【港町で暮らす2016年1月】

俺は……生きるッ! 生きてッ……思いっきりPBCで遊んでアニメを沢山見てゲームも色々して描きたい絵も描き遂げるッッ!!

(リアル正念場のいちがつ。)
(基本、ぴよのぺちつぶやき転載だけど、さぁ運用どうしようと早速悩む← やっぱり統一した方がいいかなぁー。)
(こっちの方がキャラ語りはしやすいけれど、字数制限ないとどうしても長くなる!)

1/31
気が付くとサボる更新ェェ
先日はローレンスで初陣でございました!! 裏通りロルは本当に慣れてなくていつもドキドキする!!
爆弾魔ロル難しい。とりあえずローレンスはパワーない代わりにスピードはあるイメージ。獣人の血もあって身軽な方。
魔術の火は小さなものしかできないけれど、だからこそ爆弾にも火をつけられたりとね!! そんなに離れた距離じゃなければ遠くでも火は灯せるイメージ。
魔法と身体能力の配分はどうなんだろうな……。2:8、だろうか。うーん。
ともあれリキョウさんには爆弾的にも(←)絡みたかったんだ……!! 個人販売もし始まったら速攻顧客決定である←
設計図と手に入る範囲の材料もあれば自分で爆弾は作れる感じ。ローレンスも。職人でもないので威力は高くないが(
爆弾設定も改善を考えてはいるんだけどなー! 無敵にならない感じに……雨の日とかは湿気て使えないイメージとか……水が弱点とか……。あ。雨の日のローレンス使えない()

ともあれキチガイができて満足!!!←
なんかもう別人じゃねーかと突っ込まれてもおかしくないけど二重人格ではない。どちらも素です(
茨に顔突っ込んで怪我したとかいうおかしな言い訳も奇行種ローレンスなら通用する(と思う)アレ。
普段でもやりかねないこの感じwww

我が家はひとつへ向ける強い愛故に狂うような感じが。精神に異常をきたすくらいには執着率がパネェ男子たちです。
ランドールには今はそれがないからなのか、わりとまとも感。リシュエルさんに執着してた頃はよく病んでたけれど……!
つまりそういう事なんだろう。ランドールの面白みがイマイチー……←

逆に萩田家女子って本当に無垢な子しかいないなぁって思うのでした!!!



1/26
過去設定を考案すればするほどピカイチの泥沼度と救われなさ度に進化してるローレンス←
まだまだ調整中だから、どうなるかはわからないけれど! 前に書いたキャラの歌とは変わるかもしれないけれど!
やっぱりキチガイ度は我が家で一番だな。狂人度と戦闘能力ではギルバートだけど(?)
ギルバートはキチガイというより狂愛盲愛だから……。愛故にぶっ飛んでるから。
いやローレンスも根源はひとつへ向ける愛だけど。過去に囚われるのは我が家共通ですね(
そんなシリアスに頭おかしいキチレンスがやりたくてたまらないですが、特にキッカケは今のところないのであった!

作れば作るほど後のキャラが複雑になっていくこの感じ。過去設定の流れとしてはギルバートが一番単純なんだよ!
作った当時の年齢のせいもありそうだが() 今作ったらもっとアレな感じになってたかもしれんね……。

我が家は誰しも二面性や矛盾を抱えた感じだと嬉しいかなと思う個人的好み。善悪の紙一重みたいな。
ギルバートは人を想う気持ちと裏側に隠されたエゴと。
ランドールは人を傷つけたがる意思と実行できず恐れる心の弱さと。
ローレンスは人へ向ける優しさや明るさと反対の陰湿さや残忍さと。

「壊れてしまいそうなほど愛しているけれど、壊したいくらいにも愛している」
「縛られ傷つけられる事を拒絶するくせして、愛する人を縛り付け傷つけていた」
「自分を楽しませてくれる炎が大好きで、自分の大切な人を殺した炎が大嫌い」

こういう矛盾を出せたらいいかもしれないと思うのでした。
……ランドールがイマイチキャラ性弱くなっちゃんだよなぁ← 上のも無理やり捻り出した(
霞んでる! 霞んでしまっている……! 現在の無害感! こいぬ感!←

悪魔:ギルバート、ランドール
天使:ローレンス、(ここに一人入れてみたい。でもPCとしてこれ以上動かせるかどうかは←)



1/25
試験前日で更新途絶えてて本当に死んだみたいで笑う←
実際死にましたが、ハイ、とりあえず終わりました。卒業課題と試験含めて、本格的に落ち着くのが2月だと思うので、丁度いいタイミングでワンニャンイベがですね←
ほのぼのorカオスギャグであっそぶぞー!!

月桂「俺!! エンジェルに!! なれる!!! エンジェルエンジェルッフォオオオオオオオオ!!!!!」
黒竜「どうしよコレ……アイズと違う方になったらつまり対立……」

ローレンスは通常運転で暴れまわるとしてだな←
アイギルで和やかなる夫婦喧嘩を待機する←

黒竜「ところで今月オレ、まともに出たの一回だけな件について……」

なんかお前の事に関して最近不調なんだよ……。いやPSO2にハマってしまったのも半分あるんだろうけd(殴られる)
ギルバートが、ギルバートがなぁ、うーんとなりつつも、2月はワンニャンしたりバレンタインできればいいなと思います。
そして早く私書書かなきゃ……ギルバートもローレンスも! 色々約束組み立てなきゃ!



1/15
試験前日にラピュタとか、これ全国のセンター試験受ける高校三年生に対して酷すぎるry
そうか、そうか…… 試験なんて(簡単すぎて)ゴミのようだ!! (試験を滅ぼす呪文)バルス!!っていう暗示なんだね!!!!
(訳:ラピュタ見たかったけど堪えて寝ます)

親方ァ! 空から合格通知書が!!!(

13日夜はディアナちゃん&クロザネさんの弓稽古に突撃でした!! 告知見た時から行きたいなと思ってたんだ……!
お二人ともお会いしたかったかつランドールに弓触れる機会が欲しくて……! とてもお久しぶりでございました!
ディアナちゃんの「ランちゃん」呼びがPL的には好きです←
ランドール、どうせ武器持たせるなら今までのどのキャラにもない武器タイプ・そしてランドール自身が過去の影響で刃物扱う事に抵抗があるんで、弓矢とか向いてるかなと思いまして。
それでちょこっと見学だけさせていただいてから落ちようかなと思ったら入室早々引き込まれてびっくりしました!←
まさか早速弓矢を打たせて頂けるとは……! 御陰様でランドールもすぐに興味出たようです(笑)
クロザネさんナイスでした、ありがとうございます!!
ディアナちゃんには、またいずれ弓矢稽古などをお願いしようかなという……! 今までずっと近接だったPLもまだまだわからない事だらけ。お世話になります……!

戦闘員レベルにまで昇格する予定はやはりないのですが、弓矢はきっと狩りとかにも使えるなぁという事で。
旅人感あるよね、なんか!!←
ファンタジー旅人らしくさせたい計画、ちまちま進行中。弓矢という遠距離だけでは心許ないので、ラフィくんに教えて頂いた鞭や棍棒系も持たせたい気持ち…… まず、あのデフォルト杖が十分棍棒になりうるレベルの強度なんですがね!! 杖は鈍器()
剣苦手なはずなのに剣を持たせてしまったのは、初期ではそういう過去設定がまだ決まってなかったというメタい事情ry
まぁあれはまず、マーリンが作った設定なんで()マーリンが勝手に仕込んだことにすればいいかなと(笑) あの玉の中の蒼い炎はクロノドラの夜光カンテラが由来なんだよ!

ギルバートがランサー/ソードマン(剣士ってもっとカッコイイ横文字の職業名ないかな笑)
ランドールがレンジャー/アーチャー? そしてローレンスがボマー/ガンナー ……みたいな風になるのかなぁ。
ローレンスも戦闘法ちまちま考え直したかったりとな……!

もう日付的に明日なんだ…… 生き残る……生き残るぞ……。
思えば、定期テストの時なんかも死ぬ死ぬ落ちる落ちる赤点赤点とか言いながら勉強を前日や当日に突貫でやってたのよなぁ()
けれども何とか赤点なく乗り切ってきた野郎なんで、うん……がんばろう。
俺は生きるッ! 生きてッ精霊ちゃんやお絵描きやアニメやお返事をry

なんか、「毎月のプチつぶやきコーナー」のカテゴリ開くとわかるんですが、10月から冒頭コメントが混沌としてきているあたりがww
大丈夫、こんなトチ狂いも明日で終わるッッッッ!!!!!!!!!!!

(卒業用の課題とテスト? キコエナイナー……)(まぁそんな難しいものではないだろうから、うん……!!大丈夫!!)

そしてコメント返信も平均的にクソ遅いのを何とかしたいと思うのだった……。私書といい、どうしても筆不精なんだorz
いつも申し訳ないです……!!orz ちょっといい加減、改善できたらと、思う。うん……。
ぴよの方が圧倒的にコメント返信早い事実に(白目)



1/13
ランドールは「出したい!」と思った時に出さないとなかなか出せないのでry
ラフィくんとやっと絡めたー!(*´∀`*) 何だかんだ、花水晶メンバーさんとはみんな既知は出来るのですが、ランドールの方がまず話しかけたりしてないという(
引きこもりだったし、無気力がちで人と関わるのを避けてたというのもあり、稼働率もあり
学院の事についてはランドールは口を割ってくれませんが()ギルバートなら話します。機会やご興味ありましたら是非に!
ギルバートも聞かれぬ限り語らないからなぁ。嫌な思い出ってそういうものだろうけど。
あるみらーじちゃんやモッチリーナさんに和む背後! パステルグリーンだから、モッチリーナさん、ですよね?←
森にはいろんな生き物がいるね!
お相手ありがとうございました!!

リースさんやナナちゃん、バレットさんには心を開きつつあるような気がします。あったかく優しくしてくれる人に弱いランドール。
新武器フラグも作りつつ、色々準備段階が多いのは、いよいよちゃんと「"旅"をしよう」って気持ちが湧いたからかなぁ。
初期なんかは、とりあえずクロノドラから逃げたかったから、っていうだけで、そのまま巡礼団に流されるまま、何となく、旅をしていた家出人みたいなものだったからなぁ(笑) 当人的には本当に逃亡生活って感じだったし。
レイヴンさん関連にケリをつけ、ペティットへの執着もなくなったからこその旅立ち予定。クロノドラへも相変わらず帰る気はないようですが、今度はしっかり自分の足で、旅をするんじゃないかなと。
ちょっと色々成長の兆しがあるランドールでした。よかったよかった。
今は寒いし、早くても春先かな。稼働率次第で遅れる可能性は十分にあれど(
それまでにギルバート関連も何とか出来たらいいけれども。ここらへんの心情がまだ読めないんだよなぁ。変な逆ギレモードも解消されたっぽいですが。

思えば、ランドールって別にそんなにトゲトゲしくないんだよなぁ今は。
相手に敵意や嫌味を向けられない限りはツンケンしないんだよなぁ。初期からそうだった。ただの無口クール(笑)みたいな感じで。
喧嘩腰に突っかかられるか、過去に触れられるかしなければ、意外と無害。という事に最近気付きました。

……お昼は時間気にしなくていい良さがあるけれど、今のリアル状況は以下略
よし。リフレッシュしましたし、勉強ry



1/11
刻一刻と迫る日付に毎度毎度命日の構えをしている……() 16日は命日ッッ!! と、同時に誕生日でもあるんだ……使い魔ちゃんのな……。ふ、二日目は科目的に受けないんでな……16日の昼でもう解放されるのさ……。俺、試験終わったら、かわいい使い魔ちゃんを孵らせてキャッキャするんだ……。
重苦しいプレッシャーとここまで来ても勉強への身の入らなさと現実逃避の繰り返しに「わたし、死ぬのかな……死ぬのかな……」とぶつぶつしながら生きる日々!!
精神負荷がピーク。
今日は家族で初詣に行きます。合格祈願して参ります。

出ちゃいました。
丁度、初詣からの帰りの中だったのですが、ソロルお見かけして、リシュエルさんの幻影が出てきたところから、入ろうか入ろうかと悩んで悩んで。
レイヴンさんにお別れされてから、今までランドールで後入りすることはせずにいたのですが。
ランドール自身もヤケになって半分くらい逆ギレというかいじけて()「レイヴンなんかもう知らない(けれど想いを(密かにあった恋心を)棄てきれずにいる)」という状態でした。
でも、ここで思い切って幻影ながらもリシュエルさんともお会いできたら、何か変わるのでは、吹っ切れる流れにももしかしたらなるのでは、と考えて、頑張って入室理由練って()思い切って後入りさせて頂きました次第です。
も、もしかして、リシュエルさんの幻影はレイヴンさんにしか見えない感じだった?と入室後に気付いて、申し訳ない!と頭を下げつつも、でも、御陰で、本人、やっとスッキリできたのかなぁと。
前回、ランドール自身は納得がいかなくて、何がなんだか理解もできなくて、自分からは全く「さようなら」と言えなかったので。ちゃんと踏ん切りついて、言えて、よかったのかなと。

レイヴンさんの前回の去り際に聞いた言葉で、記憶のないレイヴンさんにリシュエルさんとして縋り続けることが、いけなかったんだ、それが自分の嫌いな「束縛」に繋がってたんだって、自分がされて嫌なことを、相手にもしていたんだって、気付いていた、ので。
本人にとっては不本意ながらも、騙される気持ちも、理解して。レイヴンさんの気持ちを色々理解できて。
やっと恋心を自覚すると同時にある意味失恋、ですが。その失恋通して、やっと相手のことをを少しでも考えること(以前ちょっと騙されてたくらいでガチギレちゃうくらいにはまだまだ足りないんですが思いやり() いえ、本人的にはマーリン絡みは本当に地雷なんで、そういうのだったから、というところも大きそうですが……!)、や、自分の気持ちや感じ方の変化に、気付いたのではないかと。

衝動のままペティットから逃亡オチとも行かなかったのは、花水晶でよくしてくれているバレットさんやリースさんに心配掛けさせられないな、とも思ったからで。
人に対する色んな気持ちが、変化しはじめているような。
もしかしたら、やっとまた、成長や進歩の兆しが見え始めたのかなぁと、思います。そこからどこまで動かしていけるんだろうという感じですが……!! 私が!
というところで、そろそろまた旅に出ようかなという気持ちにもランドールはなりはじめてますが。
何も言わずに逃げるでなく、きちんとお世話になった人にお別れを告げてから、旅立とうと。レイヴンさんリシュエルさんにもきちんとお別れ言いましたし、きっとそこらへんで学べたのかな。
旅に出る前に、体力作りという名目で、街中またうろつけたらなぁ……とは思います。

BGMはこちらでした。以前、promiseでのお別れ後のランドール→レイヴンさんソングとしてもご紹介頂いたものです。
「メトロノーム/米津玄師」
これはピアノアレンジ&歌ってみたバージョンでございますが。原曲もとても素敵で大好きなのですが、それとまた違う雰囲気、女性ボーカルの綺麗さとしっとりっぷりが……!

今も、こんな心境、だよなぁ。 いや、もう「忘れてくれていいよ」なのかもしれませんが。
だって自分ももう「忘れる」から。

……久々に密度濃い、シリアスでした。試験前だけど、回せた、よ!! うん、今しかないと、思ったから!
どこかで変に滑ってしまってないかだけが心配です(
本当にレイヴンさん、リシュエルさんの時からありがとうございましたっ……!!
多分、今後もギルバートなどでまた絡ませて頂くのでしょうが……! ローレンスとのSMコント()もまた期待d!

失恋ロルは、初めてでございました。
ランドールがまた今後……恋することがあるのかどうかは……謎、です。

さぁ、あはは、もうすこしのしんぼうだ……おべんきょうな……!



1/10
勉強の合間のスマホ発動、一言落ちでした!! お会いしたかった方たちばかり!とチラチラしていたら、まさかのパンツチャンの話にだな←
パンツチャンは本当に適当なノリだったから、採用された時にはPLレベルで驚いたよ←
そしてステファニーちゃんの梟さん、ルミエールちゃん! 実際にロルで聞けたら、「リュミエールみたい(*´ω`*)」ときっとほっこりするギルバートでした!
え? こ、今回のは念()だったからね() カウントしないよ(

卵孵化シーズンにうずうずする……! 孵っていく子たちにドキドキROM!
うぅ! 私も孵化させたい! 孵化させたい……!(試験終わってからというセルフ制約)

いかん。ダチョウの卵って世界一でかいと聞くだけに腕に抱えられるくらいかと思ったら別にそんなことはなかったと知り、これは以前の卵絵、作画ミス()
片手で持とうと思えば持てるのかぁ。それでもニワトリの卵なんて比じゃないけど!



1/9
ワンナウト!ツーアウト!スリーアウトォー、チェーンジ!!!
ジュウシマツ違い(正直すまんかった) ジュウシマツ住職だけは知ってたからつい(
わからないネタだったら非常に申し訳ない!と思いつつやってしまった……そして秀逸なツッコミぶりに安心しました←
あの詰め所楽しすぎます!!!!!

ギルバートは現代だったら絶対ココイチとマックの常連客←
ローレンスはどちらかというとミスドなイメージだな(
ランドールは延々と八百屋さん←

黒竜「マックに烏龍茶がない……モスバーガーならあるな……」()
だがイメージはマックry

パケットさんのブログで言ってた川のクレフさんのネタ拾おうと突っ込んだらもうwwww 笑うwwwwww ありがとうwwwwありがとうwwwww
チャット内の過去ログは100まで遡れるから、きっとまだ見れるよ!←



1/7
スケートにタカオちゃんお誘いすることになってから、一度お会いしたかったので会えてよかったー!!
そして怪我のことも知れたので、それも踏まえて日程調節したく……。
恐らく来月上旬になるかな!

カミーユさんともお会いしたかったので嬉しかったー!! いつか我が家の誰かで占って貰いたかったので……! ドキドキな結果! 今年はどうなるやら!
もう既に色々とフラグはあるのよなぁ……。

アンディさんが、黒い毛に赤目の狼なんてカッコ良すぎる!どストライク!
狼獣人らぶです。狼らぶ! 完獣勢が増えてますね最近(*´∀`*)
我が家ケモミミばっかですが、もし!もしまた作るなら、一度完獣やってみたい気持ちが……!
エヴェニールさんとすれ違い無念……! 元々短時間の予定だったのでorz
きょ、今日こそは早寝してですね……早起きで勉強、うぉおをぅ……

狼獣人率は、歴代萩田家PCの中でも本当に確率高くてですね……。ひとり、ふたり、混血ながらもさんにんめ、んでランドールで…… ……四人か←



1/6
笑ってはいけないペティット
ギルバート→普通に噴き出して笑うorツッコむ(アウト)
ローレンス→笑いのツボくっそ浅くてとにかく笑い転げる(アウト)
ランドール→最初は真顔で必死に耐えるんだけど最終的にぷるぷるプークスクスする(アウト)

全員、アウトー!!(尚、笑ってはいけないシリーズは殆どチラ見レベルの背後……面白そうなんだけど毎年紅白だもの我が家!)

ということで勢いだけで突っ込んじゃいました\(^o^)/←
いやぁ面白かった笑った!!←
ありがとうございました!!



1/4
お風呂に入っている間にすれ違ってしまうあるある(吐血)
猫の話題を見るとどうしてもローレンスを入れたくなる衝動!! エリジウムさんとも未邂逅だったので純粋にお会いしたい気持ちもあった……! またの機会を!!

知らんかった……カラオケの鉄人って、JOYSOUNDもDAMもどっちもいっぺんに入ってるんだ……( ゚д゚)
えええ、これならJOYSOUNDにしか入ってないHAMELNとかDAMにしか入ってないRED Loveとか一緒に歌える……!!!!
だが関東圏にしかないと聞いて絶望(春から関西圏予定)

夏オフのカラオケに如何でしょうか(ΦωΦ)←



1/3
昨晩もぺち夢を見ました。ワンパンマン見てから寝たからか、THE HEROをBGMにめっちゃド派手バトルアニメやってたww
爆弾爆発させまくりローレンスVS ……誰だったろうか。うーん!? 相手も赤い髪だった気がする……! エヴァンジェリンくんだ、った……?
ワンパンマン見るとギルバートのモチベが帰ってきてほっと安心する瞬間(
本当に漫画もネットで見れちゃうんだなー! 更なる元の原作を見てちょっとギャップにびっくり。

先日の初夢はアイズくんとレイヴンさんが出てました←
こっちはアニメじゃなくてチャット画面だったけどな!! アイギル年ですね←

テクニックとかそういうのが相変わらずなくて本当にゴリ押しと気合しか出来ない私のバトロルスタイルではありますが、そもまずギルバート自身が性格的にそういうことできない猪突猛進スタイルなので、PLとPCのスタイルが双方とも一致しててとてもやりやすいという……( ˘ω˘ )
猪突猛進なりにド派手に立ち向かっていければ素敵なのかもしれない、と思うのであった……!

なんやかんやワンパンマンは試験前にハマりすぎるの怖くて()3話までしか見てないのですが。原作も漫画もそこまでしか開いてないのですが……!
戦闘曲がとても好きで、段々ギルバートのバトルイメージにも聞こえてきたぞーう!っていう!
まだサントラ出てないみたいで、アレンジ版なのですが! 原曲はもっとロック!




1/2
久々に動かしたくなったので。そう思った時に動かさんとほんと動かんからさ……!
そんなランドールは我が家の中でも無口なタイプでして。そして感情も薄いのでして。
言葉少ないのが悩みっ……!! もっと話題広げたかったっていう反省点!
しかしながら気になってたサザリさんとお会いできて嬉しかったー! ありがとうございました!
アデリーはサザリさん見て、エビ的な認識をして「食べたい」と思ってましたというネタバラシのお話(
すみません(

うわ今年でお前らも22歳か……。あぁ時の流れ(
黒竜「何をそんな嘆かわしい顔を……」
狼狐「僕はまだまだ先だけど」
月桂「イェーイ!!一番ノリーー!?」

意識せずとも身の回りのものが殆ど青色で構成されるくらいには青スキーな私ですが。
なんか興味深い記事を見つけまして、なるほどなぁって……!
http://iro-color.com/episode/about-color/blue.html

ギルバートカラーと言えば緑もその一種なので、そっちも見てみる。
http://iro-color.com/episode/about-color/green.html

……癒し…… 色気ない…… 脇役タイプ……
黒竜「やめろおい、そもそもオレは目だけだろ!!」

しかも三白眼な緑眼だから目つき悪いしな!!←
でも有難いことに癒されるとか主人公タイプと言われたことはあるよ……!

グリーン・アイ。嫉妬の目。
これをいつか絵の題材にしたいんだよなぁ……。

そういえば初夢カウントは昨晩=実質1月2日らしい(?)(しかし調べたら諸説!実際今年初めて見た夢でいいんでないかとかかんとかとも)のですが、私はぺち夢を見ました。
今年もぺち年の予感だね!!



1/1
タカオちゃんともお会いできるフラグげっちゅしましたんで楽しみだ……!!!
ローレンスの圧倒的女友達率! いやんまたハーレムフラグ……!!←

そういえばローレンス六花の神殿行ったことあるわってログをあさろうとして…… なかったん、だ…… リディアちゃんとの初遭遇ロルでもあるのですがあああああorz
わあああ今までちゃんと全ログ保存してきたのに抜けてるのがあるなんてーーーっ!!!!・゜・(ノД`)・゜・

リディアちゃんの日記拝見するに11/3っぽいのですが、ど、どなたか、持ってない、です、よね……流石に……orz

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/476-b115caf7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー