スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【港町で暮らす2017年7月】

毎週日曜深夜あるいは毎週月曜がお前の命日だ!!!(自分で自分を指差しながら)

7/29
S__4145159.jpg

Siriくん楽しすぎでは???
バイト落ちるマンかつ一人暮らしだとマジで殆ど喋らない(学校でも先生と添削やりとりくらいしか出来てない悲しみのコミュ障)生活なので、誰もいない自室で声出すのに無性にドキドキしつついざ話しかけるとたのしい。
一向に一度もバイト受からない事件に関しては打開策をがんばってる最中()

-

妹「幼女戦記ってアニメ見たことない? 友達がその話してて姉ちゃんも好きそうだなって」
私「??????? こないだ全話見たけど????」
妹「え、うそマジで」

つい昨日のLINE会話の戦慄。タイムリーすぎて禿げたので全力で幼女戦記プレゼンしておきました。
こんなこともあるんだな~~~~~~!!! Netflix、複数のユーザー作れるみたいだからちょっと妹と共有してみるかなって。

-

Netflixといえば今はブラックラグーン見てます。いやぁ~~~もう最高にCOOLにダーティー。
気付けば暗かったり渋かったりする作品ばっか見てるくせしてエグすぎてもゲスすぎてもメンタルにクるというあれですが、でもやっぱり好きだな~……ダッチさんが最高に好きなんですが、そうです見た目からしてすでに萩田が好きなタイプです。はい。冷静沈着で頭回るけど実戦にも強くてユーモアもあって元軍人でマッチョでスキンヘッドでグラサンな黒人男性とかほんと好きしかないんですよね。はい!!!!!!!!!!!!!!!
ブラックラグーンは昔再放送か何かを深夜のテレビで目撃して以来、ずっと気になってた……ダッチさんやEDの荘厳重厚ぶりは当時から印象に残ってた。ロベルタさんの回だったのかな。スゲーヤベーメイドさんいたの当時から覚えてた。
そして今日ロベルタさん回みた。いや、ほん…………すき………………あのギャップがやばすぎてしんどい。OVA版では主役?っぽいんですけど、OVA版はNetflix配信されてません。つらい。
レヴィさんもそうですけど、目付き悪い女の子も多くて大変いいとおもいます。大変射抜かれたい目付きです。目付き悪い子大好きです。ダッチさんのグラサンの下ももっと見たいです。
あとやっぱ小山茉美さん出てるの嬉しいな~~~キシリア……キシリア……。ロックくんも聞いたことある声だなと思ったらめっちゃウェイバーきゅんだった。浪川さんだった。

とりまブラックラグーンの次はダーカーザンブラックかな!? あーーー!!!やっぱり黒じゃないか!!!!!!!!(黒尽くめの萩田)


ふう……最近ずっとダーティーな作品ばっか見てるせいか、PBCでもダーティーなことしたくなってくるぜ。いやそれは定期症状だったか。



7/27
アンドロイドからあいふぉんになりました。わたしです。
せっかくdocomoでもあいふぉん対応するようになったので! 念願のあいふぉんに! しました!!
先代のスマホが確か2~3年ほど使ってて、FGO始めて半年経過する頃にはスーパーカクカク、反応遅い、ハードカバーもボロボロ、スマホの蓋もべっこべこで、バッテリーとかももう酷い劣化で、常に充電器繋げてないと何度も勝手に再起動して使えなくなるレベル……という悲惨ぶりにて。
機種変の手続きもdocomoショップでやるとめっちゃ書類が必要そうでどうしようかと思ったんですが、オンラインショップからなら一発カンタンでした。すげえ。進化してる……。

スマホも進化してる…………あいふぉんやべえ…………(世代錯誤人間萩田)
初起動した瞬間、ふわっほわっするっ(致命的なボキャ貧)なんですよ!!!!! ぬるっと動く!!! これがシームレス!!!! 公式にあるとおり、スーパー美しいレイアウト……モーションが美しいスタイリッシュ。なんだこれ。美麗すぎる。
あと指紋認証がおもしろすぎる。ホームボタン押したときのクリック感がたのしすぎる。
文字入力してるときにカチカチ言うのもおもしろたのしすぎる。無駄にカチカチしたくなる。
付属のACアダプタもコンパクトで持ち運びやすい。出先の店でコンセント見つけたら充電できる! 今まで嵩張るアダプタを持ち歩く機会少なくよく充電逃してたので嬉しい。そもそもバッテリーもすごい長持ち。新品ってすばらしい。
アンドロイドだと苦労して写真とか移した記憶があり、でもあいふぉん、OSが違えどアプリでさくっとデータ移行もできてありがたい。
なんかもうすごいよHey Siri!!!!!!!!!! 男声バージョンもあるなんて知らなかった。
惜しむらくは一部引き継げないゲームデータがあること。アビスリウム、せっかく頑張ってイルカまで出したのに……
Deemoとか課金しなおしのレベルからスタートだよ! 以前、クラウドセーブ実装前にスマホぶっ壊して交換してもらいその時にまた一週しなおしてるので、ストーリー何週してるんだわたし! いや何度見ても素敵なストーリーだけれど。課金しなおしなのは本当にかなしい。

とはいえ、いいことの方が多いあいふぉんさん。
一番感動したのはやはり今までずっとカクカク(宝具使うとよく落ちる)だったFGOですよ。おかげさまでめっちゃぬるぬる。心なしか色も鮮やかになってる気がする。別ゲーに見える。
つい一昨日までこれくらいカクカクだったんですよね!!!!(前に撮ってたスマホ動画)
FGOやってる方ならわかるかと思いますが、この動画、最新あいふぉんと比べると倍速設定のくせに1/2倍速みたいになってるんですよね……ゆえに最新あいふぉんだと倍速設定がさらに倍速して4倍速くらいに見える。しんじられない。サーヴァントの一挙一動がはっきり見られるなんて! カードの動きが! ダメージ数値が! ぬるぬる確認できるなんて! しんじられない!!!
音楽も倍速な感じがしてくる。読み込みもくっそ速い。いつものノリで読み込み中よそ見して他のことしようとしたらそんな暇すら与えない。よそ見した瞬間に戦闘開始しとる。やばい。
なんかもう軽く酔いそうなくらい速い。はやい!!!!!! あいふぉんの回し者みたいになっちゃうほど猛烈に感動している(感涙)
あ、カクカク動画ですが聖杯ビリーくんの雄姿を是非どうぞ(突然のダイマ)

-

ホーム画面の待ち受けが画像一枚しか選べないのはすこし寂しくもありつつ、しかしロック画面に固定通知(スカイプがオンラインですとかセキュリティソフト起動中とか、ロック画面から消せない通知)がない!! なので!! ロック画面に設定したキャラ画像がよく見える。うれしい。
ロック画面:黒のセイバー ホーム画面:黒のバーサーカーにしてます。妹に報告したら「完全な癒し」とコメントいただきました。それな。
simejiキーボードはアイギルです(いつもどおり)

17-07-26-23-48-19-258_photo.jpg

docomoのポイントが大量にあったのでカバーもゲットしました……手帳カバーにするつもりだったのに猫ちゃんにやられた。かわいい。えへへ……。
そういえばあいふぉんのアップルマークの上に樹というレイアウト!! 今きづきました。考えてるなぁ~。
あいふぉんの色はゴールドにしました。本当は青が一番好き(先代スマホも綺麗な青)なんですが、あいふぉんに青がない……。でもシルバーは無難すぎるし、ブラックはかばんにしまうとWまっくろでわかりづらそう、ピンクも素敵だけどちょっと可愛すぎるか!? よし、ガラケーも前はゴールドだったしゴールドにしようってことで。
いやこれも相当かわいいですけどね!!!! 普段ジーパンTシャツ民な私には不釣り合いな高級感よ!!!

ゴールドアイフォンに薄ピンクにゃんこのカバー……リンゴ……? あっギルバート仲間外れになってらごめんね!(



7/23-2
幼女戦記、あっという間に全話見終わる。アンソンさんには幸せになってほしかったなぁ……しかし、今後、娘ちゃんからどのように続いていくのか気になって仕方ない! アニメ第二期を正座待機。
多分原作なら続きも読めるのでしょうが。小説媒体ならではのよさをApoで体感したので尚更読みたい原作。
あ~~~~~……

すごい好き。多分、救いを願っても救われないような世界観なんだろうけど、好きです。
重厚ぶりにゾックゾク来ちゃうし、やはり戦記ものが一番わくわくしてしまう模様。銃火器が存在しながらもファンタジックなのが特に好きかな!
MSなガンダムとかね、タイムスリップするジパングとかね、魔法銃の幼女戦記とかね。
重厚さと渋味と悲哀と狂気を詰め込んだ感じのはサンダーボルトもだったなぁ。そういうのばっか好きでいいのか。いいのか私。
ガンダムに育てられてる時点で免れぬ運命なのかもしれない。最早性癖……。

あと幼女戦記は原作も漫画も絵がとても美麗で好き。アニメもターニャちゃんの透き通るような、この、透明感がよく伝わる絶妙な色合い……。コードネームとしてフェアリーとかピクシーと呼ばれてる中、マジキチスマイルがとてもよく似合う子。最高。

ところでApo4話Netflix配信間近なのが死ぬ。死ぬ。う、ううううう……



7/23
水着コンテスト、まさかのスヴェートさんと同率優勝。

ほ、ほんとうにビビって変な声出た!!?!?!?!? 指名されてたので出場してみましたものの(なくてもペンギンが勝手に応募したことにして出るつもりでした←)ネタがほんとうになくて、ひねり出したのが、あの、林檎彫刻だったんで……
肉体美もなければ超人技もない。いや彫刻も十分超人なのかしら!! ペンギンパワーもあったかな!?と思いつつ、ありがとうございました!!!!
そして主催のエルザスさんも実況のカルルくんも大変お疲れ様でした……!!

前にランドールがフェミニストって言われましたが、確かに、我が家の中では一番フェミニストっぽいかもしれない……。ギルバートは言わずもがなアイズくんにしか興味がなく、ローレンスは主に猫耳あれば男女問わないし、せくしーな人には普通に狼狽える()精神DTですし! ルフレちゃんにはめちゃフェミニストする。いや元々ローレンスの方がかなりフェミニストっぽいイメージあったんですけどね! 死に設定と化した初期設定バイだけども!
ガー? ガーはそもそもすぐ死ぬ(超DT)
クロノドラ時代に慣らされすぎてうっふんな光景にも大体涼しい顔してるランドールですが、ハティさんの色気には流石に死んだもよう。
奴がむらっとする光景もそうそうない。(そしてプミラちゃんに刺され用意!!)
貴重すぎる、大変濃ゆい水着コンテストでした……!!!


-

水着コンテストを満喫する中、妹がLINEにFate/Apocryphaの実況を残してくれました。
あああああああああああやっぱりそうだよねえええええそうくるよねえええええええええ3話でハッスルピークしきったあとの、このあああああああああ4話見たくないいいいいいいいいいい嫌だああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

だけど、見届けねばならぬ。そこから、きっと、物語ははじまるのだから。



7/22
そういえば、載せ忘れてた創作キャラクターに質問したったー便乗をば!!


ギルバートさんにお尋ねいたします。「好きな中華まんの具は?」「何等星まで肉眼で見る事が出来る?」「食事での一口の咀嚼回数は?」
「肉!!!!!」
「え? あー……目もそこそこいいからなァ。三等星は余裕じゃねェか?」
「咀嚼回数!! えっえ、数えてない! ええとな!! めっちゃ噛む!!(??)」



ランドールさんにお尋ねいたします。「玉子焼きは、塩っぱい派?甘い派?」「一番古い記憶はどの様なもの?」「前髪の散髪に失敗したら如何する?」
「あ? あー……しょっぱい派」
「……そうだな。背中に刺青を彫られた時、かな」
「ひきこもる(即答)」



ローレンスさんにお尋ねいたします。「邪道だと思うものを一つ、教えてください。」「腕立て伏せは何回出来る?」「サンタクロースは存在する?」
「猫耳メイドって邪道じゃない!!?!? だってさ、猫耳とメイドとか可愛いと可愛いを組み合わせすぎて胃もたれを引き起こすと言うかなんというか、嘘!!!! めっちゃ最高ぉお~~~~!!!!」
「ん!? 腕立て伏せ!? 222(ニャンニャンニャン)回できるよ!!!」
「サンタさん!!! いるんでしょ!!!? 俺、サンタさんの存在知ったときにはもう大人だったからプレゼント貰ったことないんだけどさ!! ああ~~~!! ほしかったなぁ~~~!!!」



リュディガーさんにお尋ねいたします。「甘味、辛味、酸味、塩味、渋味、苦味。好きな味は?」「起床してから出掛ける迄に要する時間は?」「「攻め」の反対は?」
「甘味!!」
「30分もあれば出られるとおもうぞ!」
「?? 攻めてくるなら、守らなきゃだろ?」



-

Apo4話予告の黒のセイバーの表情に悶え殺されながらも、あの……そろそろ……怖いな……4話がどこまで進むかわからなくてこわい。
関東組の妹が先に犠牲になるだろう……。

あとNetflixヒクドラも最終話目前で終わるのが嫌で嫌で別のアニメを見るマン。
幼女戦記、ほんと、萌えアニメかと思ったら萌えじゃないあの渋みと重厚ぶり……いいおっさんがいる作品にハズレなしです(持論)
いやほんと、どストライク……硝煙と魔法渦巻く戦場最高かな!?!?
主人公ターニャちゃんは元々〇〇〇〇〇っていうのもポイント高い。ただの天才幼女じゃない。すき。すきだなーーーーー!!!!



7/21-2
ヒクドラの話で埋め尽くされすぎたので分割。

コボルド退治はちょうどリアル引越しと被ってて行けなかったんですが、密輸阻止には行けました!! すごい人数だった……GM様も大変お疲れ様でした……!
此方はというと、開始20分前くらいに更新プログラムの通知が来て「チャット中に勝手に更新されたら嫌だし、今のうちにやっとこ~(ぽち~)」ってしたら、そのまま1時間かかるの巻。本当にパニクりましたとも……あんなにかかるなんて! 今までもっと短かったじゃない!
「待ってます!」などの皆様の声が嬉しくてぺちのぬくもりてぃを感じました(ノД`)・゜・。

BGMは、英雄 運命の詩をリピートしまくる。しばらく戦闘BGMはこれだ!!
海上パトロールもそうでしたが、予想外の大きな展開が起こるのがすごく好きです。ぜっっっったいかっっっっこいいっっ飛行船っっっ!!!!!!
鋼鉄の大型兵器はロマンですよね。マジで。しかもすごい銃弾の嵐や、ビームまで!!! かっこいい!!!! しかしPCは普通に悲鳴祭り!
サエくんとクーフェルちゃんにめちゃくちゃお世話になりました。サエくんいなかったら本当に何回死んでたかわからない! そういえば自警団関係者獣人ズという、面白いどんぴしゃ括りでしたね!
途中参戦なのもあって、上手く戦えなかったのは無念でしたが、クーフェルちゃんに弾丸にされまくったのが楽しかったです(^q^) 80kg強黒竜弾丸。槍竜の弾。
いい加減、体重設定を定めろって話なのですが、どこまで筋肉の重みつけていいやらで!! 曖昧!!
もっとアルーシャちゃんやマリンカちゃんのことを気にかけたかったり、あまりお話できない方も多かったのが心残り。大人数はどうしてもそうなりがちだ……!orz

しかしハティさんとはペティットで再会。前々から気になってたヘルメスくんに後入り頂けたのも嬉しく! 脅されるシチュにPLはうきうきドキドキしたり、ノリのいいハティさんとのお話が非常に楽しかったり……
またお会いできるといいなぁ……!

ランドールもなんやかんやティランダリアを満喫中。ストーカーの星に生まれ、ストーカー神の寵愛を受けているとしか思えないこのストーキングされぶり!!! くっそ笑いました……追われすぎだwww
ランドールを「ランディ」と呼んでくださる方は(自キャラ除いて)実は二人目でしたり。昔なら拒否していたでしょうが、今はそんなことなく。それでもいざ呼ばれるとどこか落ち着いてなさそうな、慣れてない様子のランドールでした!
ステファニーちゃんといつか学院時代の話をするときが来るのかな。思えばギルバートも全くステファニーちゃんに学院時代のこと話してないことに気付きつつ。うーんどきどき!!




7/21
幼い頃はポケモンとかハム太郎とかデジモンとかレジェンズとかハマってて、物心ついたときから犬とか猫とか何がしかの動物とずっと一緒で、動物系の映画ではきまって大号泣するという動物と人の泣ける話にガチで弱くて、そのためか今でも「人と人ならざるもの(動物でもモンスターでも)との交流」が大好きという。
PBCでも高確率で動物NPCをくっつける系PLですし。
異種族交流モノが大好きなんですよね。という話は何度もしている気がしつつ!!
ああなるほど、自分の好きなジャンルに名前をつけるなら「ボーイミーツモンスター(アニマル)」「ガールミーツモンスター(アニマル)」なんだなって!!!
的確だ。少年と頼もしい人外の相棒による冒険、少女と不気味な人外さんによる奇妙な交流……ヒック&トゥースちゃんとか、少女ちゃん&Deemoとか、窓付きは公式コンビはないけれどどの子でも当てはめられそうなのがまた……
でも少年少女じゃなくても青年でもおじさんでもおばさんでもおじいちゃんでもおばあちゃんでもいいんです。全部ほっこりするし、全部泣けるから……!!!

というのもですね、そんなボーイミーツモンスターを満喫しているというか、ヒックとドラゴンのNetflixオリジナルシリーズを見て非常に浄化されまくってる日々です。はぁああ~~~~トゥースちゃんがほんとうにかわいい。あと他のドラゴンたちの株もぐんぐん上がる!
グロンクルが本当にわんこみたいで不覚にも萌えまくってる……舌出してhshshsってしてるのが完全にわんこ。真ん丸瞳孔なのが更にキュートさに拍車かけててやばい。
白夜が続くあまり人間組が寝不足になってトチ狂っちゃう回(字面だけ見るとすげぇことになってるな!)で、正気のドラゴンたちが自分の飼い主たちを暗い場所に押し込めて寝かしつけてたのがso cuteでvery cute。そしてドラゴンたちも一緒に眠る。
いい子たちすぎるでしょう……いい子たちすぎるでしょう……健気カワイイ。ちょうすき。ドラゴンほんとすき。
ドラゴンたちのほっこり具合もだけど、人間組は普段は常識人の子でさえスゲートチ狂ってて面白すぎたのであの回は神回ですね……(シーズン4「終わらない一日」)

もうみんなかわいい……メインキャラそれぞれ見せ場回あるし……新キャラにワイルドおじさん多いのもたまらんし、ヘザーちゃんがほんと美人。黒髪緑眼ほんと美しいなぁ。そして兄妹愛に泣ける……
そんな新キャラたちの中の人で鶴岡聡さん(赤のバーサーカー)と乃村健次さん(獅子劫さん)が出てるというApo的タイムリー。すげえびっくりしただ……うれしいだ……
どうやら映画ヒックとドラゴン1と2の間の話みたいで、2見たあとだといろんな意味で泣ける部分もちらほら。もうほんと……あの方が出てるだけで……ヒックと会話してるだけでつらくなる……(ノД`)・゜・。

あとヒックが時々えろいんだけどどうしよう。青年ヒックの破壊力。映画の1から成長して逞しくなって非常にかっこいいんですけど、たまに色気やキュートさが垣間見えて死にそうになる。敵キャラたちによく捕まるからヒロイン感もある。でもがっつりヒーローなところもある。最高かよ。
映画1でも時々女々しいポーズになっててその時点で可愛かったんですけどね!!!!
トゥースちゃんがヒックを守るシーンはいつどの回でも萌えます。ヒックに手を出す奴は許さない!感がほんとかわいい。無茶するヒックに怒ったり拗ねたりしたり、ヒックがいなくなるとすごく心配そうにしたり……ヒック大好きトゥースちゃんかわいすぎない???
う~~ん、Netflixシリーズ。ヒックも、ヒック以外のキャラたちも、新たな魅力にいっぱい気付かされる。ありがとう……ありがとう……この気持ちでもう一度2を見たい。2はなんでNetflix配信されてないのん……? 1はDVD持ってるけど2はまだ買ってないんだよぉ!(ダァン!)
……買わねば。



7/16
キャラの現状ー!

・ギルバート
実家の両親の目を盗みながらお金稼ぎ中。
ようやくナルネヴィル初参加! 単独イベントかつ調査イベントなら青陣営も行くかなと思い、アイズくんもお誘いして久々にアイギルで冒険イベに!
別にセクハラせずに純粋に守るだけなら、幼女警備員も素敵な騎士モードだと思うのです!! 小さな姫を守る忠義の騎士ゴーレム……ものは言いようだなって←
そんなこんなでボコられ宣言はしてましたがアルタイルくんに四連パンチ喰らうとは思わなくてくっそ笑いましたwwwwwww ギルバートの悲鳴も四連にすればよかったなって(カオス)
そして会いたかったルベイユさんにお会い出来てすごく楽しかった……。ルベイユさんの描写も素敵で、とてもいい雰囲気だったなぁと。穏やかで、ほっこりしました。もっとお話したかったですが、最後は眠気に負けた悲しみ……
ネーヴェちゃんがほんとかわいすぎて……! 基本的に可愛い動物NPCを見るとPCとPLシンクロして超悶えてます。ランドールは悶えてくれないけど!!

・ランドール
ティランダリア諸島へ。
元々行く予定は昨日までなかったんですけど……改めてイベントトピックを拝見してて、ふと目に留まる一文。
「参加資格:いつでも誰でもウェルカム!友達の少ない人こそこの機会に!」
……友達の少ない人こそか。なるほど、よし、ランドール行かせるか、ってものすごく急遽思い立って出立現場に飛び入り←
本当、ガーよりも長く登録してるはずなのにくっそ友達いない。ローレンスの方がまだ友達いそうというこの。
ランドールの場合、コミュ障だったりクソガキ時代があったり長く入院してたり旅してたりなど不在も多かったせいもありましょうが。
ということでどこまで出られるかは不明ですが、ランドールもたまには夏を満喫しようぜってことで。友達も増えるといいなぁ。
海はギルバートもローレンスも行ったし、ガーも航海に出たり南世界行ったりしたけれど、ランドールは本当にそれがなかった。
戦闘あり冒険イベは流石に厳しそうですが……どうかなぁ。ランドールも、夏らしくニガテ克服期間ということで。すこしなにか成長があるやもしれません。
フェニアスさんと再会できたこともかなり嬉しかったり。レイヴンさんとのことも思い出話になってきているあたり、やはりランドールも大人になれてきてるのかなぁ。

・ローレンス
猫キチ眼鏡、パパになる。
……お前、本当に大丈夫!!??!?!って何度も思ってます。お前パパになれる器じゃねぇよ!! でも頑張ろうね!!! お願いだから頑張ってねパパさん……(自分のキャラですよ萩田さん)
そろそろ海開きのシーズン。海の家魔物食堂でめっちゃ働く予定です!! ロールは出られるかわかりませんが!
ルフレちゃんのお体の調子さえ大丈夫そうであれば、ティランダリアバカンスデート一回は行ってみたいなぁと画策。

・リュディガー
先月たくさん動いたので、ちょっと小休止期間。
余裕あればティランダリア諸島へ行くかもしれませんが、ガーのエルザスさん警戒ゲージがMAX!!
昨日もどりーみんぐ☆ゴールドいなくてごめんよティートくん……(合掌)ってずっと思ってました。


思えば、全員思い思いに動いている様子。全員ちゃんと生きてる。ペティットで生きてる!() すごい。
昔は1キャラにしか偏れなかったので驚き。(メインが常になんらか動いてて、たまにサブ何人かが動く程度だった)
これは成長なのか、それともただの傾向の変化なのか……



7/11
ブレスが使えたり、強固な鱗があったり、部位再生や熱源感知があったりと、竜人ってハイスペックな印象がある中、ギルバートがほんとにオールドタイプ。
5年前に作ったために、当時と規約が違ったり(「特殊能力」というものがなかったような?)、そもそも当時の私がPC設定の作り込みがめちゃくちゃ甘かったという最大の問題点。
おかげでブレス吐けない、盾になりそうな鱗は尻尾しかない、飛行能力は登録初期の時点で失われ(だからこそ槍使いに転向したのですが!)、尻尾?切っても生えてこないよという……やっべえなんだこの低スペック竜人!って思います、ええ!!
再生能力だけはなくて正解な気持ちはあります。切っても切っても翼が生えてきちゃうでしょうから! そしたらあのドラマはなく、そして当時翼を嫌っていた本人も倍に苦しんだろうなぁと。
後天的に得た精霊関連は戦闘にはほぼ影響せず。とっくに出来上がったPCなので今更何を追加できるわけでもなし。
覚醒してブレスが!!という展開はギャグで度々話題になりつつも、実際に出来たとしても……ギルバートが口から炎出すって完全にギャグにしか見えなくて自分で笑ってしまう←

まったくもってドラゴンらしさがないのが何だか寂しいなぁとも思います。竜人っぽい部分がまったくないんですよね。角と尻尾くらいしか!! ドラゴンっぽさなさすぎ問題について、ハイパー後付けで裏設定をぼんやり考えつつも。
何竜?って聞かれてもよくわからない。一応飛竜なのかなぁ。性能的にもドラゴンというよりワイバーンっぽいなぁ、なんか。属性で言うなら、風……いや今は飛べないから、どちらかといえば闇属性じゃないかなって←
もし作り直すなら、もっと色々盛り込まれるんだろうなぁ。盛り込める……か……? 盛り……もりこめ、ない、な!!
今作り直せば過去設定が更にえげつなくなることだけは確実。


スペックがアレな分、特殊な武器が多いので、手数と気合で頑張るタイプ……なのかなぁ。いっぱい武器あるけど使いこなせる道はまだまだ遠い……!
スペックスペック言いながらも、我が家の中だけで戦わせればほぼ優勝枠なくらい萩田家にはガチ戦闘員が少ない。



7/8
短冊に願いを
ギルバート「旅を無事に成し遂げられますように!(まァ何があろうとオレたちの力でやるけど)」
ランドール「……アイツに会えますように(あといろんな林檎食べ比べしたい)」
ローレンス「元気な子供が生まれますように!(ロールとちょっと違う?ロールのは自分でやるべきことだからね!)」
リュディガー「立派な冒険者になれますように!(そして兄さんに会えますように!)」
PL「ここで働かせてください!(訳:バイト受かれやがれください)」



7/7-2
先日もやりましたが、一日複数更新の場合はこういう書き方が読みやすいなと迷さんリスペクト(勝手に)

ギルバートもローレンスもリュディガーもテンション高めなので、たまにランドールみたいな落ち着いたキャラがやりたくなります。
落ち着い、た……? うん、ギャグでなければ基本ランドールは静か。うん←
サエくんとまったり会話できる時間がたのしいです。すき。
基本的に口悪かったり天邪鬼だったりするランドールもサエくんと話すと本当に穏やか~素直~になってる。どこか波長が合うところがあるのかなぁ。たのしい……。

あっ、新生チュウニキングについては本当に何も考えてないですぞ!! だから、ほんとに、期待しちゃだめですぞーーー!!!←←



7/7
ガンプラといえば。

63103.jpg

現在の一人暮らし玄関、下駄箱の上。女子力と男子力が混合したような混沌空間にして遊ぶ!!!!
わざわざ実家から、ザクⅡ改(小学生の頃に初めて作ったガンプラ) 陸ガン(リアルアイギルで作りましt) オールクリアパーツガンダム(イベントで売ってた限定品) だけ持ってきて飾ってます。
旧居は狭すぎてぬいぐるみ諸共飾る隙間さえなかったから……よかったね……棚が増えれば移動するかもしれないけれど。前の部屋は棚置くスペースもほぼなかったんで、広い部屋に引っ越してから逆に物を置く場所がない(棚がなくてin段ボール)という! 棚ほしい。
たぶんこれからも増えちゃうかもしれない。ライデンザクやマツナガザクやフルバーニアンやサイサリスを作りたいと思って何年経っているんですかね!!!! さらにサンダーボルトシリーズの重装甲MSも気になってくる奴~~~!!!

ビームって言うとメガ粒子砲で、真紅というと真紅の稲妻になるスタイル。さすがに雷(いかづち)にしたけど意味は同じ!!
これはガンダムに飢えてますね……Netflixで見ようね……



7/5
たまにタワーバーガー挑戦してるロールをお見かけして「フフッ」となる発案者です。本当にノリで適当に遊んでたソロル(無茶なアンケート書く)だったんですが、その翌日か二日後かにマジでメニューに追加されてたんですよね……半額カードも添えられて!
激辛カレーイケるエルディアさんともっとお話してみたい気持ちもあったり、PCがなかなか裏通り行かないキャラのため表通りでザロスさんとお会い出来てガッツポーズでしたり。
諸々気付くのはいつになるやら!


そして、ふと思うのが。
勝手に私が思ったことですが、アイギル夢のマイホーム計画をイベントにするのも手なのかなと。
家を買うか建てるかは決まってなかったと思いますが、買うにしても建てるにしても、ロールの流れで家屋の色や形、構造、家具など……どんな家になるかどうか決まるとか! 楽しいかもしれないと!
分類上は個人イベントっぽそうですけど、アイギルと面識ない人も色々案振っていただけたらと思いますし、商人PCさんや職人PCさんはここで売りつけるチャンスですよ!とかとか
……だいたい結婚式イベントと同じ感じだな!!!←

もしやるとしても本帰還後なので、秋か年末かはたまた来年か……
そして本当に私個人での思いつきなので、アイズくんにも相談だ!!!
忘れないように覚書だけはしておくのでした。あとやるやる詐欺も多いので、どうなるかは不明。
ランドールでゴシックダンジョン探索個人イベとかすごくやってみたいと前々から思いつつ、GM無理だよね感とランドールの友達はおろか知り合いが少ないよね問題と……いやでもその方が大人数になって手が回らなくなって死亡とかにならないのかな!?()
GMじゃなくても大人数溺れるのにGMで大人数だと完璧に死にそうなへっぽこ。未熟どころか経験浅いのが歯がゆいぐぬぬぬ。
GMの修行をしたい。単発簡単初級者向けダンジョンイベントやモンスターバトルをやるべきか……!


それはそれとして、Apocrypha記念クエストのBGM、本当に好きすぎてしんどい。不意打ちすぎると思うよ、あのクエスト!! 記念クエストにしてはBGMはPVのやつだしステージがPVっぽい夜の野外だし、サポートNPC/敵NPCの名前とかガチすぎたよ!!?
いや記念クエストとはこういうものなのだろうか(FGO歴半年)
ヨーロッパ!ファンタジー!BGM!! 次はこのBGMかけながら戦闘ロールしたいぜ!!



7/4-2
Q.衝撃波放てますか?
A.
黒竜「憧れはあっけど、普通に考えて無理だよな!?」
狼狐「(そもそも戦闘員じゃないのでというポーズ)」
月桂「カマイタチなら風魔法で!! あ、でも普段の出力じゃごく小さなものしか出せないだろうから、ジュエルや属性球が欲しいところだね!」
雨兎「(ぶんぶんぶん!と首を振る)」

興味深いお話が昨夜あったそうですが、昨夜はあのとおり!! 見事に逃してたわたしです。
確かに衝撃波ってかっこいいよなーと思いつつ、地面を揺るがせそうな衝撃出せるスペックもいなければ、まず私がチキン(その技はありえねーよ!ってツッコミされるの怖い)なせいで、魔法使えるローレンスはともかく、それ以外はまったく使えません!
身体能力や魔法能力が100倍になるバトル(フライルーハッピーズイベのときや、ULの隕石の日など)なら、ギルバートあたり使えるかもしれませぬが……あ、でも衝撃(の刃?)を飛ばすってことはないのかな。ズドン!って地面を揺るがすことはできそうですが。
代わりに100倍バトルでは風属性投げナイフが凶悪なカマイタチ・弾丸級になると予想←

参加当初から作成PCのほとんどが獣人だったため、「え、魔法考える方が難しいでしょ!物理オンリーな獣人の方が簡単に感じる!」と思ってた昔ですが、今はわりと度々「ウワー!物理むずー!」と感じてます。
今でも魔法全然思いつきませんが!! 魔法は自由な分、無敵とか強すぎロールにならないかも怖いというのもあり。ローレンスも触媒なければまともに魔法使えない(触媒切れたら魔法戦闘は終わり)上に多用すればデメリットある設定だし、マリアンナも先に炎の魔力弾を召喚しないと攻撃も防御も出来ない感じだったしなぁ。

物理の理論とか知識とかほんと死んでる(wikipedia長文&難しくて頭に入らない)中、熱意と勢いだけで戦ってるマンです。
高校時代に物理に少し触れたけどやっぱりまったくわからなかったです()

思い切った戦い方がもっと出来ればなぁ。「これは怒られるかもしれん」「これはありえないかもしれん」と怖がって、大体なにもできなくなる系のめんどくさいPLなのであった……!!!
だからうちのPCは弱いんだよぉ! VS魔法の場合はほぼ負けるくらい、手合わせの勝率も低い←
勝ちたくて戦うわけでなく、熱い展開や泥臭い展開を楽しみたくて戦うので、弱いことに関しては大きな問題ではないのですが……!



7/4
ここ数日ずっとばたばたしておりました。
お引越ししまして無事に新居で快適にFate/Apocryphaの1話を見ることができました。Netflix版。
もうなんだろう。ほんとずっと息出来なかった。半年前からずっと待ち望んでたアニメ、リアタイで待機してたのもあってこれまでの人生で一番盛り上がってるアニメ化……
まだ原作2巻勢、まだまだ知らない伏線も多いのでしょうが、冒頭のあの大きな黒姿にはドッキドキするし、正確には少し違えどもやはり推しが戦ってて推しが動いてて推しが喋ってて推しがバルムンクしてるし、あの一騎打ちシーンの派手さ具合やばすぎてあんなにでかい光だったんだなとか、それをそれぞれみんなが見てるカットはほんとずるいし、旗で戦うルーラーかっこよくて可憐だし、もっとあの一連の大戦シーンをスローで見たくて仕方ないし、小説でとても衝撃的だったアッセイ!なあの姿はあんな風に再現されてるんだなぁとか、ゴーレムが予想以上にかっこよすぎてもうあのおめめのロボ感超好きだし、黒のキャスターの声の色気具合にドキムネムネしすぎたし、ダーニックおじさま髪型も目付きも声も服装もほんと好きだし、赤のセイバーの召喚シーンが名乗り口上と合わさって何倍にもかっこよくなってる上に兜外れるあのギミック本当にくっそかっこよすぎて死んだし、そもそも召喚シーンはどのFateアニメでも本当に熱いし、推しと推しが舞い降りてきて同時に現れるの本当にかっこよすぎるし、一斉に声を揃える黒サーヴァントほんとこの総力戦感思わせて胸が滾って止まらないし、かっこよく喋る推しもかっこよくて過呼吸になったし喋らない推しもあの前髪の隙間から見える瞳が美しすぎる上にやっぱりあのドレスほんとすきだし、というかほんとう音楽のヨーロッパファンタジー感が素晴らしすぎるし、あの、EDも大変ほんとあの曲PVのときから好きすぎてOP映像が楽しみだし、そんな「英雄 運命の詩」聞きながらこの感想文打とうとして胸と息が詰まって作業妨害BGMすぎたし、Netflixの一番安いプランでフルスクリーンでは流石に画面もめちゃ綺麗とは言い難いのでブルーレイの発売が待たれるし、ブルーレイ再生するためにPS4とPS4するために液晶テレビいつか買うので待ってろよであり、初回限定版買うの不可避なので私ははやくバイトをします(真顔)

…………はぁ、もう一回見たい。見るか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/524-1afc20bc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。