スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅立ち中の2016年7月】

はや一ヵ月経ちましたが、アイギル旅立ちへの、多くの見送り、ありがとうございました!!
これからは気が向いた時に、生存報告とか、息抜きイラスト集とかかな……!! 広告も流していこう()

7/26
パソコンも新調され、勉強の習慣も軌道に乗り始め、短期バイトも連勤で死につつも仕事自体には慣れてきたかなというところで終了して。

どーにもバタバタしてしまい、ろくな挨拶もできず! 拍手コメントへのお返事も大変遅れまして、申し訳ないっ……。

改めまして、6月17日、アイギル旅立ちへ沢山の見送り、本当にありがとうございました!! もう一ヵ月も過ぎてしまいましたね、早い……。
いつもお世話になっていた方から、初めてお会いする方まで! 本当に多くの方に来て頂いて、餞別も盛りだくさんで……PCPL共に、とてもうれしかったです!!
リアルに泣きました、ええ……!(´;ω;`) きっと、きっと、いっぱい成長して帰ってきますので、また会えるその日まで!!

はてさて、そしてPLの近況としては、お勉強もやりつつ、適度に遊べないと死ぬ人間なので()
メモ代わりにも、色々書いていこうとおもいます!

・世界樹の迷宮5
体験版やってます! 妹の3DS借りて()
あまりに面白くて、自分の3DS持ってないのに予約してしまいました←
数年前、初代を齧った程度からの復帰勢……と名乗れるか怪しいほどに全然やれてなかった人ですが、改めてやるとたのしいです。
昔はマッピング苦手だった気がするけど今やってみるとおもしろい! あちこち見渡したり歩き回ったりしながら、床や壁を描いて、印を置いてーってするのがたのしい!
パーティはもちろんペティットキャラで。自キャラメインに作っていますが、アイギルがどうしてもやりたくてアイズくんをお借りしています←
ギルバートをフェンサーにしてチェインスキル&アイズくんをウォーロックにして魔法スキル、と、連携してアイギルによによしていまs
ギルバートとランドールが共闘してるとなんか仲直り感して謎の感動(?)(笑) ランドールは見た目が似てたマスラオ男子にしたけど、ハウンドに転職させて犬にアデリーって名前つけさせたり←
きょぬーネクロマンサーはマーリン不可避←
携帯ゲーム機やるの久しぶりでした……ネトゲ以外にハマるのも久しぶりでした。まったーり進めていきたいな!

・ポケモンGO
ポケモンとガンダムに育てられた私がやらないわけがない←
幼い頃あこがれてたポケモントレーナーについになれるこの喜びに!! パートナーはもちろんイーブイでな!!←
しかし地元は田舎なせいか、なかなかポケモンが出なかったり、近所のお寺や神社がポケストップだったり(笑)
外出したときついでに探し回る感じかなぁ。いやはやでも、外出意欲が上がるあたり、ヒッキー脱却にはいいなと思いました(
バイト期間中の方がポケモン捕まえられただろうなぁ……(笑)

・ヒックとドラゴン
ドラゴンライダー的に気になってたアニメ映画をレンタル。ヴァイキングの少年が、部族で敵対してるドラゴンと仲良くなるおはなし。飛べなくなったドラゴンを助けてドラゴンライダーになって飛び回ったり戦ったりするおはなし。
やばい、これめっちゃおもしろい。ちょうおもしろい。最高におもしろい。何回でも見たいしDVD買いたくなるくらいに気に入った。
ドラゴン・ファンタジー・アクション、これでハマらないわけがなかった←
何から何まで後味スッキリにさわやかに見れる。私は、なにかしら作品に触れると、どっかしら苦手なポイントやシーンが多かれ少なかれ発生しやすいむつかしい好みなんですがこの映画はそれがないんです。本当に。最初から最後までワクワクしちゃう。やばい。私的にはなかなかないパターンよ……!
主人公のノリも軽くてユーモアあるのがいいんだろうなぁ。皮肉やジョークの多い言い回しがいいかんじ(笑) むしろキャラクターみんな、それぞれ愛嬌ある(笑)
そんな主人公ヒックも好きだけど、何よりもドラゴンのトゥースちゃんが、めっっちゃかわいすぎる!!
挙動ひとつひとつに萌えます。なにこの子犬かよ!猫かよ!と(笑) ほんとうにかわいい……。種族名ナイトフューリーというめっちゃカッコイイ名前してて、そしてめっちゃ強くて危険なドラゴンとしてヴァイキングに恐れられている、そんな面と裏腹に、おめめくりくりしてて無邪気でかわいいというなにこの二面性萌えすぎる(
まんまる瞳孔のぎゃんかわぶり……。
喋らないけど、それがいい。ポケモンでもそうだけど、言葉なき交流がねぇぇ、もうたまらんよねぇぇ……! 言葉がないからこそ、なに言ってるのかな、なにを想ってるのかなって、鳴き声や表情から想像するのが個人的に好きです。それだけでもときめいたり泣きそうになったり、しちゃう……!
異種族交流系がおそらく大好きなんだろうなと、今思った←
もし今劇場公開してたら何度でも見に行っただろうなぁ。飛行シーンのアクションも多かったんで、これぞスクリーンで、3Dで見たいやつだ……。絶対鳥肌モノ。普通にテレビ画面で見ても鳥肌モノ。
続編も借りてみましたが面白かったです。悲しいシーンもあったり感動シーンも多くて色々泣きそうになったけど、最後はスッキリ爽やか終わる安定感!! 成長したヒックもトゥースちゃんも色々カッコよくなってるし! アクションの爽快感・スピード感も健在。
尚、何故かこの続編は劇場公開されず、有志の署名活動の末にDVDが発売されたのだとか。
今度は2018年に3が公開されるとか……。ついさっき知ったけど、元々三部作構成だったみたい、マジか!! 是非日本でもやってほしい!! いっくらでも見に行くから!!(
一番長文になるくらいにはオススメしたいやつなようだ← なんか、なんかもう、自信もってオススメしたい。色々。ドラゴンとかファンタジーとか冒険とか、アクションが好きな方はぜひ……!
ドラゴン好き補正も大きいんだろうけど!! 世間的にも評価は高いらしいよ!!
原作は海外の児童文学だけど、そちらは展開も設定も色々違うらしいです。ヒックとトゥースちゃんは出てくるけど! しかしながら「How to Train Your Dragon(原題)」だから……そっちも気になる、読んでみたい、色々勉強したい!
ちなみにトゥースちゃん黒竜なんだz…… 飛べなくなった子とか、色々重なる要素は、あった!←

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/491-25b697d6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。