スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【港町で暮らす2017年9月】

ようやく最近になって安定しだしてきた気がします。
リアルもぺちも、前向きにたのしくやっていきたいぜーーー!!!

9/29
ダーカーザンブラックようやく見てるんですけど、 すごい 男キャラの作画が すごい すき 顔 すき
なんだろう。三白眼祭りだからですかね……!!?!?! そしてやっぱりいいおっさんいる作品にハズレなし以下略
日常でのヘイさんと、仕事でのヘイさんのギャップに死ぬ。急に目付き鋭くなるのやめて~~~~~!!!あ~~~~~!!!!(撃ち抜かれ)
日常では温和で腰が低いのに、仕事になると凄く強くてキリッとしてるっていうこのギャップ、MASTERキートン思い出します。本当はすごくハイスペックでめちゃくちゃ仕事デキる人だけど日常ではとても温和で謙虚……これな……

最遊記はもう見れば見るほど好きになってほんとめちゃくちゃヤバいんですけど、ほんと好きしかないんですけど 今度原作読みます   やばい見れば見るほど峰倉先生の絵がめちゃくちゃ好きになって辛い 男の魅力を最大限に引き出してる感じがやばい   死ぬ  しかも女性作者さんだったんだね……!!!!!! いつもドストライク大好き漫画ってほぼ100%男性作者さんだったのでなんか無性にすごい嬉しいし感謝しかない……
そして「紅孩児や三蔵あたりが萩田好きそう」って普通に言い当てられちゃういつもの。ハイ!!!! 超好きです!!!!!!


もお~~~~~魅力的な男子(作画・外見・中身含む)出てくる作品ばっか見てる~~~~ふわわわ~~~~~しあわせ
最遊記は出てくる女性も非常に男前でときめきます!!! 観世音菩薩さま……姉御タイプな俺女……破壊力高いやばい……

チャットのあれやそれやは後日!!!! 悪夢いってきます!!!!



9/27
シャドウアイズくんかわいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って死ぬほど叫びながら寝ます。そして久々に資料館更新したんですけど(なんかメモ帳で書き溜めて保存されたままうpしてなかった分も投稿しながら)後にも先にもどこもかしこもヤンデレポエミーすぎて草も生えない。うわ、怖…………(自分のキャラですよ萩田さん)


あとちゃんと最遊記RELOAD BLAST一通り見ました間に合いました。最終話も配信されたんで起きたら見ます。
う゛わ゛あ゛も゛う゛こ゛う゛い゛う゛のぉ゛だ゛い゛ず゛ぎ゛゛あ゛ど゛あ゛の゛紅゛孩゛児゛さ゛ん゛や゛ば゛す゛き゛゛す゛ぎ゛



9/26
(これ絶対好きなやつやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って前々から思ってた最遊記、まずは幻想魔伝の方を第一話無料配信見る)
(OPから好きすぎる上にOP時点で血みどろ三蔵さんに撃ち抜かれ、本編始まって三蔵さん初登場でその声と口調に心臓を握り潰される)
(う、うあああああああああああああああああああああああああああああ三蔵さんあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ)
(そして他の面子もね……何か過去に抱えてそうな感じがたまらなくて吐きそう。あと白竜ちゃん可愛すぎ禿げそう)
(Fate/Zero、幼女戦記、ブラックラグーンに続く吐きそうなほどゾクゾクたまらないタイトル、増えるの巻)
(しかし続きは有料だった無念。よし、こうなったらRELOAD BLASTの方をですねぇ……!!!!!!!なお全話無料配信は本日までのもよう。見きれるのか……!?)

(そしてOP曲好きすぎてリピートしながらポインター組を描き直す奴。デジタルでも白黒なら色調整さほどかからない!!!!!!!! 驚くほど血みどろになったので名簿絵にしてもいいんかこれ感ある。でもたのしかった。気付いたら4時近い。寝ないと。完。)



9/25
ギルバート・ポインター「っかしいな……体がちゃんと動かねェ……クソッ。もっと暴れてェのによォー!」
ミランドール「物騒なことはよしなよ!さぁその刃物をしまって!え、僕のせい?そ、そんなー!!ごめんよ本当にあの頃は酷かったよね最低だったよねごめんよーー!! あ、でも、そんな何年も過去を引き摺るのは君のためにもあまりよくないと思うんだけッッギャーーーー!!!!」
アラン「どこにいるのどこにどこだよおい何も見えないんだ助けてチェルシーはどこ俺の妹たった一人の家族ねぇどこ助けて見えないよおねがいちぇるしーをかえしてたすけてすくってうあああああああああああああああ!!!!」

リュディガー(なにこのひとたちこわい……寝よう……)


シャドウ作りすぎィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえずダークネスなポテンシャルを高めるためにブラックラグーンを見直したいしNetflixの契約期間中にダーカーザンブラックを……全話……見られるの、か……? ジョーカーゲームも気になってるんですけどね!! 幼女戦記も見直すべきかなぁ。サンダーボルトはNetflixにないので無念。そして来月継続する所持金はちょっと厳しいのでした。間に合うのかー!

ひとまず、レミちゃんの後入りには本当に笑いました←
ちょっとシリアスで重かったアイギルの空気もすっきり!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ありがとうありがとう……
そしてルフレちゃんとローレンス・シャドウの初邂逅……穏やかに終わってよかった……うっかり戦闘行為に出ちゃったら本当にルフレちゃん危ないなぁって思ってたので……!!!
時系列としてはチェルシーが死んだ直後の、錯乱しきってぶっ壊れかけてる(いやもうだいぶ壊れてる)頃のローレンスなんですが。動かしてて気付くこと色々。ローレンスの過去のイメージもまた変わってくなぁ。今まで頭の中だけで考えてた過去とはちょっと違う方向に転がっていく。トチ狂うというより憔悴して廃人みたいな感じだったのかと。なるほど。そうなるのかぁ……おもしろい。
「チェルシー(妹)はいる」っていう体にしてもらえると、とりあえず大人しいみたいです。死んだことを受け入れられてないような状態。
「え?もう死んじゃってるよね?」って言われると「そんなことない」連打で錯乱しだすのですが……! ルフレちゃんファインプレー。ナイスでした……!!



9/22
ぺち知らない人がギルバートを見ると「鬼?」って聞いてくることがあって草。鹿?って言われたこともあったような。草。
翼ないから仕方ないね……。でも逆に翼あったらついに「悪魔?」って聞かれる可能性もありそうで←

黒竜「いや別にいいんだけどさァ……トカゲよりはマシだし……」
トカゲの方が問題なん!!?

そして1年前かそこらにパソコン変えてからまさか作ってなかったのか。久々にiTunesでアイギルソングのプレイリスト作ったんですけどテンションあがりっぱですわ!! 成立前後あたりに紹介されたり見つけたりしたイメソンも流れてきて懐かしい気持ちに駆られる。別にアイギルソングでもないけど熱い曲もとりあえずブッこんだりしてる。ギルバート単品ソングも突っ込んでたりと雑多。
しかし成立から何年でしたっけ。2013年だったから…………よ、よねん(愕然)
ここまで長く続いて、かつ本当にずっとラブラブなんだからやばいなと自分でも思ってしまう。自分が思う()
いやはやアイズくんと周りの皆様のご愛顧と支えあってこそだなぁと。いつも本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!!!
そんな突然の振り返りターンになりながら。
ああ~~~~~~アイギル~~~~~~~~~(自爆)



9/21
「よ~し今夜はちゃんと休むぞ~」と早寝しようとしても全然寝付けず、眠れない夜にチャット!! これではいつまでも疲れが抜けないぞわたし……でも楽しいのは楽しい。
思えばギルバートもローレンスもリュディガーもテンション高い(低くはない)ので、定期的にランドールみたいなテンション低いキャラがやりたくなります。
でもランドールみたいなキャラが狼狽える描写するのも大好きです( ˘ω˘ ) 恐らくマーリンに黄色い声で「かわいい~♥♥」くらいはめっちゃ言われてて辟易顔または戦慄顔してた思うんですが、初対面の女性に真顔で言われると逆にガチびっくりしすぎてシードル噴く奴。
ベガくんに続いてミカさんにもアスタリアのお礼(何年越しだ)を!!と思ったけれど、顔は覚えてなかったりで結局タイミングを逃してしまったという……!!
そしてナツメちゃんとも再会する本当に再会ラッシュ。わーいシーガルに呑みにいくぞーーーーーーーーーー!!!!!

シーガルね……いつも行きたいなぁとは思ってるんですが、ギルバートもローレンスもリュディガーもバーが似合わないのなんの……。そういうキャラがドキドキしながらバーへ入るシチュもありなのでしょうけど。
そして普通にバーというシチュが我が家で似合いそうなのはランドールくらいという。ローテンションクール(気取り)で、まぁカクテルとか一応似合うタイプだよなと。ユッカさんのところに後入りしたいな~と思いながら結局タイミング逃してました。
でも、でも、よーーーーし!! ナツメちゃんとシーガルいくぞーーーー!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


-


ランドールとリュディガーはシャドウの予定ないですけど、もしもシャドウになるなら、ホワイトタグのきれいなランドール(笑顔はつらつ好青年)+ブラックタグのわるいリュディガー(目付き悪い不良モード)というミラーコンビかなぁという妄想。
たぶんどっちもギャグになる!!!
特にガーはブラックと言えども本体が戦闘力ないから……ただのチンピラ感で終わりそう。
って、モンスター誰もいねぇ!!! とか言うと既にポインターコンビ用意してるのがバレるわけですが。えぇ、ハイ、間に合わないなら突っ込んじゃえばいいじゃないって、ハイ。ギルバートも!!!!!
モンスター……ローレンスだと恐らく色々と危険すぎてアレなので。ギルバートなら出来そうなんですけど、もう殺し愛でやりつくした感じあるからなぁと。あそこでめちゃくちゃもう欲望の獣をやったので。なら、こないだアイズくんに話して比較的なタイムリーな不良時代そのものをロールしようと……。
ある意味、シャドウ・ギルバートは5年前の登録初期時に近い態度と性格をしています。乞うご期待!



9/19
つい最近になって、念願のクレジット……ではなく、デビットカードを手に入れたのですが。
カード払いの一瞬ぶりに「ほえーーーー!!?!??!?!マジで今の払ったん!!??!?!?あっレシート(支払い終わり)」って愕然としっぱなしで楽しいわこれ(悦)
「うーん小銭出すの面倒じゃなー、あ、ここカード払いできるじゃん。よーし(スッ」ってやりまくる。ドキドキしながら差し出したら一瞬で終わってまたビビる。
デビットくんは口座にある額しか使えないのでうっかり使いすぎることもなく安心( ˘ω˘ ) 常に額は確認していくぜ!一人暮らし始めてからわかる家計簿アプリのありがたみ……。
しかしクレカ感覚で宅配レンタルとかそういうネットで出来るサービスのお金を払おうとしたらなんかデビットダメだったりして悲しい。コンビニ払いやプリベイド使わなくていいんだ楽ーー!!って思ってたのにィ!
たぶんネットショッピングならだいじょうぶ。NetflixもデビットOKだったはず。た、たぶん……。

ATMも初めて利用したときに「マジで金出てきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」って仰天したり(未だにちょっと感動する)、絶叫系アトラクションはマジで死ぬほどだめでnot絶叫系でも少し乗り物が揺れるだけでもビビったり、いちいち驚くわたし。なんだ、PLもリアクション芸人でしたっけ!!?!?



9/15
やっぱり早く帰宅できた方がチャット出られるやんけ……!!!(出られてない日は決まって帰宅が遅いもよう)
ということで、エルザスさんに襲われてリアンちゃんから誤解が広まったり(←)思いがけずソニアちゃんやラウラちゃんのドラマにお邪魔させていただいたり。う~~ん充実!! たのしかった!!(*´▽`*) 
ありがとうございます!
しかし肩が痛い!ちゃんと座椅子用意しようね感。長時間座ってへたらせたくないからって、ソファになるマットレスをちゃんとソファにしないとお背中痛いぞぅぅ……うん、次からはちゃんとソファにしよう。チャットは楽しいんだけど、背中痛い!!! 明らかに背骨曲がって姿勢悪い自覚あるんだけど整骨院行くお金がないのであった。

そんなどうでもよいPL余談はさておき!!!!
サイラスさんやソニアちゃんとは孤児仲間、兄妹持ち仲間としても絡みたいなぁと思っていたので嬉しい限り。またじっくりそのあたりのお話もできるといいなぁ。ローレンス、やたらにすぐにぼかそうとするけど()
そしてまさか自警団勧誘が来るとは思わず……!!! 奴は普段はまぁ元気いっぱい猫キチなだけだけど、一度怒らせるともうめんどくさいですぞ……!!! そしてめちゃくちゃ前科持ちという超問題ぶり()
どっかに埋もれてる古い書類漁ったら似た外見の目撃情報とかありそう……と、なんとなく思う←

なんだろうなぁ。クーフェルちゃんにも言われましたけど、許容範囲が広いのだろうか。ローレンスは。
一度キレるとまずいんだけど、思えば殆ど怒らないんですよね。(特定の相手様やバイオレンスギャグ除いて←)
ルフレちゃんが惚れてくださったきっかけも、思えば禁忌だからって下手に気遣ったり特別扱いしなかったことらしいですし……!
過去にスラムで山ほど色々あったからこそ、目の前の状況をそのまま受け入れていく癖でもあるのかなぁ。それが、相手の性質をそのまま受け入れることに繋がっているのでしょうか。
けど本当に自分や大切な誰かにとってヤバイ状況だと、もちろんこの限りではないのですが!
むしろ己のスラム時代と比べれば、大抵のことは平気かつ笑って済ませられるからなのか……それこそ自警団であるギルバートだったらソニアちゃんの行動になんて言うのか……似たようなキャラばっかやるPLなので言うことはあまり変わらない気もしつつ、でもローレンスの方がもっと感情的で単純で純粋にさくっと言葉を口にする気がする。ギルバートだと気をつかいすぎてもうちょっと理論や理屈立ててきそうな、そうでもないような。うううん。自キャラ性質考察ってむつかしい! 眠いので寝ます( ˘ω˘ )

わーい! バイトできてもないのになぜかなんか予定敷き詰めノンストップ一週間でしたが、ようやくおやすみだぜーー!!!



9/14
リンファちゃんたちのイベント……!!!!!
シャドウシステムにすごくわくわくする。妄想がひろがりんぐ! とりあえずネタはあるぜ!!!
我が家は反転するとやっぱり大体残虐血みどろヒャッハーマンになるのですが(暴れるのタノスィ)
アンダーランドでもそうでしたけど、ローレンスのシリアスな反転が思いつかない。普段から反転してるようなもの(?)だからよくわからない……。わかりやすい反転となると、やる気/Zeroとか犬派くらいしかできない……。

事件の方にはどう関われるかなぁ。ガーでも行けそうだけど。どうだろう!
思えばリンファちゃんとはすごく色々お世話になっているのにイベントに全然絡めていなかったんだなぁと。ギルバートで参加した学院の怪談くらい……? ディアの実はちょろっとしかできなかったものなぁー!
しかし参加するにもまずリアル問題もあるという。相も変わらず落ち着かぬorz

いい加減ギルバートで色々イベント出てみたいんですけど、奴自身の旅シナリオを纏めて実行できないと戻れない縛りが辛い。目的をクリアしないとぺちに帰る理由ができない……(吐血)
しかもリアルが忙しいとシナリオを考える時間がががががが((((;゚Д゚))))
とりあえず、今週末はようやくゆっくりできそうなんでそのときに考え……られ……るかな…………



9/12
チャット出たいのにこのところ体力が死んでいる芸人です。もう自キャラの過去ログ眺めて出た気になってる。
リアルもたのしいんだけどペチ充がはかどらない! むしろこうやって動き回ってるうちに体力つかねえかな(白目)
あとどうしても就活ならぬバイ活()のことになるとポジティブになれない。自分に自信がないのに自信あるようにアピールなぞムリゲーすぎるだろ!!!!!! そして無事にバイト就けたとして、アピールポイントを活かせなかったら詐欺扱いになって死ぬのだろうから、だからアピールができないんだって!! パソコン入力速い&機械には弱くない(はず)&動物めちゃくちゃ大好きくらいしか自信持てない。あとバイトしたいのは遊んだり趣味したりおいしいものを遠慮なく食べるためのお金が欲しいからだよ(クソ現金動機)(流石に現金動機はアレなので白目剥きながら頑張って動機ひねり出す)
しかしヤケクソ休止期間が何度かあったとはいえバイ活さん始めてからもう半年以上経ってるよ異常現象だよ。もうアナログだろうとデジタルだろうと履歴書書いてるだけで吐き気と錯乱とネガティブが渦巻いて涙出そうだし、面接受ける前から既に保険的に別の求人探し始めるし、他のことなら最高に元気なこと増えてきたのに唯一バイトのことになると最高にグロッキー。就職氷河期じゃなくてバイト氷河期な時代なのでしょうか、いやそんなことはない。求人は毎週山のようになだれこんでくるじゃないか! やりたい仕事もなかなか見つからないが。とりあえずモフモフに触れるor見るをしてないと死ぬ病だから動物関係探すけどなかなか稀少である。あとどうにか今通ってる絵の学校(not専門学校)と両立できないといけないから時間帯の条件も厳しい。あとすーぐにブラックじゃないか警戒して働く前から無駄に気力削るのどうかと思うぞわたし。ああああとぺちイベやオフに参加するためにもたまにでいいから土日休めるようなとこrrrrr


自分で書いててあれだけど、バイカツって。 バ……バイ…………?(ふじょしのう)



9/11
うわああああああああああああありがとううううううううううううううううううう

S__6799493.jpg
S__6799494.jpg

キャンペーンでUR確定ガチャチケットとか貰ってて、ついにレドくん当てて号泣する図。
そも、URガチャするときに男女どっちのキャラを回すか選べるので確率はそこまで低くはないのですが。それでもランダムな中で推しが出てくるのは非常にうれしい。
しかもとてもかっこいい。アサシン。アサシンなのかレドくん。
男女選べるURガチャは二回目でした。二回目で出てきたとか愛しか溢れない。一回目は推しの一人であるルークくん(ショタカワイイ)の天使なURでした。そっちもすごくうれしかった。


というか、というかですよ!!!! 超吉報!!!!!

S__6799491.jpg

まじですか(卒倒)
ありがとう(卒倒)
ものすごくうれしい(起床)
どんな機能が残るかわからないけれど、もしかしたら私とレドくんの誕生日同時祝いができる可能性ある(再度卒倒)


そして最近は今更ながらにとうらぶに触り始めたりして、もう特にアニメが完全総ツボでした。活劇の方はNetflix配信されてないために実家にいたときに2話程度しか見られてないんですが、花丸の方は配信されてたので花丸をいっぱい見たらまさしく私こういうアニメ見たかったんだよレベルに楽しすぎて……!!!! なにあの全寮制男子校!!!!! 心が洗われ過ぎてみんな大好きになっていく!!!! ありがとう!!!!!!!!!!!!

S__6799492.jpg

さらに最近再開しはじめたグラブルでタイムリーにコラボイベントが始まったので全力で乗っかるしかない。
そうだよ、やっぱり推しは黒髪長髪男子なのさ!!!! 配布という優しすぎる文明。兼さーーーーーん!!!!

とうらぶもレシピ調べて意地で粘って兼さんを作り出し、デジモンでは昔一目惚れしてからずうっと大好きであるドルモンをリセマラ2回目くらいで手に入れ、ポプストはURレドくんをついに出すという、ガチの推しを叩き出す才には長けてるのだろうかと思いつつ、最近のFGOガチャは金種火が大量に余ってずっとプレゼントボックスの中にいるままなくらい新鯖が来ません。ガチャ運が死んでいる。でも他のアプリではこのとおりである。
とはいえ、FGOのジークフリートもチュートリアルガチャ1回目でリセマラなしに出してるから、やっぱりガチ大好きな推しを一度出す運に関してはry
なおジークフリートの宝具レベルはひとつもあがりません!!!



9/8
夏の振り返りロールを回したかったはずなのに、眠気でなんか変なロールになってしまった……!!!!!
めちゃ眠い。最近リアルで連日長時間動き回ってるからか、夜がいっつも眠い。健康的なことでしょうけど、チャット出られない!
そして寝ようとすると何故かちょっと目が覚める謎。寝る前にハミガキするせいか……?



9/7
ジークジオンといえば、幼い頃は「ジークジオン!ジークジオン!」のシーンが怖かった記憶。
当時からギレンのことはなんとなく好きだった(理由わからないけど幼少期から既になんとなくおっさんキャラが好きだった←←)(そして現在のおっさん好きに至る)のに、兵士揃って大勢でジークジオン!と叫び続けるシーンが無性に怖かったんだよなぁ。
むしろ昔は連邦派で、主人公たちが連邦軍なのもあって当時幼子の単純な頭では「連邦いいやつ!ジオン悪いやつ!」とか思ってしまってた有様。今はもちろんそんなことなく!!
父親のやってたシミュレーションやアクションゲームでよく見かけてたアレックスとかジムスナイパーⅡホワイトディンゴ隊仕様とか大好きでした。今でも大好きだけど!!
そしてジオニストに目覚めたのは小5か小6の頃だったかに初めて最初から最後まで通しでポケ戦を見て、イケメンすぎるザクⅡ改を見てしまったから……。つまりやっぱり原点はバーニィにあるのだった……!!!
でもやっぱり連邦も好きです。




話変わりまして、ここ数日リアルがしっかり充実しててさらにようやく部屋も片付きつつあるので、とても安心感。一人暮らしにも慣れてきたかなぁ。
やりたいことが見つからなかったりいざ進んでも迷ったり凹んだり、年単位でなにかと鬱々してて大変でしたが、それもおさらばよ!!! オレたちの冒険はここからだ!!! ポジティブに生きてこーーー!!

ぺちの話も全然できてないですけど、ようやくギルバートも進めていきたいところ。ロールフのホワイトデーのときのような感じで、シナリオを詰めていこう……!
こないだアイズくんに不良時代の細かい話もしましたし、次回でもうあいつの過去シナリオは完全完結かなぁ。
一度くらいはイベント化してみたかったけど、イベントにするには上手い導入や組み込みが……!orz あと大人数に対応できる自信が(白目)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/531-0a35ccfa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。