ザスナプトラ!

萩田家(主に男子)の法則:キレるとみんな荒い&戦闘は泥臭戦法!!

はい、泥臭いのが好きなんです。PLが。ヤサグレウサギーもひっじょーにたのしかったです。

いやもう本当に全部楽しかった~~~~~~!!!!! 三日間、お疲れ様でした!!!
色々ありすぎて書ききれない気配濃厚ですが、追記から感想です!!!

大きなイベントというか、大きな冒険イベントというか、大人数イベントにがっつり参加するのが久しぶりな上、更にロールがスランプ気味だったので、私自身が上手くやれるのだろうか最後まで参加できるのだろうかという不安もすごくあったのですが。
いやもう……杞憂でした。すっっっごい楽しませて頂いて、時間が経つのもあっという間で!
もう2時!? 4時!?みたいなね!!ほんとうに!!

自分のPBC史上、今までで一番溺れていた気がします。
あれほどの流れ速い大人数が久々だったのもあると思いますが、とにかく追いつかなくて返したいレスもすぐに流れたり見落としたりが激しくて……!
返し終わってからふと見ると話がどんどん進んでて話題に乗り遅れたりなんなりもざらでした。
すごい驚きましたね、本当に! ログ数も凄いことになってましたよね! いやはやもうすっごい大盛況なイベントでした……!

三日間という短期間なのもあり、結局リュディガー1人で参加したのですが、ギルバートも行ってたらそれはそれで違う参加法にはなっただろうなぁと。
リュディガーは「一回死ぬの!?ヤダ!!」と幽体化することすら躊躇うし戦闘力も大してないので生身(でも弱い分幽体の方が死んでも蘇るしそっちの方がよかったのでは!とあとからPCもPLも思ったのですが、最終日を思うと生身で正解でしたね!)
ギルバートならある程度戦闘力もあり、スヴェートさんと並べて壁役盾役になれたと思うので恐らく迷わず幽体を選んだかと思います。
PCとしても即決だろうなぁ。本当に体返してもらえるのかな?という不安はリュディガーと同じくあったとは思いますが。
……でもマゾPLなので、ギルバートだったら、ギャグや勢いで何度も死ぬと思うし(死ぬと思うし)幽体レベルがやたら下がって最終日にブーストヒャッハー皆殺しだぜしててもおかしくなかったと思うので、うん、ガーで正解でした←
幽体レベル下がれば下がるほど理性が失われて獣に近づくイメージだったかなぁギルバートは。ギャグで角や尻尾がなくなってウワー!!もありかもしれない←
リュディガーがもし幽体だったら……うん、やっぱり性格が荒々しくなったりとかだろうな! 人間性が死んでいく。

ともあれ、戦闘員でも非戦闘員でも、どんなキャラで行ってもそれぞれの役割がしっかり与えられるようになってて、生身/幽体システムは斬新でとっても楽しかったなぁと思います!
生身も幽体もどちらも特色があって、どちらを選んでも見せ場があって美味しい。素敵。

ほんと濃すぎて詳しく一日一日の感想を書き始めるのは難しいので、ダイジェストで!!


・ガー弄られすぎありがとう(ありがとう)
・アーキモンドさんに狙われすぎじゃないですかねwwwwwそれどころか不死王様にも狙われる。どうして姫なんだ!!!!
・ロズちゃんんんんんんんん(悶)
・リアンさんに人工呼吸で奪われるファーストキス(まさかの!!!)(でも初期設定DTだったギルバートもファーストキスは事故だった。宿命かもしれない←)
・女子力(ヤンデレ)お題とかめちゃくちゃギルバートの得意分野でした(←←) ローレンスでも出来る。ヤンデレに愛され過ぎてるランドールも再現くらいはできそう(そして再現して自爆) むしろヤンデレできなかったのはリュディガーだけというヤンデレだらけな萩田家ですキケン。でも結局ヤンデレの標的にされまくるリュディガーであった!!!
・二日目カオスすぎる!! むしろ全ての日において腹筋ブレイクされてました
・何度声上げて笑いそうになったか!深夜なので堪えたら上ずってヒィwwwwって気味悪い笑いになる図
・ティートくんの雑コラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ここで完全腹筋崩壊)
・告白大会はみんな素敵でキュンキュンしてたんですが、特にロズちゃんにPLがうるっとなって、ゼイリックさんの言い回しがめっちゃくっちゃ好きすぎて熱死しました
・ゼイリックさんの( ˘ω˘)可愛すぎ問題。ゴーグルを目に掛けてる状態なんですよね……可愛い……
・正直アーキモンドさんの槍は引き取ってあげたかったwwwすまない……ガーには槍は扱えないしシーフにはでかい武器だし槍使いはギルバートが(メタ)……
・ステファニーちゃんの指示にも大変助けられました。ありがとうございます!非戦闘員寄りで生身だからついうっかり棒立ちになりそうになるヘタレぶりで申し訳なかった……!
・ヴィッセン教授やティグリさんやミカさん、ティートくん、パケットさん……本当にめちゃくちゃ助けられましたありがとうございます……。重傷者の多い中、ガーが軽傷で済んだのは本当に皆様に守って頂いた御陰……!
・D(どりーみんぐ)T(とぅないと)→D(どえらい)T(大将)にランクアップ!!!! やったぜ!!!!


守ってもらってばかりだったので確かに姫かもしれません()()
鍵争奪戦ダイスは毎度毎度一桁でうわぁwwwwだったんですが、最終日でようやく!! ランクイン!!
最後の最後で男気見せた()おかげかなぁとちょっと思ってしまう。男気っていうかやさぐれ。正解。
萩田家の男はすぐにやさぐれる……。むしろ初期設定ではリュディガーはうさうさコンプレックス拗らせたやさぐれうさぎのつもりだったんですが、気付けば弄られ気付けば気弱でド素直に……何故!!
あと冒頭でも書きましたけど、泥臭いのが似合うというロズちゃんのコメントは的を射ていると思うんです。
PLレベルで泥臭いのが好きなんでリュディガーだけでなく自キャラはみんな泥臭い戦い方になります!!傷ついても転がってもまた立ち上がって怖くても苦しくても走って走って! だからすぐにボロボロになる(
泥臭いの暑苦しいの大好き語りすると長くなってしまうのでここで区切りつつ。

ランクインして鍵を頂いたはいいものの、「何を貰おう?」ってすっごい悩んでしまいました。
今後修行すればいいだけのことですが武器を扱いこなせる技量は今のリュディガーにはなく、便利そうなアイテムも魔力が必要だったりもして……辿り着いたのは暗夜鉄甲。
攻撃力も防御力もないリュディガーは武器を選ぶより防具を選ぶ方が役立つかなぁとも思い。
軽くてサイレントとはいえ全身鎧! フルアーマー!!(ロマン) 新たなシーフの形に……!
こう、どんどん他の自キャラとは違う方向性へ行くのが楽しいです。色々挑戦できる初心者キャラの醍醐味よ。
ビビリキャラなんていう位置づけをしてしまったが為に冒険者のくせになかなかチャレンジ精神が最初なかったんですが、チャカンの冒険を経て、バルタザールさんに「次の調査までに斥候技術を磨いてこい」と言われたからこそ、現在の醍醐味に辿り着けたかなぁと。POMPに参加したり大冒険に参加したり。いろんなところから繋がっていく……! ありがたきことです……。

しかしスヴェートさんめちゃくちゃ大怪我しているというのに、そしてふと見れば沢山依頼を頂いてる中で此方もまた鎧の改造を依頼してしまうという……面目ない……!orz
のんびり気長にカスタムアーマーの完成をお待ちしております……! 何かあれば私書などでもご相談ばっちり受け付けてますので!
全身真っ黒鎧なんですよね……それ絶対カッコイイ……めっちゃアサシン……夜闇の中を駆け回って暗殺したい(※リュディガーのキャラ的に無理です)
全然鎧キャラが自宅にいないのは私が鎧の存在忘れそう()というのと流血ハッスルするドMだから()というのと鎧描けねぇ()というのが理由なのですが、フルアーマー自体は大好きなんですマジロマン……
どんなデザインになるだろう、フルアーマーラビット……たのしみです……(*´Д`*)

そして最後のエルザスさんのロールにドキドキ……! 一体これからどうなるのでしょうか、そちらも非常に楽しみです!
ザスナプトラ番外編や、ザスナプトラ2、あったら行きたいなぁ……!

あの流れの速さ、そしてあの大人数を捌ききったエルザスPL様には本当に感謝と労いを……!
皆様、三日間お疲れ様でした!!! すごい楽しかったです!! ありがとうございましたーーーー!!!!



以下はイベント関係ない話になってしまったので余談として。

本当にここまでリュディガーが馴染むキャラになるとは思いもしなかったなぁと。
そも、登録しても長続きできるキャラがほんの一握り、キャラメイク自体もなかなか降ってこない有様なので、こうやってちゃんと続いていくキャラは貴重だなと個人的に思います。
今も作りたいキャラのビジュアルはありながらもデザインが纏まらなかったり色々纏まらなかったりなんで本当に……!!
あと毎度、自分でキャラに設定した苗字が後々微妙に気に入らなかったり語呂あんまよくないなーって思うことがしょっちゅうあるのですが、「リュディガー・ゲーレン」だけはめちゃくちゃ気に入っているんですね。
苗字も厳ついんですが中身はこのとおり。気弱だけど一人称は「俺」。そこがお気に入りポイントでもあり。
まぁ、元々もっと荒っぽいキャラにしたかった名残なんですけどね!!>俺
と、ちょっと話題がズレましたけども、リュディガーという名前の版権キャラも殆どいそうにない?のも何だか面白い。
あだ名は「リュディ」とか「ディガー」のつもりだったのに、大体「ガー」って呼ばれるんでそれも面白い←
ミカさんは唯一「ディガー」と呼んでくれるので、逆に呼ばれる度に新鮮な気持ちになります←
エルザスさんがアンカーでよく「リュデ」って書いているのも新鮮!

設定もしっかり作れてそうかな?というあたり、自キャラの中でもリュディガーはよく纏まったキャラだなと思います。
過去も内面もわりとシンプルだからというのもあるかもしれませんが。
やはりPBC年数や人生年数重ねてから生まれるキャラの方がしっかりしますよね!!!
幼い頃に作った奴らもまた、設定の粗さが目立ちつつも積み重ねた愛着やらあって手放せないわけでもありますが。
うん、今の私がギルバートとランドールの過去を作り直したらもっとエグいことになるとおもうんですよね!!()

久々にがっつリュディガーだったので、ついこんな語りに。
改めましてお疲れ様です! またお会いしましょう~~!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/517-f7111934

Comment

またの名を『どりーみんぐ・シルバー』 アイドリッシュモヤシ

3日間お疲れ様でした。
この旅でガー君とめちゃくちゃ仲良くなれた(と思ってる)のが背後的に一番大きな収穫だったかなって。
ガー君救助→ミカさんと雑魚掃除してもらう→ライフル取ってきてもらうの流れ、ああして協力し合って戦えたのがもう胸熱で。
せっかく拾ってもらったライフルでザス(本物)撃ち抜いたのは爆笑しましたが。

あと泥臭い勝負が好きなのはモヤシ背後もそうでして。
余裕で勝ったり華麗に勝ったりができる強さになってないせいもありますが。「ズタボロになっても体が動く限りは諦めない!」とか大好きです。というのもあってガー君にシンパシー感じまくりなモヤシ背後。
ガー君とご飯行くのも楽しみですし冒険にも行きたいなと思っております、今後ともうちのモヤシをよろしくお願いします。

余談。
クソコラはこちらのブログに近日中に上げますのでよろしければお持ち帰りください(ステマ)
  • URL
  • 2017/06/12 19:02
  • Edit

>モヤシPL様 どりーみんぐ・ゴールド・ウサギー

ティートPL様!! いらっしゃいませ! そして先日はお世話になり……お疲れ様でした!
そうですね! 何度かちらっとお会いしたことはありつつも、今回のザスナプトラでぐっと仲良くなれた感じが……!
色々と共通点も多くてシンパシー! なんたってD(どりーみんぐ)T(とぅないと)仲間だからね!!←
連携プレーは胸熱! どうせならば投げ渡すアクションの方が更に熱かったのでは……とコメント頂いてから思う始末。熱さの追求には余念がないPLゆえ、また次こそは……!(
そういえば確かにwwwタイミングは致し方なしですな!! <本物

おや!! PL同士でもシンパシーですね、それは!!
此方も強いPCが出来ない(熱いのが好きなばっかりで理論立てた攻撃や戦術が全然思いつかない脳筋)というのもあって、自然と泥臭なことに……。
そうですそうですまさしくそれです!! 諦めずに足掻く姿が……そういう姿を描くのが……すきです……
ぐわしっと握手いたしましょう。是非に!!
これはそのうち手合わせとかもしてみたくなりますね……! いえ、ガーはあまり正面戦闘向きじゃないのですが。でもあえて戦ってみるもよし、或いは別PCでも同じように泥臭く暑苦しい戦いになるという←
ご飯も冒険も喜んでー!! こちらこそ、成人とはという疑問だらけなヘタレウサギーですが、どうぞ宜しくお願いします!!

そしてクソコラ見ましたくっそwwwwwwwwwwwwwいつのまにあんなにコラ出来てたんですかwwwwwwwwwwめちゃくちゃ笑ってしまって顔面と腹筋が崩壊しそうです辛いwwwwwwありがとうございますwwwwwwwww
  • URL
  • 2017/06/14 00:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー