ないなら作ればいい精神のコレ

え!!! 奇遇だね、オレも一ヵ月前くらいから入稿して作ってもらってファンファーレイベ最終日に納品されてたんだよぉ!

S__8642564.jpg

これがッッ!! アイギルアクキー兼アクスタだァーーーーッッ!!!!!

アイズくんPL様へのお誕生日プレゼントに作りました( ˘ω˘ )
自分用にももう一個作ってもらいました( ˘ω˘ )
塗りも線画も無精する人間だけど、このときばかりはメイキング漁って這いずり回りながら頑張ってペン入れ&CG塗りしました……普段の私の描き方と比べて大いに大変だけど、上手く行くと本当にいい出来栄えになるんだよなぁ……
そんな自己満足。

Cv5HFTaVIAADQs3.jpg
なお去年はこんなのを作ってもらったりしてました。(アイ⇔ギル ロー⇔ルフの両面ストラップ)(リアルで萩田に会うともれなくペンケースにくっついてる)

今年はさらにグレードアップしててのりアイギルです。
着想は、そう、てのり。ずっと前に描いたてのりぎるちゃん()から……
てのりぎるちゃん

当初結構好評で待ち受けやアイコンにしてくださる方がちらほらいて嬉しかった記憶のてのりぎるちゃん。
最初はこれを立体化させて掌に乗るぺちキャラ爆誕!と思ったんですけど、昔の絵の使い回しを誕プレにするのはなぁと思い、新規に描き起こすことに。

まぁそれ(新規)ならアイギルだよなって!!!←

S__8642566.jpg

このアクキーは着脱可能なスタンド付なので、てのりもカバンなどにキーホルダーも思いのまま。

S__8642565.jpg

ラメやらキートップをハートにできるやらスタンド部分をカスタマイズできると聞いて勢い余って薔薇型(薔薇型)を指定するやらしたら、一ヵ月近く完成に時間かかりました……アキトPLさんの言ってた3.5週間のところじゃないかなもしかして←
時間かかるのはわかってたけど、他のとこにはない素敵なオプションがいっぱいあるお店だったから譲れなかった……。そうしてPL様のお誕生日から一ヵ月遅れくらいのプレゼントになっちゃったやつ!

なお金色のキートップ、これだけでかなりオシャンになるからオススメしていくスタイル!


S__8740913.jpg

裏面はこんな感じ。文章はあれです。パケットさんのくださった双生石に書いてある文章を繋げたもの……!!(こだわり)


1年経てだいぶミニキャラの描き方も変わったのかなぁ。いや今回のは気合入れ過ぎてだいぶ従来とは違うことにはなってるんですが!!
どうにもパソコンデータ用(RGB)と印刷用(CYMK)では色合いが変わってくるらしく、CYMKにするのが最善だったのですが、変換できないRGBオンリーのSAIかつ変換方法もよーわからんだったのでそのまま入稿したらだいぶ青いことに! アイズくんは元から色合い薄いからさらに薄くなってしまった悲しみはあれど……。フォトショ(CYMK変換できるらしい)導入しなきゃ……
あとアクリルカラー間違えた! もっとクリアなピンクにするはずが! あのガンプラのビームサーベルみたいな綺麗な透明ピンクにするはずが!! それも心残り!!! クリアパアアアアアアッツ!!!!!(子供の頃からクリアパーツ大好きマン)


仕方なし。次回からはクリアパーツをきちんと見定めるのじゃ……。
ちなみに元絵はこれです。
アイギルアクリル(完成)
せっかく、てのひらにいるアイギルをコンセプトにしたのですから、密着度を高くさせたかった!!! 案は色々あったのですが、なんとか形にできたのがこれだったという。だぎゅだぎゅ。「こっちみんな」してるギルバートと、きょとんとしつつもがっちり腰ホールドしてるアイズくんと。
絡み絵は難しいのじゃ……

でもとてもたのしかった&満足。今も我がパソコンの隣には常にアイギルがおります。幸せ。
ちゃんとプロの人が作ってくださってるので、自作ラバストみたいに即劣化しませんし、オフ会のときの目印にぶら下げていきたい所存……。


ぺちリアルグッズ化は大変楽しいものである。みんなもっとやるといいよ!!!! 我らPLたちが公式なのでグッズがないのは当たり前ゆえに……ないなら作ろうぜ!!!!←←
一個から作れるところも多くて、アクリル系グッズもわりと結構安いよ!!! 私みたいな貧乏人でも余裕で手が出せますからね!()
お店によっては早く作ってもらえたり、アナログ原稿やスマホ入稿でもOKだったり、イラストはそのままにいろんなオプションでアレンジできたりと様々だから……探してみるのも楽しいよ……。
いまどきpixivでも請け負ってくれますからね!! よくわからなかったらpixivが一番わかりやすいのだろうか……?

そんなすぐにグッズ作ろうとする系オタクたる私の将来の夢は立体の極地、オーダーメイドフィギュアですッッ……!!!!!(それはとても遠い画力と発想力と頑張って職人さんと意思疎通するコミュ力とまずはお金の戦い)

夢はビッグなくらいがいいよね!!!




*おまけ*

おまけ塗り絵!!!!!

せっかく線画描けたんで塗り絵も投げておく。どなたか塗ってくださると死ぬほど喜びます。
宜しければ一報くださると保存連打しながらローリングジャンピング感謝状を贈りにまいりますので、是非……是非にッ……!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/539-fe510724

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー