スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムのはなし

S__6586370.jpg


ルウム会戦!!!?!? 行きましたとももちろん!!!


((つぶやき記事に載せようと思ったけど、写真多くなったから個別記事だぞ!))

S__6586371.jpg


はい!!!!!!!

色々縁あって、初日舞台挨拶なるものに人生初めて行けました。東京でやっているのをライブビューイングという形ではありましたが。
はしゃぎすぎてガンダム&シャアザクがバトってる絵の載ったTシャツに、サイクロプス隊のエンブレムワッペンをつけた上着まで着込んで乗り込みましたとも。スペシャル・ガノタ・スタイル!!!
買ってから数年くらいずっと未開封でしたが()初めてサイクロプス隊ワッペンつけて出かけました。大丈夫、死ななかった←

前回は自分の誕生日の時期に合わせて去年の11月末に見まして、そっから「次回は来年秋!」って公表されて「えええええええめっちゃ先いいいいいいいいい!!!!」とのたうち回ったものですが、あっというまにオリジンの季節がやってきた。時が経つのははやいなぁ。
もうね、ほんとね、映画も舞台挨拶もヤバすぎた。映画はいいところで終わった!! 早く続き見たい!
あとガルマきゅんは相変わらずかわE。強面ザビ家たちを「兄さん」って呼ぶの可愛すぎないだろうか。本当になんであの子だけ見た目も中身も優男可愛い坊ちゃんなんだ。可愛い(真顔)
セイラさんやハモンさんがガチイケメンすぎたりとか。幼い頃、生まれてくる妹に「セイラ」って名付けたかったくらい()(もちろん流石に親に却下されて違う名前になりましたが)憧れの女性がセイラさんだったなぁ……。今でも痺れますとも。凛としてて素晴らしい。
でもオリジンでは今まで可愛い幼女~少女時代もたくさん見られましたね!!! 大変よかったとおもいます!! アルテイシア愛しい。
そしてルウム本番。MS戦もいいけど、艦隊戦も滾る!
艦隊戦見るとMSイグルーを思い出すなぁ。イグルーもいいぞ。ルウムのときの話もある。シャアザクも友情出演してたりしてて。イグルーはいいぞ。
38年前、本編プロローグに流れてたコロニー落とし映像の迫力も十分やばかったけど、流石現代。もっと破壊力やばいことになってた。

そして舞台挨拶ライブビューイング。映画だけでは終わらない。更なる本番の時間。
私も、ましてやガンダムの舞台挨拶なんていう私にとって超超豪華絢爛垂涎モノに参加できて、本当に充実してました。やばい。やばいしかない。開始前から全席満席でした。やばい。今まで公開時期の後半に見に行ってることが多かったせいか、あそこまでたくさんの観客見たことなかった。やばい。語彙がない系PBCプレイヤー。
幼い頃からずっと好きだったキャラたちの声優さん、古谷徹さん(アムロ)や池田秀一さん(シャア)古川登志夫さん(カイ)そして銀河万丈さん(ギレン)っていう、キャスト変更の多いオリジンの中でもばっちり現役声優を務めてる物凄い面々が登場して、さらに当時のアニメのキャラデザ、そして原作オリジンの作者である安彦良和先生もいらっしゃってて。
もう安彦さん描くオリジンの漫画は本当に作画が綺麗でキャラがイキイキしてるのがよくわかり、大好きで、とっても憧れ……!! 私もああいう線が引けるようになりたい。 マジで豪華すぎる登壇メンバーでした。
そして登壇者の方々の話を聞けば聞くほどファーストガンダム38年の重みを感じて感慨深くなったという萩田38年も生きてねぇ!な世代行方不明人間ですが、物心ついたときから父親の隣や後ろでずうっとガンダムのゲームやアニメを見てきてて、ざっと10年以上大好きだから、感慨深くもなるというものです。どうしても。

オリジン、ルウム編でとりあえず本編(38年前のファーストガンダム本編)の前日譚的な流れは終了すると思うのですが、その先はやるのかなと、オリジンアニメ化を知る前から、「ファーストガンダムを今の技術でリメイクしたらどうなるんだろう?」ってずっと思い続けていて、いつかやってくれないかなぁと思っていたのですが!
舞台挨拶内で「その先もやりたい」と言う意気込みばっちりな話を聞きまして、実質のリメイクの可能性大ということで、もう……これは、もう………………あの…………………………言葉にならぬ喜びの溜息が止まりませんでした。今も思い出すだけで溜息出る。長年の夢が叶うかもしれないのがやばい。今回の劇場も満席でしたし、これはきっとイケることでしょう。今からもう楽しみ過ぎる。
現代の美麗映像でファーストガンダムが見られるんですよ!!!!!! ええっうそだろ!!!!!! 最高!!!??!?!


取り乱しました。
いやもうすごくうれしいです。まさかリアルタイムでファーストガンダムのアニメを追いかけることが出来るとは思わなんだ。
ずっと父親の世代だったけど、今でも父親の世代だけど、オリジンは更に私たちの世代でもあるってなるのが嬉しくてたまらない!
是非本編の内容までやってほしいので、めっちゃ貢ぐしかない。これからもリアルタイムで映画追いかけるからね……。何年かけてでも……!!
というか、オリジン第1話からもう2年経ってるのが驚き。リアルがどんなことになってても、映画館行ってオリジン見ることだけは欠かさなかったもんなぁ。あぁ……はやいなぁ……。

あと登壇者のみなさんイケメン&かわいいすぎた。司会さん含めて冗句も飛び交う和やかな雰囲気で、よく笑わせられたりほっこりさせられたり。
マイクの持ち方間違っちゃう池田さんとか、古谷さんはサービス精神旺盛でめっちゃアムロボイスで喋ってくれたり、特に銀河さんマジでイケおじすぎて死んだ。めちゃくちゃかっこいい。声も渋い。本当に見た目も声もそのまんまギレンだった……!!
安彦先生が「若いキャストもいるのに、なんでシルバーたちばかり呼んだんだろう」みたいなこと仰ってましたが、それがいいんです!!!!!!!!!! ファーストガンダム当時からの現役キャストたちが何人も見られてもう本当に幸せでしたとも!!!!!! そもガンダムのせいで(おかげで)おじさん大好き人間になりました眼福ですとも!!!!!!
もちろん、新しいキャストさんたちも個人的に皆さん違和感なくて、しっかり雰囲気掴んでるなぁと感じてますが!

さらにやばかったのは、最後の方に行われた、銀河万丈さんによる「ジークジオン」。 これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!も!!!!!!!!!!!う!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!生きててよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
画面越しとはいえ、生でギレンの凄まじい演説とジークジオンの叫びが聞けて感動が止まりませんでした!!!
そして会場の人たちも「ジークジオン」の声とジェスチャーと共に……。ライブビューイングの人もやっていいとのことだったので、そらぁもうやりましたよね!!!

熱量のままに書いてるから恐らくやっぱり脈絡なく、まとまりなくだと思うのですが、本当に満たされてた。幸せな時間だった……。
しかも最後は(キャストさんではなく演じたキャラクターの絵ですが)特別に写真を撮らせてくれまして、SNSとかに上げてもいいよ!とのことでしたので!!!! ならばブログに上げてもいいでしょう!!!!


S__6586372.jpg


ジーーーーーーークジオンっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


インスタやったことないですけど、めっちゃインスタ映えしますよね、この圧巻たる写真(爽) (舞台挨拶トークネタ)


実際のキャストさんのお写真の方もありました!!!!!(映画ニュース記事)
すげえ、私もライブビューイングで見たから、会話内容も声も綺麗に覚えてる……やばい……これがりあるたいむ……
次回は5月5日から。う~~ん、これは帰省して次回は父親と一緒に東京で完全生舞台挨拶を見るべきか……!!?
そのときのリアル次第ですが、悩むところではありますね! 帰省できなくても、こっちでライブビューイング見ますが!!
いやだ……こんなん癖になっちゃう……//// 舞台挨拶最高……////


あっ、11月はサンダーボルトの続編を見に行きたいと思ってます!!!!!!

2017年はガンダム充してるなぁ。いやいつもガンダム充してるけど。
オリジン以外にも見るガンダム映画あるのたのしい(n*´ω`*n)





S__6586373.jpg

ちなみに入場特典は安彦先生の描きおろし色紙でした。
家宝にするしかない。


S__6586374.jpg

あと特典と一緒にこんな広告があったから死にました。
ポケ戦、まだブルーレイ出てなかったんか……!!!!! どうせブルーレイ見られないけどこれほっっっっっっしい(卒倒)


とりあえず、シャアザクTカードは買いました。買いました!!!!!! めっちゃかっけえ!! これからTカードはこれ使います!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/530-81b9ad6f

Comment

ジークジオン!ジークジオン! またたび

ニコ動かなにかで声優本人のガルマ戦死演説見たことあるけどあれよな、ほんと本物がほんと実写すぎて凄。

自分がパンフレット買ってウェーイしてるとこでそれ以上のエクストリームな楽しみ方してやがる!!!最高かよ……。最後のシーンほんと至高。あれだけでご飯何杯もいけるわ。あの指でスライドさせて計器全シャットダウン&自動制御系オフからの流れがほんと凄まじすぎ。あとドズル。こいつほんといいやつすぎる、パンフ見たけどあれがアメリカンヒューマニズムの肯定の流れという、敵は自らのミネバを守れなかったのだ、ってほんとすげー発言なんよなぁ、大虐殺した重みを知るシーンからのその転換の速さがこの、それをミネバに遮られる流れももう一連が。

6話でマ・クベが出るらしい。あれはいいものだ。正直ファースト見ないと色々追いつけない気がしつつ……なおイグルーを先に見る模様。 あ、それとユニコーンにはミネバちゃんがですね!( ˘ω˘ )
  • URL
  • 2017/09/07 07:44
  • Edit

>またたび様 萩田

その動画、昔に私も見たことあります!!! 銀河さん自身がもう実写版ギレンな感じだから、そして声は無論まんまギレンだから、もう……圧巻ですよなぁ……ちょっと動画また見てみたい。
スーパーサイコーエクストリームガノタライフしてきました!!!!!!!!!!! ああっ、パンフ買ってねぇ!!!!(白目)
他にも好きなアニメや漫画やゲームはちらほらあれど、やっぱガンダムが一番。実家のような安心感。平熱~たまに高熱くらいで、常に安定して私の中に在り続ける幼馴染的存在……。
最後やばかったですよねーー!!!! あのスピード感、勢い……もうカチカチカチギュイイーーーンな感じ!!! あの三倍速いはここから始まるのかと……次回はどんな風に始まるのか! たのしみ!!
うーーん、それにしてもシャアザクかっこいい。

個人的にドズル(武人)とガルマきゅん(かわいい)はザビ家の中の良心的なイメージ。でもファースト原作アニメだとわりとクールキザなガルマきゅん……でも恋人さん想いで一途なガルマきゅん……
しかしブリティッシュ、発案したのはやはりギレンだったけど実行したのドズルだったんね……!(ギレンの野望あたりでそのへん描かれてそうなのにすっかり知らなかったまたは忘れてた奴)
そして作戦が終わったあとの妻子の前でのあの流れ……! 重みを知り嘆きつつも、あの流れ……!! ほおお、パンフに色々書いてあるんですねーー!! やっぱり買えばよかった!! いや、映画館で土産コーナーだけ行って買えばいいのか!(
本当は二回目見に行きたいけど、割引できない特別興行仕様はつらいのだった……orz

マ・クベーーー!! 今回もコンスコンとかオリジン限定で出てくる指揮官キャラとかとセットでちらっと出ててにやにやしてしまいましたが、そうか、次回はようやく喋るのか……!!
こっからは恐らくルウム後編、そしてそのままファーストガンダムのリメイクに繋がると思うんで、たぶん心配いらないとは思いますが、38年前映像もまたしゅごいおすすめ……思い出補正かもしれませんけど、きっと昭和原作版・平成オリジン版それぞれのよさが生まれるんだろうなぁ! どちらも楽しんでいきたいぜ!!

そしてイグルーはいいぞ。幼い頃はフルCGで色々生々しかったのがちょっと怖くて見られなかったけど、大きくなってから見るととてもよさに気が付く!
男くさいかつ泥臭い話が好きな方にはきっと合うとおもうんだ……。最高に熱く渋く、そして悲哀感ある……。
私もまだ全シリーズ見れてないんですが、イグルー1年戦争秘録(最初のシリーズ)の第2話!! 特に!!!
むちゃくちゃヒルドルブ(URL欄参照)がかっこよすぎてほんとあの話で飯何杯も食える勢いに最高に大好き。パイロットも熱さと渋さと悲しみに満ちてて本当におすすめ……!!! ヒルドルブを! ソンネン少佐を! よろしくおねがいします!!

ふええUC見たいよぅぅ……ドズルとゼナに可愛がられてたあのミネバがどう動くのか……!!!
なぜかNetflixにUCがない問題。ビルドファイターズとか初代アニメとかZとかその他あるのに、UCが配信されてない悲しすぎる哀戦士……
でもいつか絶対に!!! 見ます!!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。