【港町で暮らす2017年12月】

色々と節目な12月。

12/30
気付いたら全然出てないのでPBCの話題もなくていつのまにか20日間過ぎてるーーーーー!!!
「今夜こそ出よう!(出勤)」→「眠い…………(帰宅)」ってなるのが常。体力なさすぎィというか風呂や睡眠や食事でちゃんと体力回復できてないよねという感じだと思う。回復力がない()


ということで、体力なさ加減で暫し悩みましたがユベロワ行きましたーーー!!
告知時から参加したいなとは思ってたんですが、

ギルバート→うちの中で一番ユベルティさんと関わり深いけどぺちにいない
リュディガー→ユベってくれない
ローレンス→面識ないしなんか超絶スベりそう
ランドール→言わずもがな本人はユベらないが……。……ペンギン使うか(!)

むしろ私がユベルティさんっぽいこと出来る自信なかったので、ペンギンという小動物ならおもろいこと出来なくても許されるのでは?()と、すごく軽率にネタな感じで突っ込んだのですが。人狼形式と知ってからは、ペンギンでどこまで生き残れるかな~とニヤニヤしながら構えていたんですが。

まさか最後まで生き残ると思ってなかったよ!!


熱心に応援してくれるサエくんやリクくんが嬉しかったけど、でも「Σええええマジでペンギン優勝していいんですか!?!??!?!イベ後ユベルティ(ペンギン)名乗れる自信がないいいい恐れ多いいいいい」とノリと勢いで突っ込んだだけのPLが困惑しきりだったところ(ワーーーキャナルさんすまねえーー!)全てはユベルティに通ずるとばかりにあの流れになって本当に安心しましたとさ←

しっかし本当に喋らない。私の無意識ポリシーなのか何なのか、動物NPCは基本しゃべらない。(ゲンティアナはイベントの進行上必要だったので、精霊語だけは話せる感じに…。サフィも精霊語かな?)
ので! 思えば台詞とか言えないのでやりにくかったですけど、その分自由に暴れられた気はしますし、ボロも出さなかったよね()
普通のPCでやってたら多分すぐに脱落してたでしょうし(すぐにボロが出る系PC)多分その場合は観客席で見てる方が面白かったろうな!
私が出場者として遊べたのはペンギンだからこそだったなぁと。面白いネタが出来ないから可愛さと出オチ(>もはや人じゃない系ユベルティ<)で勝負だ!みたいな……!!

ユベルティゲシュタルト崩壊すぎてめちゃくちゃ笑いすぎて面白かった。サエくんに振られたダイス表を使ったら見事にアップルパイ出したのには笑った。ラウラちゃんに求婚されたのも笑った!!!確かにね!女の子だからね!アデリーは!
萩田家って現行男子PCばっかだけど、NPCはメスばかりなんですよね。反動かな。飼い主の男性好き好きなメスわんにゃんが好きなのかな!!そうだな!!サトシのチコリータとかめっちゃくっちゃ可愛いからな!!!

よし。年末に大笑い出来て満足。皆様お疲れ様でした~~!!


冬祭りですか? 落ちましたとも(屍)



12/10
S__9863330.jpg
S__9863331.jpg
S__9863332.jpg


( これ見た瞬間に光の速さでFGO冬まつりに応募した )  \是非もないネ!/
(事後物販あることにあとから気付いたけど構わん。当選したらあさイチで確保してやる…………!!!!!!)

(雑誌の付録の隅っこに登場→水着姉上最終再臨絵登場(姉上引けなかったので実物見てない)→ついに公式グッズ化、と来てどうしてこの子実装されてないんです……???)

(いやでも逆にグッズ出たってことはさらに実装待機されてた組がどんどん実装されてきてるっぽいからマジでぐだぐだ3イベが信勝くん配布の可能性あるからやはり聖杯と種火を確保して置いておかなきゃなって)



12/8
S__9822231.jpg

_人人人人人人人人人人人人_
> 眼が幸せになるセット <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



12/7
・個人イベント
一ヵ月街に入れないPC事情も思いついたので、日程をずらす……! きっとこの方がイベ被りもなくて色々気兼ねない、かな?
もしハラハラさせてしまったならば申し訳なかった……orz
PC時間でも間が空いたことでPC側でも色々事情変わって、より深みやヤバみを増していけそうで、ぷち置きレスイベも作ろうかなと考え付いたあたり、これはこれで有意義な一ヵ月になりそうです。
あとは私がちゃんと綺麗に設定とか纏められれば…………!!! もう既にロールで出したものを変更する事態になって辻褄合わせにアワアワする……これならいけるか!?いけるか!?(裏で奮闘なう)
そしてどれほど人が来るか読めない中、ミカさんの念だけでもうPLが感涙する事態。お気持ちがもう嬉しい……(ノД`)・゜・。
告知もしましたし、どうにかこうにか突っ走っていきたい……!

もう何年目レベルのギルバートでようやく初の個人イベント。
黒の怨念、私の中のありったけのダークファンタジーを詰め込んでいきたいところ。
情報開示もだいぶ先ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします!


・魔法使いの嫁
dアニメストアさん、気になってたアニメ殆どあるわ……すげえ……。ユーリオンアイスとかほんとめっちゃ見たいん……確か三話くらいまで見る機会はあったんですが、それ以降はまだ……ビジュアルからもうユリオくん好きなんだよ…………ありがとう……
DTBが二期しかないのは解せないけど。やっぱりワンパンマンなくて憤慨だけど。ビルドファイターズはなんで一期だけないん!?!??!!?? あれまだ途中なんだけどなーー!!? とうらぶも花丸しかないのなんでなん……花丸殆ど見たから活劇見たいよう……
ということでとりあえずまほよめ。昔から気になってて原作一巻だけ持ってるんですが。やはり原作から既に絵が綺麗だよなぁ……。
OPはイントロで死んだ。こういうの好きすぎて。フル買いましたわ。
例にもれず、今回の個人イベもこれをテーマソングにしながらねりねりしてます。歌詞はギルバート・ポインターの方が過ぎりまくるけれども!

チセちゃんの過去シーンは案の定死ぬほど地雷でパーーンするんですが、でも今の人たちがやさしくてあったかくなる……
もうね、人外×少女とかね、むしろ異種族交流そのものがね、大好きなのでね、もう好きだよね……。エリアスさんはイメージ通りの低音イケボ……
ドラゴンの回があんまりに可愛すぎてニコニコしまくってた……最高……子竜ちゃんたち……声がついて動くとあんなにもかわいい……
あ、リンデルくん好きです。ハイ。萩田の好み知ってる方にはやっぱり好きそうって思われてそうな、あの、ハイ、アニメであの竜眼見た瞬間に「アーーーーーーーーー!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!(拝拝拝)」ってリアルになったからね……

そして猫の回……猫狂いのローレンスがシリアス方面で発狂するアレ。原作も一巻だけだと猫の回途中で終わってるので、続き気になってたやつーー!! 見るのこえええーーー!!
しかしなんだろ、本当に穿ってくるゥ……素敵な人外が多すぎる。人外好きとしてはとってもたのしい。
設定が大変よい……。通った跡が光になる妖精とか死んだら木になるドラゴンとか九つの命を持つ猫とか。あとのサブタイトルとかをざっくり見るに、犬の回もあるんだろか……やばい。

というか、OPの最後に出てくるあの黒髪三白眼くん何者なんですかね?????? 気になりすぎてしんどい……なんだあの子……気になりすぎる……
検索してみたらこの子わんわんなん!?!?!??!?! わんわーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!! やだ人間体もわんわん体もどっちもかーーーわーーーいーーいーーーーー!!!!(萌死)



12/3
もしかして:15~16あたり色々被る……!!?
ワアアアアア!! でも今月はもう此方側も15、16以外に出来ないんだ……orz
その翌週はクリスマス。お約束してる方々も多そうというか私もそうですし←
年内にやらねばならぬこだわりもないので、個人イベは来年でも全然構わないのですが、PC事情に阻まれそうなこの。
でも「気になるけど15や16いけねーよこのドラゴン野郎!!」って方がもしもいらしたら、上手いことPC側でも理由を作って1月にする所存でもあります。
……とはいえ、そもそも、参加したいぜ!!!っていう奇特な方がどこまでいらっしゃるのか不明瞭ですが。
リアクション芸人がどこまで自発的なアクションを作っていけるか、っていう感じの、この、不安定感。
あるいは自分が作ったシチュエーションに対して参加者さんがアクションしてくださって、私(GM)がリアクションしてイベントを作っていく、という感じが正しいのかもしれない。たぶん私にはその方が、というか、そのイメージの方が合っている。

12月。誕生日を迎え年代も変わったこの節目で、そして一年の締めくくりで。いい挑戦かなとは思っています。今後のPBC活動の糧にもなるといいなぁ!!!
とはいえギルバートの近況欄のとおり、必要あらば全然1月にずらせますのでお気軽にご相談くださいまし!!
しかしそもそも萩田でギルバートなイベントに来てくれる人がどれほどいるのか以下略

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/541-cadcd00e

Comment

獄都事変!!!! 撫子

まさか萩田さんが獄都事変好きなんて知らなかった!!!
撫子も大好きなのですが、あまり周りに知っている人がいないのです…。
ストーリー、もっと他にもあると嬉しいなぁと思いつつ、男性がどなたもかっこいいのでそれでも癒されます。
仲間がいたことへの感動をしたためつつ失礼しました!
  • URL
  • 2017/12/08 23:47
  • Edit

>撫子様 萩田

ハマったのがつい数ヵ月ほど前ですが、大好きです!!!!!!!!!!!! 妹も好きなので姉妹で大好きです!!!!!!!!
軍服男子とわちゃわちゃ男子校ノリ大好きマンとしては本当に好きが詰まった作品で……!
ホラーゲーム苦手ですけど、獄都事変は獄卒のみんなのおかげで怖くない……。
本編も獄都新聞もアンソロもみんな獄卒かわいい&かっこいいでほっこりする……。癒されますよね……見た目も目に保養すぎるし……すき……

獄都事変のみならず、周りに知ってる人いないあるあるすぎて……。ならば是非わたしと語り合いましょう! 是非!!!!!←

続編?も、今作られてるみたいですし、今後のストーリーにも期待ですよね……! アンソロも獄都新聞も現在進行形で続いててとても供給ですが、公式ゲームの供給もおくれー!(気長に正座待機)

なお私は谷裂くんと木舌くん推しです!! 全員大好きだけど!!!
撫子さんはどなた推しなのかなーと気になりつつ、同志コメントありがとうございました!!!! まさか反応もらえるとは思わなくて嬉しかったです……!!
  • URL
  • 2017/12/10 01:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー