走するとストッパーもクソもなく頭に血上りすぎて手がつけられないから、その勢いで殺そうともしたりする。容赦ない。
あと殺されかけても生存本能自動発動で上みたいに暴走して手段選ばず足掻こうとするからヤバイ。
とりあえず精神や肉体さえ追い詰められなければ一番まともで常識あって正常な、はず、なんだよ!!←
常識は知ってる。良識も知ってる。だから、一般的におかしいと思う部分はわかっている。自覚出来ているだけ狂人度はまだ低いはず。それでも抗えない!だから変えられない!っていう狂人的部分もあるけどなー!()


ランドール
【頭のおかしさ値:40→15】
幼少期が最大のクズ時期で、自分の憂さ晴らしの為なら、自分の楽しみを妨害するものなら、平気で人の精神追い詰めて自殺させるわ、人殺しの練習感覚で平気で親殺すわのゲス野郎だったわけですが!!(ココが40)
でも結局、それがピークで、クロノドラ行ってからはマーリンとその旦那さんにとても良くして頂いたりお世話して貰う過程で多分すこしはまともになったんだと……思う。
元々、家庭環境への不満や、鬱憤が溜まっていたからこそのクズ行為だったんで、そういう状況がない場所では結構ふつう。だから登録初期時にお邪魔した巡礼団とかでもふつうでした。そも背後がゲスロル回せなかったというせいもありそうですが
あとはマーリン豹変後に色々弱ったんじゃないかな()
でもナチュラルに善悪の区別がついていない(過去の行いも未だに「自分が悪い」という自覚は持てていない、「自分は悪くない」とさえ思ったりもする)ので、一切おかしくないとは言い切れない現在も。
だけど人は殺せません。親殺した時の感触や血にトラウマ持ってるので、もうこいつに人は殺せない。それも合わせればギルバートよりはおかしさは低く。そんな15。


ローレンス
【頭のおかしさ度:60】
お前だよ一番おかしいの!!!
一見すると働き者かつ愉快なお調子者の猫好き大学生な感じではありますが。
イメージはサイコパスっぽい。社会に平然と溶け込む異常者みたいな。
裏通りの汚れた世界で育ってきて、その中で嫌な事は全て爆発させて破壊する事で晴らすという異常習慣を染みつけているので。
そんな自分をおかしいとは思わない。おかしいと思う頭がない。
だからギャグロルでも平然と何もおかしいとは思わぬまま奇行に走ったり奇声発したりするわけです()
色々と常識もまだまだ欠如してたりする面のある世間知らず半分。
だがコミュ能力はあるのよな!!(笑)これも過去の過ごし方が要因かなー?
シリアスにおけると現状、人殺すことにも一番躊躇いはないし、萩田家の歴代に漏れず過去に触れられる事がわりと発狂スイッチなんで、ディアイベントの時も過去に関する悪夢見始めてからはロル外で人殺しやってました()(一回ソロルでもチラーッと出したやつですn)
それも何の背徳感もないままにやってますんで。実は快楽殺人者じみたところはあるわけで……。何てことはないかのようにキチって、何てことはないかのように日常を過ごすキチガイ。
ひとまず発狂スイッチ押されない限りは、よほどの事情がない限り(今すぐ大金が欲しいとk)は、犯罪はしないように心がけている……らしいです。
でもそれも社会のルールがそうなってるから、ともちょっと違うんだよなぁという(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/467-ec132181

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー