版権と傾向の話

FGOの他にちまちまのんび~りと遊んでたポップアップストーリーが11月にサービス終了と聞いて予想以上にダメ―ジ喰らってる私の版権話。
……と、PBCキャラ傾向の話。いえ、好きなキャラの性質が大体自分で作ったキャラに当て嵌まるから……!!
たぶんこれ今更な話ですけれど! いつもの自分用覚書。

亜人だらけの学園生活アプリ!!!!と聞いて人外大好きマンが飛び込まないわけなかった。という動機で始めたのが確か2月とか3月くらいのことで。

確か概ねこの子に釣られたんですがね↓

S__6373392.jpg

すごい 外見から 性格に至るまで すごく わたしも つくりそう な タイプ
ケモミミなところとか、口悪いけど本当は熱い心秘めてるんだよ、とか、過去に大切な誰かを失った経験があって「もう失いたくない」(実際にゲーム内でそう口にしている)と言っているところとかとか……あ、尻尾触られると怒る感じとかも←
人に「萩田がこのキャラ作ったの?」と言われたレベルに共通点が多い。

いえ、冷静に考えるとこういうタイプのキャラさん結構いるんでしょうけど!! つまり、私の作るキャラがよくいるキャラ感……?()
でもこういうキャラが好きだから仕方ないネ!

しかしさらにしかも誕生日が私と一緒なんですよね。12月1日。運命かと。でも彼の誕生日と自分の誕生日を同時に祝うこと叶わずサービス終了ってどういうことなのさあああああああ!!!! せめて今年いっぱいまではサービスしてよおおおおおおおお!!!! やだあああああああああああああああああ!!!!! レドくんの誕生日祝わせてよおおおおおおおおお!!!!!!!!!
うわあああああああああ!!!!!!

ポプストLINEスタンプにメイドレドくんいるのでサービス終わるまでに買います(血涙)


このゲーム、普通に遊んでればほぼ必ず登場キャラ全員手に入る上に、基本的にガチャで出るのはキャラに装備させるジョブ。
キャラ指名SRガチャチケット(好きなキャラが選べて、そのキャラのジョブが何か貰える)も定期的に配ってくれてて、すごく無課金でも全然やっていけるくらい優しいゲームだったんですよね。
無課金じゃ手に入らなかったのはURや水着くらいなもので!!
でもそれ以外に無課金で手に入る着せ替え衣装がたっくさんあったので、いつも着せ替えばっかしてた。本当に気負わず狂わずストレスフリー。安心して遊べたアプリだった……。
うううん、無課金に優しすぎたのかなぁ。なくなるのがわりとかなり悲しい……(ノД`)・゜・。
終了するからか、キャンペーンでUR確定ガチャチケットとか配布されるようになりました。レドくん手に入るといいなぁ。
サービス終了までめいいっぱい遊んでいきたいぜ……!


S__6373391.jpg

他に推しだったキリアンくんと並んで会話してるシーンもあって眼福でした。黒髪三白眼(そら好きだよね)

ちなみに先日発売されたあのカルデアエースにはポプストキャラたちを描いたBLADE先生の絵が載っていたりします(ダイマ)





あともう一人、私が大好きかつやっぱ萩田家にいそうなタイプの、

S__6373393.jpg

の゛ぶ゛が゛づ゛ぐ゛ん゛゛
FGOの織田信勝くん。なんだろう、もう、初めて見た時から、ビジュアルからすでに一目惚れ死してた。
黒髪というよりは茶髪なのかなぁ? 姉上効果か、勝手に黒髪認識になってましたが()
ロングヘアに軍服にマント、そして釣り目がちというやっぱり私もやりそうなデザインで、かつ彼の性格は姉に弱いヘタレ。反面、姉を想うあまり色々と病んだ部分を持ち合わせているという、もうとにかく萩田が撃ち抜かれすぎて死にました。
そして見た目も中身もすごく私も作りそうなタイプっていう……!!!!
めちゃくちゃ好きすぎて「どうしてこんなに好きなんだろう」と思ってたら、これもまた人に「萩田の(作る)キャラっぽい」と言われまして、めちゃくちゃ納得した話。

よく自キャラと殴り合いしてるけど、やっぱり版権で好きなタイプをPBCでもやっちゃったりするんだなぁ!!!!
しかもレドくん(ツンデレorクーデレ)や信勝くん(ヘタレ)みたいなタイプが私としてはPBCでもやりやすいので。マジで大人っぽいキャラや渋いキャラできないなぁ()


信勝くんのビジュアルがゲームで初登場した時点で「萩田が好きそうだよね」と言われたり(大 正 解)
「この漫画(アニメ/ゲーム)萩田が好きそうだよね」と勧められたり(実際に見てみてほんとに好きだった正解)
なぜか、私の好みはしょっちゅう人にバレバレ。妹にすら「好きそうだよね」ってバレまくる。幼女戦記好きそうなのバレてたしな!
自分でも「好きそう」って思って手に取ったらマジで好きになったりとか自分でも好みをよく理解してる(
なんてわかりやすいの!!!!!!(単純お馬鹿キャラPL並)

とりあえず信勝くんは早くゲームで実装してください。聖杯貢ぐ用意できてます。
公式から出てる漫画とか雑誌の付録とか結構いろんなメディアにチラッホラッと顔出てるというのに実装されてない方がおかしい(暴論)
FGOに推しは多々おれど、ここまで見た目も中身もドストライクズッキュンなキャラは他にいないのでマジで本当にはやく実装してくださいお願いしますなんでもしますから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/529-fa761413

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー