スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【港町で暮らす2017年5月】

黒竜「待たせたな!!!!」
狼狐「(お前が帰ってくるとただでさえ低い僕たちの出現率がもっと下がるから)大丈夫です」

5/31
どうにも、ロール力が低下してきている感じが否めない…………! すごく申し訳なくて頭割れそう。
うごごごごご。リアルが死にまくってるせいかなとはおもいたい。浮かんだかと思えばすぐに沈む!
私自身が何も進歩できてないこの感じ。呼吸がしんどいぜ。
色々参加予定のイベントもありますし、大丈夫かこれ!!と不安が募りながらも、あと数日で少しはリアルも……お、落ち着いてくれ、たら……。 え、栄養が来い!



5/24
下書きのまま放置して公開してないということをよくやらかすPLです!!(またか!)

ということでアイギル結婚二周年でした。
二年? まだ二年?って感じです。
もっとずっと前から夫夫だった気がするなー!!(PLもそうおもう)

二年前は嬉しいことに本当に多くの方々に結婚式で祝っていただいて。
今年は当時もその場に参加してくださったお二人のお祝いに。
アクセルくんともリンファちゃんとも色々出来事があり、長らくお世話になっているので、それはもう当日は全力でお祝いさせていただきたく!

正装絵が間に合うかは自信なくて申し訳ないですがorz
最近、絵がスランプだー! 逆を言えば色々と目が肥えてきた証拠でもあるのですが!
乗り越えれば、きっといい絵が描けるようになる!という期待も浮かびつつ、まだまだ勉強の道のりは長い……!


Q.そういえばアイギルなんで一時帰還なんですか?
A.PC的な目的も色々達成できてない&萩田のリアルがまだあっちこっちで落ち着かない(ほんとうにもうしわけない)
さすがに今年中には完全帰還できるんじゃない、かな!!!!



5/22
という↓の文章を書くだけ書いて投稿してませんでした。
気付けばどんどん時が流れていくので大変恐ろしいです……ひえええ。
色々と失踪がちですが、生存表明が見事にチャット参加というね……! 元気だったり元気じゃなかったりしますが生きてますとも。

やっぱりギルバートがいるとそっちでイベント参加しちゃう……!!!
テイリーちゃんと面識あるローレンスで行くか、シュールに一番適応できなくて凄い狼狽えそうなランドールで行くか迷ったのですが、動かしやすさを取ってしまいました! ほんとお久しぶりでした!!!!
ローレンスなら逆にシュールに適応してぶっ飛んだ行動ができたかもしれません。
ギルバートは全力ツッコミ&元自警団員らしさを発揮しようとして空回りする担当。(訳:積極的に市民のみんなを守ろうとするけどホラーな話に見事に玉砕する担当←)

Q.ホラー耐性/Zeroはフライルーで克服してこなかったんですか?
A.大事な()ギャグ要素を取るわけないじゃないですかー!←

奴は絶叫してこそなんぼ(この扱い)
説明会は眠気に負けて参加できなかったので当日飛び入りでしたが、シュールなノリがほんとに楽しかった……お疲れ様でした!
最後も眠気に負けて背景化しました。どうしてなかなか最近眠気に負けすぎィ!!


あとはぺちに関係のない話も。
服をデザインしようとすると高確率で軍服ベースにしがちなくらい軍服男子がとにかく大好きなので、ホラーゲーム「獄都事変」はほんと一目惚れでずっとずっっっっと触れたいと思ってたのですが。
しかしとにかくホラーゲームというか驚かしてくるゲームが苦手なのでそういう要素がないか怯えて全然動画すら見られなかったのですが。
(Ibは脅かし要素少なかったのでそこそこ大丈夫でした。キャラも世界観もグラフィックも音楽もすごく好き。それでも見る専ですが←)
(ゆめにっきやその派生シリーズも同じような理由で見られるしかなり大好き。でもたまにスゲー怖いのあったりするからビビる)

ホラー耐性高い妹がやってくれるということで、ついに獄都事変を一通り見ることができました。(それでも見る専なお約束)
いやぁよかった。とてもよかった。
目玉いっぱいな要素やひとつだけ血だらけな部屋が出てくるのはゆめにっきやその派生(※こっちも見る専)で見慣れていたので、あんまり驚かなかった……!(
おぞましい見た目の怪物から逃げ回ったりそれが画面いっぱいに出てきたりするようなやつが怖いんだろうな~って思いました。かくれんぼ系のゲームも怖すぎて見れない。抵抗できないのが怖い。おばけを殴るようなゲームの方がまだ出来そう()
しかし獄卒たちは地獄の鬼なのでなんてことはなく、むしろおばけ殴ったり捕まえたりする方でした。たのもしい。

ということで今は獄都沼。人ならざるもの故にそのズレっぷりやスプラッタなゆるさがほんとほっこりしてしまう。
スプラッタなのにみんな反応緩すぎだろ!ってことで本編もそれで怖さが半減していたような。
ホラー要素に一切ビビらない主人公……!!!
おかげさまでコミカライズと公式アンソロも買ってしまった……軍服よき(拝)

野郎がそろいもそろってわちゃわちゃしてるような話が好物なので、それはもう楽しかったよねって……あれなら自分でもプレイできるかな……(と言ってIbもプレイできてないまま時間が流れていく~)

獄都事変やってくれた妹があれから「軍服って(・∀・)イイネ!!」って言うようになったのでめっちゃガッツポーズしてます←



5/10
黒竜「ってことでよっしペティットの街に帰るぞ!まだ色々目的達成出来てねェから、アクセルとリンファの結婚式見届けたら旅立つけど……(実家に帰省な感じ)」
狼狐「ほんと帰ってこなくていいからな!!?行きたい場所はあるがしかし殆どやることがねぇなぁ……だから出現率が(暇人)」
月桂「俺も結婚式お祝いに行くー!行くー!ところで結婚式の服といえば新郎新婦側はこないだ学んだけど新郎新婦をお祝いする側って何を着て行けばいいんだい???(背景参加)」
雨兎「予定も学ぶこともいっぱいあるぞ……!!冒険依頼があれば積極的に参加していきたいな!で、できるといいな……(できるかどうかは背後次第問題)」

ギルバートも23歳児か~~……(毎年お馴染みの時の流れ)
ローレンスは23でも違和感ないけど、ランドールが23は違和感あるし、ギルバートの23はいい加減奴もそんな感じだなって成長を感じるけど、来年24歳はさすがに怖い。再来年は25歳とかやめてほしい。
しかし加齢する! 萩田家は加齢するおうち!
リュディガーはなんか年齢曖昧だから適当として。
昔はギルバートが年少で、そのうえPL自身も10代PCしかできなかったけど、気付けば年下の方も増えて、新しく作るPCでさえ平均年齢が20代前半くらいに傾向が変化しているので新鮮。

出たくてもネタが思いつかなかったり睡魔で力尽きてる日々です。
気付くと約束とイベントにばかり出てるの何とかしようね……!!?

書きたいことは色々あるはずなのに、毎度筆不精なせいで書くことがたまりすぎて逆に書けなくなるやつ……!
キャラ語りとかもしたいけど、それもどこから語ればいいかわからなくなってたり長文書く元気なかったり! なにかとすぐに体調ガタガタになるけど大丈夫かな……?(白目)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/515-d76c1635

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。