【旅立ち中の?2016年10月】

なんか疑問符が付き始めた←

10/25
【初デート前日】(※ギルバートは数年前)
黒竜(デート……デートって、何やるんだろうなァ……?二人でゆっくりして、……キスしたり、すんの、か……?)(ちょっとどきどき)
月桂(あぁぁあもう明日ッ明日ぁあ!?大丈夫ちゃんとリードできる大丈夫!!?無理無理無理いやでもやややらなきゃ男だろろーれn)(ド緊張)

ギルバートはまともに人と付き合ったことないし、最初は友情の延長みたいな感じだったのもあって、わりと恋人って何すんだろ?くらいの漠然とした感じだったと思う。最初は(最初は)
ローレンスはこんな初心ぶりからしてお前絶対人と付き合ったことないだろ感すごいけど、……いや、そんなことは、ない。ない。寧ろ経験あるけど今まで失敗ばかりだったんじゃないかしら(?) デート先で猫と遊んでばかりいる(しかも超デレデレ)ので速攻ビンタされてフラれる←
そしてルフレちゃんに対してはそういう今までのとは全く違う色々特別な感情があったりと。だからこそすっごい初心なことになっております。 いつかロルで語れたらいいけれど!

そんな初デートでした!!
ギルバート以上の初心ぶりが色々新鮮で面白いですローレンス\(^o^)/
女の子にドキドキしちゃうってシチュは結構久しぶりじゃなかろうか……。ニョタアイズくんくらいしかなかったやつ!← いやローレンスは度々ドキッとしちゃったりするタイプだったけどー! ランドール? 無表情←

そして遠呼くんにアイギルネタ出されててびっくりして発端わからぬままながらも反応しちゃうよね!←
アイズくんも更新してくれて嬉しい\(^o^)/ 久々にアイギル出来た気分がして、それだけでも満たされてしまうこのきもち……。ありがとう……。
ルベイユさんもドラゴン好きらしいので、これは復帰したときにお会いしたいなぁと密かに思っている……!! 黒い竜人です!

アルバートさんとかロックさんとか気になる竜人さんいっぱいいるけど復帰したらスヴェートさんとももっと絡みたいし寧ろ竜人さんには総じて絡んでいきたいドラゴン大好きマンですがアルバートさんはイベントPCさんだからぐぬぬぬぬ(悔し涙)
カッコイイおじいちゃんとか昔は傭兵だった系のスゴイおじいちゃんとか好みです大好きです(^q^)



10/20
夜中の眠気率が高くて出られても短時間の多い萩田です。それくらいがきっとちょうどいいんだ、うん……(遠い目)
フリマロル回してたらマシューさんと絡めて嬉しかったり、ういろうさんと反復横跳びしたり()近況欄での反応ありがとうございます、フローレンスさん&フェニアスさん……!!!
売り手の方と会話しながらのフリマロルは新鮮! 実際に色々聞きながらお買い物できるのがいいですよね(n*´ω`*n)
例の眠気で退室早かったために、妹のこととか反応しそこねてしまったぁー! わりと普通に隠すことなく話せるようにはなってきてる、な……? 隠す理由も最初から特にないのだけれど! 元々猫を妹扱いしてたからなぁ。今はそれもしなくなったからというのもあるからなのかどうか。
ローレンスがお花勉強します!と言い出したがために、背後もまたお花を勉強せねばならない宿命を背負う……。その場その場でググる日々がきっとおそらく←
ルフレちゃんは赤い薔薇の苗を買ったとあとからお聞きしたので、ローレンスは白い薔薇を育てることに!
クリスマスローズは調べてみるに、ちょうど今が種まきの時期なんですってね!
そして開花はかなり先らしい……? うーむ、2年とか出てきたけど、どうなんだろう……! ちょっと園芸系の魔法も覚えて成長促進!とか出来たらいいかもしれないし、気長~に育てるかもしれない!
あとクリスマスの時期に咲くわけではないらしい衝撃。まじかー!
一気にお花の種をゲットするの巻。リーリス・アイリスにもまさか出会えるなんて!とつい食いついちゃう。開花させるために妖精の花園でプチ冒険!なロルがしたいですね!

チェルシーが生きてたら将来お花屋さんになってそうだなぁなんて話はしたけれど、ローレンスもいつかなるの……だろうか……。あまり想像がつかない! チェルシーのそれも、なってたかもねーな妄想だから、願いを継ぐとかでもなく……。むしろ猫カフェやりそうな気がしてならない←
そもそもお店経営できんのかあいつにっていう話でもあり。どうなるかな~!

少女と竜なんていう素敵コンビを見かけてしまうものだから……! 萌え! 萌えがとまらない! かわいい!
という勢いで突っ込んでしまいました教会の丘……! 毎度毎度ローレンスはテンション高いので、ひ、引かれないかなー……ってちょっとびくびくしながらロルしてる()←
ルヴァンさんのお仕事にアドリブで乗っかるローレンス。こう、色々バイトやってる設定なので俺これやったことあるよー〇〇だよねーなロルはたまにさらっとできるようになりたい! アドリブ苦手だから練習!(ん? PBCはそもそもアドリブでは……?)
孤児院の子供たちのことは生い立ち上気にかけてしまうところがあると思うので、わりと教会周辺には遊びに来てるイメージ。
でもエンジェルエンジェル言いながら神様のことや宗教上の天使はきっとよくわかってない() 漠然と白くて綺麗で優しくて美しくてみたいな、そういう概念的な抽象的なイメージで天使を愛してる気がするんだよなぁ。私が知識アレなせいもあるのですが。でもローレンス自身も、調べる機会はなかったと思うのです。チェルシーがどこで覚えたのか言ってたことにそのまま影響を受けてるだけで。
都会っ子と見せかけた貧乏人の元スラムっ子でした……! お金あると色々たのしいことできるよ!仕事大変でもあとが楽しいよ!なんて発想はローレンスならではな感じ。いっぱいいっぱい夢のために稼いできたからこそ。いやでもお金あるとほんとそのとおり美味しいもの食べたりとか遊んだりとか贅沢できるし学費学費学費(ド私情) 余談の余談を灰色にすることを覚えるわたし←
同じ都会っ子でもギルバートはまた違った立ち位置で意識。ギルバートもお金ためて豪華なプレゼント買ったりいっぱいデートしたりするんだ(はぁと)ってよくしてるけども。でもそもそも自警団で働く目的は別にあるからなぁ! そういう違いもまた面白いよね!

そしてイベントに色々出てみたくて死にます。フリーな冒険者がいないんだけどおーーーーーーーい!!!?!? フライルーとフライルーと学生です。ロルでも喋ったようになかなか街から出てくれない!(学生だから仕方ない)
動かすならどうにも男子がいいので、フリー冒険者な女子キャラ二名いるけど(名簿にはいないけど)……うん……(遠い目……)
あと基本的に戦闘系ならギルバートでやりたいですっていう心理的縛りがいけないのだとおもう。
すごすごとそろそろハロウィンの用意に取り掛かります……!! 期間中出られるかというのは未知数ですが、初デートはきっとする!
仮装は無難に猫耳しか見えない() ハロウィン参加一年目だし、それくらい簡単でいいかな、うん! 細かく考える時間や余裕はあんまりない!()



10/12
今日は長老様の誕生日&ペティットの誕生日!! おめでとうございます!!(n*´ω`*n)
もう、7年? えっほんと!?ってびっくりしっぱなしです。かく言う私も初めてペティット来てから今月で6年が経とうとしています……えっ(戦慄)
そりゃ中学生でも高校卒業しちゃうよね!?ん!? 年齢のわりにやたら長くいるのは私もですわ()
落ちたり昇ったり死んだり生き返ったりの日々を繰り返しておりますが、げんきです。元気よく遊んだりいつか復帰したりしたいです……ギルバートのこともね! 何、今も遊んでる? うん()()

本当にお世話になりっぱなしです!! これからも末永く、末永く、サイトも自分たちも続いていけばいいなぁとおもいます。またよろしくおねがいします!

ペティット誕生日だし、ここはひとつ不意に思い出しました昔見つけた個人的ペティットのイメージソング……谷山浩子さんの「向こう側の王国」! なんか、現実世界のPLから見たサイトとしてのペティットって感じがして。
これからファンタジーな冒険しようって感じがして、とてもすき……支度がいらないとかつい連想してしまう。そこにパソコンorスマホとネット環境と妄想力さえあればいいのさ!!!! ほんとに、PBCって、ソフトもいらぬのでどんなネトゲよりも手軽で思いのままだなぁって、それはとっても素敵なことだなって……!(もちろん規約の範囲内でね……!)


余談は戦闘話でも。

ギルバートはとりあえずデフォルトでこれに長けてます!っていうのはなくてほぼどれもこれもロル内で1からはじめてるからやりやすい。私と一緒の経験値でいてくれてるからやりやすいとても。つまり空中戦も下手で当たり前ってできるってことです!!()
翼あった頃やってたろって? たぶん自前の翼で飛ぶのと騎乗して飛ぶのは違うとおもうんだよな……翼の代わりといえど。
あと何年も飛んでないから感覚鈍ってたって不思議じゃないさ!(言い訳)
ローレンスとか爆弾に強いですなんてしちゃうから自爆です()

ランドールは逆に私の経験値よりも弱体化させなきゃいけないからそれはそれで難しいし新鮮でたのしい。本来ギルバートなら避けたり防げられそうなこともランドールならモロに喰らったりするのです……戦闘員じゃないから!まぁフライルー旅してるうちに少しくらいは強くなっててもいいかなとは……
だってあいつ杖も弓も高級そうなの持ってる上にペンギンとか珍しい生物まで連れてるから目立つことこの上ない。絶対これなんか盗賊とかに狙われててもおかしくない()今回は1人だしたくましくなってくればいいんじゃないかな……

ギルバートの戦闘のしやすさはそこなんだよなぁ。ゼロでもないけど百でもないかんじ。私と肩並べてくれてるから助かってます。槍もロル内で始めたから最初は下手で当たり前で、誰かに指導してもらうロルネタも生めたりして。
萩田さんは〇〇に長けてます、〇〇に詳しい、が出来ない知ってた(白目)



10/11
総じて萩田家男子泣き虫なのなんで?
黒竜「知るか」
狼狐「お前の人柄()」
月桂「好みなの?」
そんなことはない() あれー……w
心情に響くことあるとつい涙が流れてしまう。なんかそういう、感受性の高い子たちばかりなのかもしれません。或いは豆腐メンタル(台無しワード)

ということで二日連続、連休を満喫しすぎて連続爆発起きてます。リア充もといぺち充……うおっふ……!!! ランドールもローレンスもなにやってんですか!(動かしてるのわたし) 色々らしくないセリフばっか吐いてる気がするぜ二人とも。うん、多方面から刺されそうな気がしてるぜ……←
本当に密度濃い息抜き()でした、マルスプミラちゃんもルフレちゃんもありがとう!!!!!!

禁忌の子との恋なんて、切ないエンディングしか見えないわけです。そんな悲恋を、ほろほろしつつ楽しんでいきたいなぁと。

「Lanota」という、Deemo系の世界観が好きな人にオススメしたい、きっと好きになれる、本当に絵本のようなあったかく柔らかいファンタジー音ゲーアプリがあるのですが。私も始めたてではありますが! いやほんと、白黒だった世界が、曲弾いていくうちに鮮やかに色を取り戻していくというまさに大神の"大神降ろし"をしてる気分になってとても懐かしく癒されつつで。ストーリーも惹かれるし、また色々幻想的な気配がすごいんですよね……! まだ全然ストーリー進めてないけれど!

それの「vivid color」という曲を、ロル日の朝に知ったのですが、歌詞がもう、ほんと……。公式歌詞が存在してなくて、ヒアリングするしかないけれど←
絵と花と。互いにこれからいろんな色を生み出してくであろう二人にはぴったりかなと。ルフレちゃんへ捧ぐ……!
そして聞き覚えのある歌声?と思ったら、なんとボカロKAITOの元の声の人らしいです。納得。爽やかで素敵な声だなぁ……!(n*´ω`*n)

猫ちゃん大好き魔な為、私と猫どっちが大事なの!?とか言われてフラれてる系ヘタレンスだと思うので(それか猫獣人に一目惚れして付き合ってくださーい!!って飛び込んで尻尾掴んでビンタされて即フラれてる奴、たぶん恋愛経験それくらいだ←←)あれ……あれだけど……ちゃんと、最期まで、大切にするんだかんね……!(*ノωノ)
勢いで猫獣人さんに飛び込んでたらほんとごめんってなりながら……

そんなローレンスもなんかほんとはもうちょっと余裕ある大人()のつもりが、すっかり初心い感じに……。アダルティーな人が出来ない弊害やばい。なんでこんなに子供っぽいキャラしかできないのわたし。でも初心い男子好きだからいいや←
ギルバートはもうぶっ飛び変態だしランドールは無関心すぎるし(それかマーリンで慣れてしまった……←)
そこらへんローレンスで、甘酸っぱい青春したいよねって思う!! 学生らしく!! アイギルとはまた違うシチュが楽しめるかなぁと思う。たのしみです。

そしていぐあのさん宅で時制のお話が出ててあばばー!とびっくりしつつ土下座……!
明日からまたお勉強再開していくので、しっかり目を通すぜ……! ありがとうございますありがとうございます……



10/9
マルスプミラちゃんに襲われ隊←
ということで!! 一年以上ぶりに襲われましたありがとうございます!!!!
今回は色々お話も。名前聞いたことにしていいかなーと悩んで、うん、賞金首さんなら、初めて襲われたあのあと貼り紙見て「あっコイツ!」ってなったはず!ということで。ランドールはリンゴ好きなので、意味はよーくわかるのでした。名前のことも、禁断の果実諸々も。
いつも揺らされる側なので(←)揺らすのはなんだか新鮮。
ギルバートよりもずっともっと不器用で、愛想もなくて、情緒も機微も発展途上なランドールですが、それでも昔よりはずっと成長してきたのかもしれません。成長してちょっとした歪もまた生まれだす。
私でも、あれ、あれ、なんでこんなこと言えるんだ、あれー!?ってなったり← 徐々にキャラがPLから離れて自立してくあの感じ。
マルスプミラちゃんに対する感情はとても言葉では言い表せないものになってるのではないでしょうか。いろんなものがたくさん入り混じってそうです。ランドール自身、きっとそれに戸惑いも感じている。戸惑い震えながらも、不穏な感情もあるから、逆にあんまり人には話せなさそう、だろうか。
また会えるといいな! BGMは双方一致でBad Apple!!でしたとさ!← リンゴといえば、だよね……!

冒頭は仔竜ちゃんとほっこり切ないアドベンチャー……! めっちゃかわいい仔竜ちゃん。ランドールほっこりしてたけど寧ろ私がほっこりしてた。それが駄々漏れてたかもしれない。でもランドールもギルバートとのあーやこーやが原因で竜のことあんまり好きじゃなかったのですけど、邪険にしなくなったあたり、過去の克服の印か、それともようやっとお人好し度が生まれ始めたか。
しかしもうね、状況の流れとはいえ殺しかけてしまって申し訳ないと……!orz
雪だったおかげでアデリーがペンギンゾリしてくれたのでほんとによかった……。傷だらけで帰ってきたあと、仔竜ちゃんに心配げな目線向けられて、「大丈夫気にするな」と頭ぽんぽんしてたらいい。一緒に療養生活!
しっかり責任もって看病して、元気になったらちゃんと平原に帰したはず! そのうちまたスヌーハーヴに来たときは雪平原立ち寄って大きくなった仔竜ちゃんに会いに行って~とかしてたらなごむよね、って妄想を駆け巡らせてしまう……!

そんな萩田の連休はまだ終わらないのである。明日まであるよ!ふふふ!



10/4
爆発島でのダイスで飛べる最大上空30mを自分なりにわかりやすくイメージしてみたら。(ガノタ並の見解)
ガンタンク(15m)×2体分
お台場の実物大ガンダム(18m)を更に上に行く高さ

あっなるほどこれはやばいなと←←


月桂「あと10月4日は天使の日なんだってーーーーーーーー!!!!!! エンジェル!!!!!!」←



10/3
死んでません連鎖に噴いてしまった←
みんなのノリがwwww好きwwwwありがとうwwww

爆発といったら、やっぱ行かねばってことで来ちゃったよHAHAHA☆←
めっちゃ超高度叩き出す赤毛花火になったかと思いきや後半はずっと横滑り弾丸と化してた……(笑)
そして全然採れない薬草!! このあとみんなどれほど採れるのだろうかと、ハラハラしつつ←

ローレンスのことなので、受け身どころか頭から土に突っ込んでいくのしか見えない()
でもあいつ獣人混血だし、なんか、うん、大丈夫だったんだ←

たのしかった!!! ありがとうございました!!!
ちょっと今月はちょいちょい出てしまうかもしれない。むしろほんと出ないと逆にストレスたまって、うあああってなるというか() 休止宣言とはって感じだけど、き、気分転換だね……!!!
勉強にも適度な休みが必要と知り、学校と同じように土日は休みにして、金曜の夜~土日くらいはぺち解禁すべきかしらと思案する。もしかしたらそれ以外の曜日でも出かねないけd お約束や出てみたいイベントがもしあったらば尚更に!
ランドールは旅ソロをちまちまやって遊びたい。アイギルは今どこまで旅してるんだろうなぁって思いを馳せつつ。

土日の間含め、お絵描きも自重せずごりごりしてきたので、オフ名札含め、まとめていきたい~!
実はまとめのOneDriveの方には先行公開済みなので、よろしければそちらもどーぞ! ドラッグアンドドロップで上げられるから非常に楽なのよなぁ……

そしていつも先頭に置いてた「このブログについて」の年数を2016年10月にしてたみたいでもう追い付きそうとかいうこの……!
ブログ再開の2013年時から既に記事を置いていたとしたなら、と、時の流れ……!!! もっと長く長く続けと願って、今度は2020年に更新しておきました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/498-c8b70071

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー