【港町で暮らす2017年4月】

リアルがどったんばったん大騒ぎ!

4/29
ぺち関係ないと言えばないのですが、ぺちに繋がったおはなし。
スマホゲーのFGO、第七章を最近ようやくクリアいたしまして。
そのストーリーの中で密林探索するミッションがあって、「まるでチャカンみたいだ~!」とぺち脳な私はキャッキャしてたのですが、
FGOやってる方ならご存知でしょうが、ジャガーマンとか、ケツァル・コアトルとか出てくるわけですね。

「密林……? ジャガーの戦士……? 翼ある蛇……?」
「……はっ!?」

すごく色々納得して、あーーーなるほどーーー!!ってなりました。
もしかしたらすごい今更かもしれないし、そんな私だけが楽しいお話!!!

スマホゲー続かない病ですが、FGOは結局あれから欠かさずやり続けてもう五ヶ月なんですよね。はえー!



4/25
出る時と出ない時の落差が激しい私氏です。ブログも更新するときとしてないときの差が激しいです。すみません!!

気付けばたまに起こるキャラローテーション!
ランドールは基本的にテンション低いので、落ち着いてロールが回せる感じ。たまに無性に回したくなるのがランドールです。
サエくんに会えた! 雨の中のまったりお話、とても風情があってよかったです……(n*´ω`*n)
そして階段坂&猫だったので都市伝説不可避でした。可愛い猫を見るとつい出てきてしまうんだ。てへ。
子兎と子猫のじゃれあいにも本当に和みましたとも……。

リュディガーでは霊園の地図を描いて地理を把握する(把握できるとは言っていない)任務!
まさかの展開……いや、脅かしさんの登場には正直期待しておりました、ハイ!(白状)
ありがとうございます!!! たのしかった!!
ミスター・ゾンビフェイスって貴方様でしたかーーーー!!!と大変驚かされました←
フレラちゃんはかわいい。本当にかわいい……。よしよししたくなりますね!(自警さんこいつです)

ちなみにPOMPは何気に初出場です。
初級冒険者なガーならではの反応や試行錯誤が色々できそうな予感。しかしもちろんギャグもばっちこいだ!←
霊園バトルがとても楽しみです。

そしてラーナさん!! ラーナさん!! ありがとうございます!! ありがとうございます!! もふもふ!! ラーナさんファンです!!!(背後が!!)
ワルな目がツボすぎます。 ワル! イイネ!! 好き!!
あのぎゃんかわな座り方、香箱座りって言うんですね、初めて知りました←
萩田は「まんじゅう座り」と呼んでいた模様。まんまるいフォルムがまんじゅうみたいだから……つい……。
ローレンスもまた、可愛いもふもふには目がない! しかし、バーガーの攻防戦!! たいへんほっこりしました。

ランドールin階段坂も、ローレンスin階段坂もそうですが、動物はいい文明ですね。
フレラちゃんももふもふ可愛いし……! もふもふは至高。そうしてもふもふ動物NPCがいっぱい増えていく萩田家です。


そういえば意外と動物NPCで一発やってないことに気付く。随分と昔にモッチーやったくらいだ……!
そのうち、やろう。うん←



4/21
熱いアニメとか好みぶちぬいてくるアニメ見ると、つい脳内でも妄想が捗ったりしますよね!
アニメを見ると脳内アニメも鮮明になる。想像が膨らんで脳内で描写が増えるこの感じ、いつもたまりませぬ。
つまり猛烈に戦闘ロールがしたい。
血と汗を流しながら震える体に鞭打って立ち上がり歯を食い縛って不敵の笑いや痩せ我慢の笑いを浮かべて斬りかかり斬り合い斬り結ぶようなバトルが好き。
そういう情景や心情を描くのが好き! そして戦闘の技術や知識は追い付かない!()
でも気持ちだけは負けない!! き、気持ちだけは!

そういえばイースターラビットは二人とも翼兎になっててダイスに笑いましたとも←
萩田家は本当に翼と縁がありすぎじゃないかな?
気付くと翼に関係したり翼に思うところあるようなキャラばかりでした。



4/15
気付くと広告出ちゃう人だれかなー? ハーイ!(挙手)
ということで、また更新停滞してましたあばばば……ULお疲れ様でしたとかロールフの新たな進展とかアイギルの冒険終盤?とか色々!!色々!!あるんですけれども!!!
あとエイプリルフール!!!時間かけて用意しようとしてたやつは色々間に合わなくて思いつきのやつばっかり投稿してました!! あとネタにされてたところへ便乗系!!←
ガーがアイドルに混ざっててすごい噴いたよねありがとうございますDT(どりーみんぐとぅないと)
迷さん宅のエイプリルフールには毎年毎年うちのキャラかなり参加してて嬉しき有り難き(拝)で、ユベルティさんのエイプリルフールは毎年毎年笑い転げております好きwwwwwww声出して笑ったwwwwwwwインドゥ人が好きすぎるのどうすればいいのだろう。
猫耳の騎士さまにも反応頂けて嬉しかった……! 表でも会える日を楽しみにしつつ!
今年も一層賑やかだった感じがします! 来年こそは今年できなかったネタをやるんだ~~~!!

とりあえず萩田家の精神的DT率の高さに突っ込まれて盛大に笑ったっていうね←
ハイ。萩田さん何故か女好きなキャラとか慣れてるキャラ出来なくて……気障な台詞も言えない上に初心い奴しかできなくて……ランドールは女性恐怖症()を通り越して無関心&ノットデリカシーと化しています。
ドキマギする男子たちやるのが楽しいのもきっとある!!!!!!(全員そのパターンか)
でもギルバートもローレンスもスイッチ入るとちゃんと男なんだよ。獣()なんだよ。ほんとうだよ。
むしろギルバートは「ニョタアイズの巨乳♥♥」とか言うタイプだからあいつはアイギル成立してからちゃんと男子してる。(アイズくんにしか男子しないけど←←

リアルがなかなか落ち着かない日々です。壁薄すぎて修羅の無法地帯。あと一体バイト何件落ちてるんだ私!!!?!? 今日も落ちたよ! すごーい! すごーい!(白目)
日程が不確定にガタガタ揺れがちなのはバイト探ししてたりなんだりなせいです。申し訳ない……orz
誰もお前を愛さないパロ
ヤケになってこういう自虐をやりはじめるから早く受かってほしい!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/511-3de287cb

Comment

犬氏wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 迷

真面目で頑張り屋の萩田さんならいずれバイト受かりますよ、バイト面接なんて私も落ちましたし気にすることないです!

ランドール氏の場合はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww面接官に無礼働きマンだからじゃないですかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの絵めちゃワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • URL
  • 2017/04/16 07:59
  • Edit

>迷様 萩田

ありがとうございますうううううう(`;ω;´)面接でスーパーコミュ障発動してる(=アピール不足)のが最大の原因なのが否めません!!() 明るく元気よくが足りなーい!!!
高校時代に初めてバイト探した時は二回目で受かったので、まさかこれほどまでとはと余計にショッキング。どうにか上手いことよき縁と出会えるといいなぁと願いながら頑張ります!! また小休止して英気養うのだ……( ˘ω˘)
ああ~ぺちの世界でクエストしたりぺちの世界のお洒落な喫茶店で働きてぇ……(ねごと←)

このネタ思いついた時にギルバートやローレンスが「誰もお前を愛さない(必要としない)」ってならないなぁって思ったら自然とランドールになってしまってwwwwwwwwwそして確かに面接官に対しても尊大な態度してそうだから自然と落ちるwwwwwwwwwすまんなランドール!()
描くのは、たのしかったです、ええ←←
  • URL
  • 2017/04/17 23:02
  • Edit

腕組みしてにやにや 休止中船長

>「密林……? ジャガーの戦士……? 翼ある蛇……?」
>「……はっ!?」

今頃「Σはっ!?」ってなってる萩田さんであった(笑)
休止中のチャカンイベントGMです。いつもお世話になってます。
イベントが終わっても、頭の片隅に置いて頂いているようで嬉しくなりました。
思わずコメントを残します(人の悪いにやにや笑いで)
 
モデルにしているだけで、イベントに直接の関連はありませんが、
わりとマヤ文明色がまるだしなので、既にお気づきかと思っておりました。
舞台のイメージは、メキシコからユカタン半島のあたり。
以前からカリブ海周辺で何かやりたい、とほざいていた結果、こうなりました。
ちょっとだけリアルとリンクすると、わくわく度が増しますね(笑)

おまけに裏話をひとつ。
仰る通り、リアルの神話に登場するのはジャガーですが、
「ジャガー神」「ジャガーの戦士」だと、どうも語感が悪いので豹にした(笑)
現代では残念ながら、あの辺りははすでに豹の生息域ではありませんが、
古代には生息していたことが解っているので、まあいいかな…と…(ご都合主義)

この週末はちらっとPOMP観戦に出現します。
フレラ嬢、ガー君、ランファ嬢の試合も見に行きたかった。
「チャカン・ゴー!」はもう、合言葉かな(笑)
  • URL
  • 2017/04/29 17:03
  • Edit

>船長PL様 萩田

わあーこちらこそお世話になっております! いらっしゃいませー!
Σめっちゃにやにやされてるぅー!!
いやぁー何となくメキシコとかそのあたりかなとイメージはしておりましたが、神話の方はあまり察せておらずでした! てへ!
チャカンは長期間で密度も濃ゆいイベントでしたから……! よき思い出のひとつとなっております(*ノωノ)

イメージ元を見つけて、なるほどー!ってスッキリ&わくわくです!
豹の戦士、非常にかっこいい響きだなぁと以前より思っておりました……! あまり密林に生息するイメージはなかったのですが、成る程、いろんなところにいるんですねぇ!
大丈夫、ファンタジーですもの!!← >ご都合

POMP観戦されてるところをちらっとお見かけして、ほっこりしておりました!
霊園アドベンチャーも大変楽しかったです!! 詳細は是非ログにて!
気付けば定着している「チャカン・ゴー」! 船長様が復帰されたあとの次回のチャカン・ゴーなイベントもわくわく楽しみにしております!! ゴーゴーチャカンゴー!
  • URL
  • 2017/05/03 22:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー