【港町で暮らす2017年8月】

もう8月だって(卒倒)

8/29
ビルドファイターズ6話のピークぶりを理解してリアルに心臓が痛くなって呼吸困難に陥りました。今も息苦しいくらいときめいてるんだけどどうしよう。
あとギャギャギャンにガチでダブルで噴いた()
よし、戦闘ロール前にはやっぱバトルアニメ見るのが一番だぜ!!!!!!!!!!!!!



8/25
昨日というか数日前から何かと風邪っぴきで、大人数に出る気力がなかったため結局ジャングル探索を断念orz
行きたかったなぁぁぁ!! 表明しておきながら不参加になる事態が多くて本当に申し訳なし……。
何故か実家帰る度に一度は体調を崩します。そもそも寒暖差がちょっと激しいとすーぐに鼻や喉が死ぬタイプ。

NO冷房YES扇風機+換気な田舎で育ったわりに体が脆弱。関西のおうちはコンクリートだらけの都会だからか冷房がないとやってけないくらい暑いし、ありがたく冷房使わせてもらってるけど、冷房に慣れてなくてやっぱり鼻や喉が死んだり肌が乾燥しまくって酷い事態になったりする!
でも実家の方がまだ涼しい(と思う) 冷房なくても一応生きられる。木々や土が多いからかな……。
とりあえず実家はめっちゃG出てくるので自宅のコンバットの余りを持って来ればよかったなって(真顔)



8/8
男水着は私にとっっっっっっても需要があるのでもっと増えてほしいと思うんです!!!!! PBCでもイラストでも!!!!!!!(僻地からの叫び)(筋肉はあってもなくてもいい。おら男子が肌見せてるだけでウフフってなるだよ……)
あとFGOでも男水着サーヴァント早くくださいよ!!!! 今年は来るんですよねえ!? 来てください是非ハリー!!!!! 「クハハハハ!!!」って笑いながら船に乗って現れる波乗り水兵エドモン(水着じゃねぇ)とか、アロハシャツ着て頭にグラサン乗っけてウクレレ弾いちゃうような愉快おじさんな新茶さん(水……着……?)とか増えてほしいんですよぉおおおお!!!!!

ちなみに私はサーフパンツ派かな……ブーメランは描くのも実際に見るのもちょっと恥ずかしいといういらんところで謎の女子()感() キャーー(低音)ってなりながらむしろガン見しちゃうねん……(むしろガン見しちゃう)
ブーメランパンツアイギル描けないとか大問題では?????????
実際ギルバートもランドールもローレンスも全員水着はサーフパンツです。ガーは……なんだろう……前に温泉でレンタル水着着てたけど……やっぱりサーフパンツの可能性以下略うわ違いがねぇ面白味が!!!!
って、アロハシャツはローレンスがやってたな。海の家で爽やか(笑)な感じ。描いてみたい。あ、アナログでアロハ模様描けんのか…………?(カラー描きづらい問題は以下のとおり)



8/7
そういえば、方々でメイキングをお見かけして。メイキング見るの凄く好きなんですよね。あの下書きからこんな美麗な絵にッ……!という、過程の変化を見るのがとても好きで。絵以外のメイキングも大好きです。ドラマや映画のNGシーン集とか役者さんの素が見えたりするところに和んで超好き(メイキング……?)

そんな自分も絵を描く者なのですが、特に最近はデジタル絵とかまともな一枚絵が描けてないので全くメイキングが出来ない上に描いても描く度に塗り方が違ってて定まらないという。

「描きたい絵は何?」と問われれば、「描きたいキャラが最大限輝く(活かされる)絵」という漠然としたものになる。
思えば私が人物イラストを描くようになったのはPBC始めてからだったので。自分の考えたキャラのビジュアルを再現したくて、描いて、いるのか……キャラありきの絵……なんだよなぁ……
塗り方が定まらないのもそのせいか。
キャラを、メインとなる人を、活かしたいと思うから、そのキャラがほんわかした絵なら柔らかそうな色で水彩風塗りを目指すし、そのキャラを凶悪な感じにしたければ思いきって単色だらけ(赤と白と黒など)でコントラストをハッキリさせてキツイ色を目指すし、そのキャラをアニメキャラっぽくさせて楽しみたいときはアニメ風塗りにするしで。
とにかく毎回描き方が違う。ので、デジ絵を積極的に今描いてたとしても全然メイキングを実行できないという。

こんな感じに↓ (全部過去絵!)

あったかぎるるん
殺し愛
アイギル制服

しかしそれもここ数ヵ月~あれもしかして1年くらい?描いてないなぁ。

今のパソコンにも一因があるような。絵描き的に現在のモニターが酷い性能みたいで、かなり他のパソコンやスマホと色が違って見えるんですよね……なので余計にデジ絵描かなくなる最悪のパターン。
イラストが完成したら、LINEの自作一人グループに送りスマホで色を確認しパソコンで調整してはまたスマホで確認し……という普通のモニターならする必要のない最後に面倒な作業が待っているから……!!! 新しいパソコン手に入れるまでモノクロしか描けない……orz


あと私も液タブ欲しいです。液タブがあったらもうそれでずっと絵を描けそうな気がする。紙の代わりに液晶画面に直接描くようなものだ……! 描き心地は商品によりそうですが、きっとすごい描きやすいだろうなぁと勝手に思う。
あ、そういえば液晶画面独立した液タブなら、正常な色で塗れる……!? 尚更欲しくなってきた(買えるの何年後~)



8/5-2
ガンwwwwwダムwwwwwタンwwwwクwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイケメンガンプラ揃いの中でそれが混ざっててめたくそ笑ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwリアルに噴いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてザクアメイジングかっこよすぎか。やっぱザクだよな!!!!!!! ザク大好き!!!! ごっつごつのごってごての重装備ジオンMSとかほんともうね!!!!! ガンダムもいいけどやはり量産機は至高である。
しかし紅の彗星って……次回予告が刻の涙って……毎度ネタが楽しすぎるわ。あとレイジくんかわいい(何度目)



8/5
よぉおおおおおッッやく私、ガンダムビルドファイターズ見たんですよ。
MS(ガンプラ)のカッコよさもさることながら、あ~~~~~~^!!! イオリくんとレイジくんのコンビ最高すぎか~~~~!!?!?!?(((卒倒)))
あとレイジくんがくっっっっっっっっっそっっっっかっっっぅわあいい。なにあの子ちょうかわいい。
前に再放送か何かをチラ見したときにもレイジくん好きそうなキャラと思ったけど案の定でしたわ。
というか第1話にしてネタが詰め込まれすぎててめちゃ笑うし、ガンダムの過去作品ネタ以外でもイオリくんとレイジくんのバディがもう第1話にして最高だし、ほんと、あの…………
主人公であるイオリくんのパパ(めっちゃガンプラバトルつよい)の使用ガンプラが大原点ファーストガンダムなあたり、わかってるぅ↑↑って頷きまくる。
あとレイジくんかわいいね。1話でこんないろんなことに撃ち抜かれるとは思わなかったわ……さくさく2話目以降も見よう。

そういえばどっかにバーニィとクリスとアルらしきモブが出てるって聞いたんですよね!!!!!!!!!!! 何話だろう!!!!!!!!!!!!!!! 前に画像だけ目撃してああこの三人幸せに暮らしてるんかなと思っただけで涙出そうになったあの!!!!!!!!!!! あの!!!!!!!!!!!!!!



8/4
なんかアウトローな感じでCOOLにBLACKなキャラがやりたいよーーーーー!!!(すぐ影響受けるマン)
個人的に新たなキャラのインスピレーションというのは、基本的に何かにハマるときに起こるもの。なにかしらのアニメや漫画にハマったときが契機。

しっかしアウトローなタイプをやろうとして失敗してるのがローレンスという。がっつり裏通り寄りにすればまた違ったのかもしれないけれど。スラム育ちキャラ多々なブラックラグーン見てて思ったけど、ローレンスはスラム育ちながらも一切夢を捨てないままポジティブな大人になってるから意外とメンタル強い疑惑あるいは単に既に色々ぶっ飛んだから疑惑。
ランドールもアウトローなのは過去だけだったし、アウトローというよりクソガキだっただけでガチ犯罪者ではないし。
基本的に犯罪はしないという意味では善側だけどなんかちょっとヤバイ部分もある、の方がやりやすいのかなぁと今までを省みて思う。
でも好きな誰かのためなら色々厭わない。好きな誰かのためなら悪人になれる。みんなそういうタイプだな……。

ちなみに隠しキャラで一度犯罪やってみたけど普通に心が痛くなってしまった。あ、これ悪役無理では!!!?!?(もはやPLの性質問題)

そもそも先日も書いたように、最初は未熟者からじゃないと上手くスタート切れず長続きしないタイプという致命的。
未熟者からしか作れないって、これかなりキャラメイクの幅狭まるんだけどーーー!! やーーーーーん!!


なんか新しい感じのキャラやりたくなるなぁ。
チャレンジ精神とチキン精神の激しいぶつかり合い。むむむ。



8/3
リュディガーは性格とスペック・志望ジョブの関係上、どうしても真っ向から突撃する型ではなくて。
そんなタイプで戦うのも背後は初めてであり、積極的に攻撃を仕掛けないあたり慣れないところはありつつも、そこは初心者設定のガー。色々挑戦できるのが強みだよなぁと思うのです。
ほんと、逃げてばかり、遠距離ばかりで、「これティートくんとPL様楽しいかなぁ!?」ってヒヤヒヤしながらロールしていたのですが。
でも、終盤は素敵な感じにまとまってよかったです。「最高だよ」と、太字で評価いただきながらも撃たれるの……! あの……ほんと……ウワーーーーーーーーーー!!!(燃焼)
個人的最高に好きシーンベストに入りますね。ああああ~~~ありがとうございます! ほんとうに!!

そして同時にリュディガーもなんやかんや萩田の家のキャラだなと実感する瞬間。つまり:追いつめられると熱くなる
ザスナプトラでもちらっと片鱗は見せつつ、完全に根っから冷めたor臆病なキャラはいないなぁと。普段冷めてるランドールだってたまにそうなりますし。普段臆病なガーもそう。
ヒートアップするとやっぱり熱くなっちゃうんだ!!!!

ガーがそうなるPC的な理由も、追いつめられたうさぎ~理論なのと、ふと思い立つ設定ひとつ。恒例の、ロールで出てから理由をつける後付け設定ですね、はい!!!
失った記憶に関係するやつ。ロールで語れる機会あるかなぁ……なんか、どこで、記憶を戻せばいいかよくわからない←

ともあれ、ティートくん手合わせありがとうございます!!!!
私もかっこよく、「ここぞ!」というところで太字や大きな文字などのエフェクトをできればなぁと思うのですが、なかなか。自分のロール回しにいつも自信なさすぎて、「ここぞ!!」ってならないのが……「ここで決めてやる!」って意思が足りないのかな……!! チキン度合いはリュディガー並。
先日のアイスベルグでかろうじてギルバート太字使ったぜ!というところで!! 熱い演出はロール回しだけでなく。そういう文字装飾表現すなわち視覚的にも熱さを演出できるようになりたいなぁ……新たな課題ですね。あと攻撃手段に奥義らしい奥義もなく、技らしい技もなく、どこまでも単純で愚直なものしかないのもある。つまり強調できるほどの大技がない()
ギルバートが槍ブン投げたり、ガーがルルシアちゃんの武器使ったり……くらいになるのでしょうか。色々構築できる魔法を使えるキャラが殆どおらず、そして物理組も流派がない。自分で流派が考えられない、というのもある!! 考えたところで流派に沿って戦えるかというと謎なのもある!!
テクニックがない分、ハートで戦う。ハートでアツさをお届けしたい。そして自分自身もアツさを楽しみたい。そんなスタンス。わたしです。
静かな駆け引きや頭脳戦ができないのがほんとうにもうしわけない。脳筋PLです()



そういえば、下に書いた戦闘ソングが消えてて……Oh……
タイトル/歌手だけ述べますと「Red fraction/MELL」です。最高にクールでロックだぜ!!!!!!



8/1
客観的に見ると、ゲームやアニメなどの版権で好きになるのは基本ランドールみたいなタイプなんですよね。奴の過去の所業は除き、性格面とか見た目とか雰囲気とかはランドールが一番好みだと、客観的に見れば思います。
でもPBC的にはギルバートが一番ぴったり嵌まり、PLとしてやりたいこと・表現したいことが一番できるキャラクターという。PBCってそういうところがあるから不思議。版権だと苦手なタイプもPBCだと全然平気でむしろ好きになったりもしますし!
三白眼だし目付き悪いし長髪だし筋肉あるし闇もあれば熱さもあるし、客観的に好みでないということもないんですがね!!
本来、主人公タイプより主人公のライバルとか相棒とかそういう脇役タイプを好きになりやすいので。不思議。もちろん、主人公も好きだからこそ脇役も好きになるんですがね!

「好き」と「出来る」「やりやすい」は違うのかもしれません。
確かに私はおっさん好きだけどおっさんPCはできない。好きすぎて理想が高くすなわちハードルが高いからだ!!!!!!!!
寡黙かつ確かな実力を持った強キャラも大好きだけど、PBCだとなかなか扱いづらいタイプなのでやるとしても弱体化は必須という。
そもそもPLがチキンなので実力者の風格が出せないマン。強さはともかく、登録したてで心身落ち着いたキャラはなかなか自分には難しくて。だから登録するキャラは基本的に未熟者がおきまり。ロールで過程を経ないと成熟しない、というかPLが落ち着かない(設定として最初から成熟だとどうにも薄っぺらな気がして、ロール回してる自分が落ち着かない)
だから既に過去で壮絶に過程を経ている設定のローレンスとかもよく落ち着かなくはなります!! 隠す気ないだろ系隠しも過去に色々経ているっぽい雰囲気あって、そのことについてロールで問われるとわりとPLがしどろもどろおどおどしてしまう自信のなさもあり。
つまり一定の稼働回数があって、ようやくPLの自分も安心してキャラを動かせるというか。
一定の稼働すなわちリアル数年単位かけてようやくそこまでに至ることになるという、非常に面倒な性質!! だから長続きするキャラも一握りになっていく。
公表してないだけで登録しては消えていくキャラは何人もいて。そうならずになんとか生き残ってるのが今の公表キャラたちで。
そんな中で一番長いのがギルバートで、長い理由はあいつ何でもできるしPLの自分にしっかり嵌りすぎるという。切っても切れない腐れ縁のような存在だけど、こんなハマり役あとにも先にもいないのかもしれないとどうしても思う。
結局PBCで自分がやりたいことって大体「熱い展開」「ドラマチックな展開」(もちろん、のんびり日常やわちゃわちゃギャグも大好きです!)なことが多い気がして、そしてそれを自キャラの中で一番こなせるのが奴で。

そんなギルバートもアイズくんと旅に出て一年ほどのブランクを開け、その間PLは何もしてないのにも関わらず(旅から戻ってくる頃にはちょっとでも落ち着きや顔に似合うワイルド感(??)あればいいねって漠然計画はあったものの) 旅先ロールもそんなにしてなかったにも関わらず、妙なことに「ちゃんと旅先で成長してきたんだなコイツ」って感じがたまに伝わる。周りのPCPLさんから見たらどうなのかはわかりませんが……! 私個人としては勝手にそう感じてしまって。
アイギルが旅に出ている間、当時のリアルのせいもありつつ自分の中でもギルバートの存在を遠くに遣らせてた感があって。「オラァ!旅して成長してこい!」ってその背中どついてとりあえず遠くの地に落としてたイメージがあって。
そうして今年の春先くらいになってじわじわとロール&ペティットへ戻ってきて、戻ってきた直後はロール的なブランクのせいか自分の中でもうまく馴染みきってない感じに何度もやきもきもして、でもようやく最近きちんとまた嵌りだして元の立ち位置に戻ってきたような。ああやっぱ私にはこいつが一番合うのかと。
そんな中で再び旅立ちですが!! そして結局PLのリアルの未来が未定のよくわかんねー状態のままですが!! でもなんとか生きてる。趣味を楽しめる程度にはげんきだし、焦っても荒むだけなので焦らない方針にシフトしたら気はだいぶ楽になりつつしかしどんどん未来未定が延びていく。
でもなるべく早めに帰ってきたいね……!!

ん? あれ、なんの話だっけ!?()

アイスベルグの鉱山探索、アイギルでひっさびさのがっつり共闘にPLレベルでアドレナリンしすぎた話につなげたかったんですけど、なんか違うことになったーーーー!!!
なので強引に引き戻して、はい!!! アイギル共闘たのしすぎかーーーーーーー!!!!
楽しさでハッスルしすぎて変に勢いありすぎる戦闘ロールになってしまったのではないかと戦々恐々。
でも本当に楽しかったです。久々のキャラクター産業の気配に笑ったりとかまさかの攫われる展開が美味しすぎたりとかアイズくんが果敢に助けようとしてくれてて何度も背後が悶え死んだこととか!!!!!!
ガーとティートくんといい、ギルバートとアイズくんといい、やはり拳と拳をぶつけあう男の友情シチュがたまらなく大好きです。これだから男PCはやめられねぇ!
アイギルは友情以上だけど、デートやラブコメ()以外だとわりと友情ノリなところもあるので、ラヴもライクもどっちも楽しめる美味しさ。そこもたいへんすき。
ギルバートというPCはアイズくんがなくてはならない存在で。PC同士でも語られてるけど、やはり二人でひとつ、唯一無二の相棒なんだなぁ感がすごい。アイギル尊い(惚気)

あ、今回(アイスベルグ)のBGMはこちらでした。密輸阻止では英雄 運命の詩だったし、ハマりたてのアニソンを採用する癖があるなぁ(
そら更にノリノリになって戦闘ロールも荒ぶる。変な粗相がなかったかどうかだけが心残りです……!orz
今回もお疲れ様でした!!! 終盤のスケールの大きさが素晴らしすぎて。ペティットでまさかの宇宙に!月に!! 毎回予想外の展開がどんどん来るので、本当に楽しいなぁと。語彙力がなくて楽しいしか言ってないな。うん!!!!


そして毎度こんなくっそ長文誰が読むんだ感ある。
でも大体燃え萌え&考察の吐き出しと覚書だから問題ない!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/527-72de890d

Comment

炒まったぜ。(訳:燃えたぜ) ティート背後

試合ありがとうございました。
僕も慣れない暗所での戦いというのもあって慎重に構えすぎて「大丈夫かコレ?いいのかこの流れ!?」とか不安にもなりつつ。その中で「自分が最大限できる事を」と挑んでくれたリュディガー君がかっこよかったです。
「チェックメイトでいいな?」って言った時はもう逆転もないかなと、ある意味慢心してしまったのもあったんですけど。ティートがあの状況に置かれたら降参してただろうな、と思うと「まだだ」って言えるリュディガー君の負けん気が輝いて見えて。
降参の言葉は引き出せないなと思って、最後に一撃加えてのノックダウンがこちらとしての最大限の礼儀かなと。「最高だよ」とはPCPL共々胸が熱くなって心からの言葉だったんですが…なんか偉そうな言葉な気がしてきました大丈夫でしょうか()

ティートの場合「頭を捻って策を編み出す」事にロマン感じて戦うなが主なんですが(うまくできるとは言ってない)。意地でも喰らいつく、最後まで諦めない、というハートの熱さによる魅せ方も大好きで。
だからこそフィニッシュに持って行きながら、「最高だ」という言葉が口をついて出てたのがあの時でした。
泥臭くもかっこよくて。また背中預け合いながら戦える時が来るならもっと頼らせていただくような気がします。

長々と失礼しました。
あと預け物も受け取っていただきありがとうございます、必ずや無事に返してもらいに行きますので!
  • URL
  • 2017/08/05 19:21
  • Edit

燃え上がれ…ガンダム! またたた

ザクアメイジング至高ですよね分かります。3話からフェリーニさんが出てくるぞー!(ウィングガンダムだけどほんとこのアニメでくそ愛着湧く凄いイケメンエクストリーム)
そして4話は「あー、萩ちゃんの場合素で(知識量)あれだもんな」と思わざるを得なかった流れ(四話冒頭の店のとこ→戦闘後半のお話にて)。でもって後半にもちゃんと色々続くからほんと、捨てキャラが居ないんだよなぁ。フェリーニとキララちゃんは和み。

そんな訳で一話一話ほんとに面白すぎて死ぬぜ!(
6話でまずピークを迎える()
  • URL
  • 2017/08/06 02:46
  • Edit

>ティートPL様 萩田

炒まったwwww炒めちゃったぜ(?)ティートくん炒め!!!
こちらこそありがとうございました!!
慣れないシチュは手探りになりますよね……! わかります!! ティートくんも色々と伏線が張られてからの一撃で「あぁなるほどなぁ……!」と感心しきりでした。すごいなぁと!!
PLも少し頭を捻らせられつつ、しかしもガーのレベルもレベルなので出来ることに限界もありつつ、カッとなると何だかんだ諦め悪く抵抗してしまう我が家のPCたち……多分、そういう負けん気がPL好きなんだと思います。
偉そうなんてとんでもない!!! むしろ最高の礼儀でした。本当に最高でした……!!! あのときのカタルシスはやばい。自分の脳内でも美麗なアニメーションとして映し出されるあの描写と台詞……!!! ティートくんも凄くクールでかっこいいよ……!!!!

策を編み出す、という戦法は自分もPCもそう出来ないことなので純粋に凄いなという気持ちと、すこしでも見習えたらなという気持ちと。そういう駆け引きも非常に見ててときめくのですが、私にはやはり難しい……!
そして策が難しいなら、そう、やはり私はハートだぁ……!!となるこのスーパー脳筋!
しかしそんな熱さあってこその、あの流れであったならとても嬉しく、光栄に思います。
違うスタンス同士でぶつかりあっても、スタンスが違うからこその……お互いに輝けたらそれはとってもしあわせだなって……

いえいえ、こちらこそ長くなりました!!
また是非、手合わせでも共闘でも、ご一緒できたらなぁと思います!
ちょうど昨日は別PCと予定被っててまだログも読めていないのですが……! POMP勝利もおめでとうございます!
いつでも取りにいらっしゃってくださいまし~! 何ならロル外でも私書でも構いませんし!


あ、あと! ブログの方も拝見させていただきました! 奇襲が少なかった慎重具合はこのとおりPCもPLも手探りだったから、という残念なタネ明かし……!!!(やっぱり:脳筋プレイヤー)
そしてそしてイメソーーーン!!! ありがとうございます!!! 歌詞もすごくぴったりだなぁと……これからも楽しみですね!
  • URL
  • 2017/08/06 14:43
  • Edit

>またたび様 萩田

いつも分割しないのに何故コメント分割してるのかって? 長くなってしまったからさ!!!←
やべーーーよなげーーーよな上にテンション振り切れてるよ!!!! PBCでもアニメでも熱いと熱いが組み合わさっててそうテンションがウナギでイールなエクストリーム。

-

めっちゃガンダムブレイカーとかやってみたくなりますよね……!!!! あああああPS3がねぇぇえええ!!!(ハードがないマン、いつものようにのたうち回る)
自分で重装甲重装備ごってごてザクとか作りたくなるます……ケンプファーやサイコザクみたいな装備したザク作りたい……ガンプラもゲームもずっと既製MSだったけど、自作カスタムもちょうたのしそうだなって!! 思わせるアニメ!!
ガンダムじゃないけどアーマードコアとかまさしくそうですよね。カスターーム!!! やっぱりごつい機体にしてしまう。あと一角をつける(ケンプファー風ヘッドのMyAC)
自分のガノタ範囲ピンポイント一年戦争シリーズすぎてストライクもウィングもわかんねー!だけど、アニメ見てるとほんとかっけえですね……!! う~んいい意味で視野広げてくれそうな予感!
知識量については主に好きな気持ちが溢れるばかりで……たまに肝心なこと忘れてたり、作品見たのが数年単位昔で内容朧気だったり、専門用語やメカ用語は未だに覚えられてないところもあるから……でも愛は止まらない。PBCにも続く流れ、私に「熱さ」というロマンを授けてくれたのはまさしくガンダムッッ……!!!!
4話は「うわ~~~!!その作品をピンポイントで取り上げるとかわかってるすぎる~~~!!!ポケ戦好きな女性とか最高~~~!!仲間~~~~!!!!」ってキラキラときめいてたけど、素じゃなかったから結構ショッキン……!!!!!!! えっ愛は!?愛はどこ!!?!?って同性で勝手に盛り上がってしまっただけにどうしてもしょんぼりしてしまった……。
この世にガチガノタ女性はいないのかッ……!!私はリアルでもオフでも未だに会えたことないッ……!(ダァン
しかしそんなキララちゃんも今後どうなっていくのか期待もしながら!! フェリーニさん……無精髭似合うイケメンとかすっごく好きですわ……更にCV中村悠一さんとは。いい声してるぜぇ……

あとラルさんwwwwwwwwwwwww中の人まで一緒じゃないですかやだーー!!!うれしーーーー!!!!そしてランバ・ラル隊が出来てて、見覚えのある顔立ちまでいて笑う……あとゴリラって呼ばれてた厳ついクラスメイトも中の人がオリジンのドズルというなんとわかるすぎる。
あとギャン使う少年がいろんな意味でめっちゃマ・クベすぎてくっそ笑う。
OP見ててわかったけどあのベアッガイはあの子が作るんですね!!! 初見時「MSどころかぬいぐるみやん!!??!?!?!コレMSチガウ!?!?!?!」って戸惑ったものだけど、あの子が作るなら納得。ガンプラもガンダムも初めてな女の子が一生懸命作るのかい? かわいいやん…………(キュン……
話し始めるとキリがない。Twitterで語ろうものならいくつでも文字数が足りないタイプだこれ!!!!!

それにしたってガンダムはやはり熱くワクワクさせてくれる清涼剤。気付いたらリアルでもネットでも言葉が止まらなくなるんだよなあ……ああッ少年の心が蘇るッッ……!!!!!
最近は同じワクワクでもどちらかといえばゾクゾクな暗くて重厚な青年アニメばっか楽しんでたからなぁ……(
ガンダムも本家は暗いけれどね!! その分、ビルドファイターズでは明るく楽しんでいきたい……ふぅ……密度が濃ゆくて1話1話おなかいっぱいになる……すげえなこれ……ネタが詰まりすぎてる……本家シリーズを知ってれば知ってるほど楽しくなって踊りだす作品じゃないか、まったくおっそろしいぜ……!


ところで6話ってもしかして!? あああ、あの、もしかして、あの、例の回……!?
びえーーーー!!!! 楽しみ過ぎて心が躍る!!!! ガンダム最高ッス!!!!!!!!!!!!
  • URL
  • 2017/08/06 14:56
  • Edit

分かる分かる ステファニーPL

実家帰ると体調不良めっちゃ分かる←
体大事!リアル大事!
また冒険行きましょう!

そして何より、体調バッチリにしてから遊びましょう!

(*´ω`)っ【すりリンゴ】








プミラ「(ひょこっ)」


  • URL
  • 2017/08/28 21:35

>ステファニーPL様 萩田

なんでしょうね! 実家はやはりほっとしてしまうんですかねぇ……! 一人暮らしだとやらなきゃいけないことも、実家ではやらなくてよかったり親がやってくれたりしますし……! ありがたき……
そうですねっ! 体もリアルもだいじ……! 次回こそは、是非に!
GMもお疲れ様でした~!!

わーい! すりりんごありがとうございます( *´艸`)






狼狐(しばらくアイツに会えてねぇなぁ……)
狼狐「…………ん?」

  • URL
  • 2017/08/31 09:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー