スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流刑の都

お疲れ様でした!!
ちょっと間が空いてしまいましたが、感想カキカキコーナー。

もうすっっっごく楽しかったです!!! 毎度毎度、大人数に震えながらのイベント参加ですが、そんな怯えも杞憂なくらい楽しかった……。溺れるより先に楽しいが勝る!!

ドキドキワクワクゾクゾク(!)の大冒険でした。


さて、私、大体文章長すぎ&あとから思い出したり何なりで脈絡を殺してごっちゃになってしまいがちなので、ここは、うん。ザスナプトラの時と同じく、箇条書きでいきましょう!!!
(まさかザスナプトラがほぼ一年前だなんて……。嘘だと言ってくれワイズマン)

1日目
・「流血の都」という不穏な名称にドキドキ……
・血が貨幣になる!?!?  ふとブラッドボーンを思い出してしまいました。この時点で斬新でドキワク。
・血晶シリーズ(装備)って響きがかっこよすぎてPLはとても滾って色々買いたかったのに非戦闘員ん!!!(地団駄)
・成る程、献血ルームや献血センターならぬ、献血クラブ……。クラブの意味をみんなの言葉で理解。
・待望お着換えステーージ!!! しかしPLがノリノリでもPCがノリノリになる奴は殆どいません(だめじゃん) なのでいつもどなたかに引っ張って頂いてしまう……すまねえ……ありがとう……
・おじさんって言われたりショタって言われたりするランドールの年齢行方不明
・ま さ か の B L ス テ ー ジ
ミカランありがとうございまぁす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ミツキくんに殺されながら)
・アイギル以外のBLロールが真面目に久々なので腐ったPLがハッスルしすぎる。ミカさんがガチすぎて震える。ガチすぎィ!!マジで襲われるかと思ったぜ!(ありがとうございます)
・そんなBL描写に力を入れ過ぎるあまり、他のステージを全然見られませんでした申し訳ない……。(描写に必死すぎた)
・クラシカルメイドがとても可愛かったのを覚えています!!!!! メイド服はロング派。清楚が好き。
・あと執事さんもいたよね!? ね!? ヴィッセン教授ダンディだったよね!?(記憶の混乱が生じていたらすみません)
・執事と言えば、マギーさんのビジュアルがとても好きです。執事女子いい。絵も好き。ストレートヘア。かっこいい。
・腐ったPLだからマシューくんとティートくんのステージをめっちゃガン見したい人生でした。ちょっと~~~~刺さるに決まってるでしょ~~~!!?!??!私が血貨出しまくっちゃうでしょ~~~~!!?!??!?!?!(またログ読み返そ……)
・でもランドールは腐男子じゃないので、反応しきれずにもだもだしてました。うっかりランドールで腐発言しそうになって危なァい!  むしろなんで腐男子キャラいないんだ我が家???? ぺちに腐男子PC増えてもいいと思います(思います)
・ソニアちゃんが反応してたのには少し笑ってしまいました←  腐女子ちゃんだったの……!?!?(歓喜)

・そんなわちゃわちゃギャグお色気ステージからの、ガチ戦闘の緩急が凄まじい(誉め言葉)
・戦闘の気配になった途端、ティートくんとミカさんとニキータくんに守られるランドールというハーレム。ランドールそこ代われよ!!!?!?!?!?!??!?!?!(真面目にそう思った)
・ルーンで操られるシチュは、もっとガチめにすればよかったなという反省。正気に返るのを遅らせて、ペンギンに見えるどころかもっとヤバイもの見せて暴れればよかったねって!? 暴れても全然ミカさんで抑えられるレベルなので敵側戦力にまったくならなかったでしょうが(一般人)
・戦闘員の皆様の予想以上の満身創痍ぶりに震える! すごい……。このあと、また戦闘があったらどうなってしまうんだろうと当時は考えてしまいました。
・最後はニキータくんなりのフォローを感じて「そういうところですよ!?(好き)」ってなりました。すき。
・翌日が「Bloodlust」……調べたら「流血(殺人)への欲求」と意味が出てきたので本当にビビり散らしてましたね! でも同時にとてもワクワクしました。一体どんなことが起きるのかと……


2日目
・統一感ある男子タキシード集団はとてもいいですよね(唐突)
・だいぶ殺伐としたものを勝手に想像していたため、「ブラッドラスト」がゲーム!?という最初は驚き。でも物凄く楽しませていただきました!(実際、結果的にとても殺伐ゲームでしたよね……!)
・戦略シミュレーションというと私が最も苦手とするゲームジャンルだったので(FEやりたいのに出来ない・ギレンの野望で見事な挫折っぷりを披露)ルールがとてもお手軽で助かりました。計算式まで……優しい……。
・そして楽しめました!! アタッカー以外を選ぶ道はないなということでアタッカー真っ先に。PLはマゾだけどPCがマゾじゃないから(え、マゾ??PCもマゾか???)盾にはならなかった……。でもスヴェゼイで正解だったと思う!!!
・PCがマゾ疑惑掛けられるのは絶対マゾPLのせいやろなってwwwww思いましたwwwww隠し切れないマゾ
・スヴェートさんのギリギリで耐えていく不沈艦ぶりがとてもスヴェートさんだった……。しゅごい。
・ぷちジレちゃんがとても可愛かったし、士気を上げていくスタイルぷちマシューくんもとても可愛かった……。癒し……。

・全年齢の壁と戦いし蘇生ターンはめちゃくちゃやりかったです。やりたかったんですよ。リアクション大好きでマゾだから!!
・自分はおろか、誰も死なない凄さ。GMさんが殺伐としていくのも頷ける不死具合……
・ジレーネちゃん狙われすぎィ!! ティートくんも凄い数値出されてるゥ!! ということで唯一(1じゃないな)死亡→蘇生をしたお二人を、それはもうガン見しちゃうよなぁ……。よなぁ……。(なおランドールは見ざる聞かざる)
・二人ともえろかったよ……。ニコニコ。(男子の蘇生シーンもどちゃくそ美味しくいただくんだよ)
・他にも沢山蘇生シーンが見たかった……。自分もやりたかったんですよ(三回目)
・そしてうっかり「回復しなくていい」とか言いそうになる始末。ちょっと言っちゃったっけか!? 完全にPLの欲望駄々洩れすぎてちょっと……ちょっとぉ……。

・戦略シミュレーションって聞いて、めっちゃギレンの野望BGMを再生して遊んでました。ガノタすぐこういうことする(お前だけだよ)
・でもより熱さが増してドキがムネムネしました!!!! イイネ!!!!! やっぱ戦場ゲームはこうでなくちゃな(※個人の主観です)
・ガンダムネタに反応して声を掛けてくれたシシムラさんが嬉しかったょ……。あとやっぱりジェットストリームアタックパロに反応するし、ちょっと度々ランドールの台詞もガンダムっぽいのになってました。細かすぎて多分伝わってない。伝わらなくていい←
・ガンダムのBGMかけるからだよわたし…………
・熱くなりすぎて色々早とちりやらかしたり、威勢のわりにダイス目が振るわなかったのは流石に草でした。

・そしてそして、ゲーム終了からのあの流れええええええ!!!! ゲームの真相!!!! えぐい!!!! ありがとうございます!!!!!(ランドール最近嘔吐ばっかだな)
・反応がっつりしすぎて、つぶやき記事に書いたとおりの申し訳なさでした。でもがっつり反応しないわけがない流れでした。しかし流れの速い大人数の中ではどうしても冗長になってしまいますよね……面目ない……あれでも削った()
・声をかけてくれたニキータくんやアルタイルくん、シシムラさんすまない……orz そのあと近況欄でも気にかけてくれた方々にも申し訳ない……orz そしてありがとう……ありがとう……!! キャナルさんの水差し入れの優しさにときめいた……
・でも「結果的に人を殺してしまったことに対する罪悪感(他人へ向ける気持ち)」というより「自分が知らずにこんなことをしてしまった恐怖(自分へ向ける気持ち)」の方が勝っていたので、そのへんはやっぱりランドールです……。


3日目
・仕事でした。私の仕事は夕方~22時くらいまであるので、仕事のある日はどうしてもチャット参加が遅い……。もだもだの仕事時間。
・PM22:15くらい 「「「お疲れ様でしたー」」」(先輩方と別れる)→(先輩方と反対方向に振り返る)→(家までダッシュ!!!!!!!!)
・別れた瞬間にスタートしてしまったので、うっかり先輩方が振り返っていたらびっくりしたろうな……(笑)
・こういう時に徒歩距離勤務は利点。滑り込むように家になだれ込み、そのまま仕事着も脱がずに文字通り着の身着のままにパソコンにダイヴしました。
・PCのメンタルをどうにかこうにか持ち直させ、最終戦闘!!! 今度はソニアちゃんやラインハルトくん、アデーレちゃんにとてもフォローされる形。
・非戦闘員系は、どうしても守って頂いてばかりで申し訳ない! けど、ここから「"自分なりに"出来ること」を見出していくのも醍醐味なのかなって。
・治癒班は間に合ってそうだし、でも前に出たら戦闘員の皆様の足を引っ張るだけだし、と、PLレベルでどうしようか迷う中、マシューくんの指示! ありがとうございます!!(平伏)
・マシューくんの言葉がなければずっと迷ってて大したこと出来なかったかもしんない……!そしてそのタイミングでギルデンスタンさんの矢をあと一発ぶちこめ指示も……!
・余談ですが、マシューくんみたいなタイプ、とても好きなんですよね……。無骨で勇ましい青年。大変好み。好き。ブラッドラストでもそうでしたが、軍師ぶりがとてもかっこよかったです。もっと絡みたい!

・「あ、あと一発……!? そ、それを私が、ランドールがやっちゃってもええんかーー!?!?!? いやでも、やるしかねえ!!!」 ってことで、そして周りのみんなの言葉にも押されて……もうね、そういう風にたくさん声を掛けて頂けると、ね!? 嬉しくて、胸が熱くなって、ドッキドキして、ゾックゾクして、熱血PLだからッッ、すッッゴク、気合入れようとしちゃってッッッッ
・リアルにPLが心で叫ぶ。「うおっしゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(野太い男声再生)」
・そこからの熱血一矢ロール。あれが私とランドールなりの全身全霊ッッ!!
・ひ、非戦闘員なのに……最後の最後で美味しいところを頂いてしまったのでは?よかったのか……!?と冷静になってからブルブルしだしたんですが、でも、それでも、後悔していない……凄く楽しかった……。戦闘であんな風に活躍できるとは思わんで、とても嬉しかったです! ありがとうございます!!
・しかしそんな美味しいところ頂いておきながらオメーーー無傷かよ!!と思った私、納得いかなくて…………最後の最後で腹ぶちぬきしました(ズバーーーッ) 
・前に躍り出て、撃ち込み、その手応えに笑った瞬間、刺さる!みたいな、そういう感じで(性癖全開やんけ) たくさん助けてもらってたのは、わかってたけど! でも触手数十本あったから! 流石に無傷は……ないよな!?と思って……しまって……(反省はしている)
・ここでクロスボウめっちゃ銃みたいでかっけえ!?!?!? 構えたら銃やん!!! でも弓!!!! ファンタジー!!!!(???)ってとてもクロスボウにときめいて興奮する。目覚めそう。

・戦闘のあとは真相タイムとワイワイ雑談タイム。真相もまたえげつなくて震えましたが、そういうえげつなさ……好きよ……(トキメキ)
・ギルデンスタンさんの素顔には「エエーーーッ!!!?」と思わずびっくりしてしまいました。伏線の言動や装備は道中にあったことを聞いて、上手いな……成る程な……って納得しすぎた。これからも繋がる何かがあるのかな……ワクワク!
・セラフィナさんの、燃える都を背に騎士の一礼するのがあまりにかっこよすぎたし、シチュが性癖に過ぎた……。切ないけど、すごく、いい……。
・帰りの船での雑談は和やかに&賑やかに! マギマギ棒のインパクトがとにかく強すぎてwwwwwwwwwwwマギーさん、色んな意味で大胆なところがとても好きです。よき……。
・りご団子をゴミ呼びする人達に容赦なくマギマギ棒をぶつけるスキルを覚えました()
・ジレーネちゃんとまさかの約束! 微笑ましい交流に私までも和みました。かわいい……。ケーキとアップルパイの交換会楽しみにしてます!
・アデーレちゃんと久々にお話出来たのも嬉しい。緊迫シチュでの絡みはきっと初めてでしたよね。戦闘で沢山助けてくれたアデーレちゃんが本当にカッコよくて、とても素敵な騎士様でした。ありがとう、ありがとう……!!
・大人数の性といいますか、あまり多くの人とお話出来なかったのは悔やまれますが、またいずれどこかで!ゆっくりお話できたらいいなと!



そんな感じ!!!!(書き切った……!!!)
ああやっぱり、イベントはいいなぁと。冒険は楽しいなぁと。とてもワクワクドキドキ、充実した三日間でありました。
あれだけの人数を伴って進行・レスポンスしてくださったGM様も、皆様も、本当にお疲れ様でした!!
最高の時間を、ありがとうございました!!


以下はちょっと自キャラについての余談です。興味ある方だけどうぞ!(ザスナプトラでもこんなコーナーあったな?)

ランドールも今回の冒険で、少しは成長したかな。
以前、うちニキの沼地戦闘でスヴェートさんに諭され「その時、自分に出来ること」を求めるようになりまして。そこからまた、今回、(とても仲間たちに助けられつつも)実際に成功を経験したことで、自信になって、進歩に繋がっていくんじゃないかなって。
本人は色々思うところあるようなので、これからもエルザスさんの個人イベは参加するならランドールかなって考えています。
それまでに……体もちょっとパワーアップしてると、いいよね!(願望)

あとすごい表情豊かになりました。無愛想設定はいずこ!
元々、ギルバートと正反対の、愛想の悪さや他人に無関心な冷たさを全開にしていくキャラクターのつもりでおりましたので、驚きつつも嬉しい変化だなぁと。
表情が豊かになり、伴って感情も豊かになりました。……いや、感情が豊かになって、表情も増えた、のか? どっちでもいいや。
そうなっていったのは、やはり人との交流あってこそで。
本人は口にしようとはしないけど、友達も着実に増えてきていて。本人は口にし(以下略)けど、戸惑ってもいて、どこか「自分なんかに?」とも思っている。肯定的な意見を貰う度に受け入れられない、自信のなさがあったりして。
うちのキャラみんな自己評価低いよな……。ギルバートも、アイズくんやみんなの言葉あってこその今だし……。
自己評価低いのは、過去の失敗経験やトラウマ故に、なのですが。
でもランドールは昔はドクズ(と言っても誰も信じてくれない予感)だったので、「失敗した」「自分が悪いことをした」とは全く思っていませんでした。それこそ自分を評価する頭さえなかった。けど、人と関わりを持って、再び友達を知り、恋を知り、自らの行いでまたそれが壊れたりして、絶望して。そこでようやく自分の過ちを知ったという。そこからがきっとようやくスタートラインだったのかな。年単位かけて、またゆっくり、進み始めています。

まだまだ成長の余地はあるんだよなぁ。やっぱり、成長出来るキャラは楽しい。
悩み、成長するポジションにまさかランドールがなれるとは思いませんでした。あいつは今まで、無関心や無感動(でも最初から短気ではあった)を貫いていたし、悩んだとしても途中で放棄して逃げてばかりだったから。Bad Apple!!の曲が似合う男だったんだよ、ほんとほんと。
逃げて、何かに依存してばかりだったけど、ようやく、自分の足で立つことが出来始めたのかなって。それでも力は追い付いてないから、また頼ってしまうこともあるのでしょうけど……!

……うん、これだから「子供」って言われるんですけどね!! 過去の影響で精神年齢が10代で長年止まっていたところから、ようやく動き出した感じです。有り難きことです! もっと動かしていこう。今まで気分が乗らないと動かせないPCだったんですけど、とても楽しくなってきちゃった。うふふ。


そして最後におまけのおまけ。(ここまで読んでいる人いるのかな)(いやだからこそ、だな←)
宣言通りに、ランラン()のブラッドラスト蘇生シーン妄想をぶっこむぞ!!!!(「蘇生シーンって何?」って方はもふロジ参照だぞ!(勝手に))
全年齢の範囲で攻めてるけど、もし苦手な人がいたら要注意&ブラウザバック。








◆ ランドール >> (震えながら)(表情を見せぬように俯いて、採血器を、刺した。) ―――― (――――) ( ゾ ク ) ッッッ…………!!!!(即座に駆け巡り、突き刺してくる、感じたこともない快感だった。背が反りそうになるのを堪え、代わりに額が思いっきりテーブルにぶつけられた。鈍い音)(こんな、大勢の前で。こんな風に、血と引き換えに辱められるなど――――必死の抵抗だった。叫びそうになる悲鳴を噛み殺し、歯を食い縛る。押し殺す。飲み込む。唇を噛み、縋りつくように、採血器を握る左手に力が籠もって、)っっ、 ぁ…………!!(ビクッと、背が跳ねる。採血器に、ヒビが――)くっ……ぅ、 んっ…………!(バ、ギ、)……ッッ!!!!(――割れた。)(破片が無数に左手に突き刺さり、息が詰まる。採血も終わりのタイミングだったか、それとも器が割れたからか。奇しくも、痛みと引き換えに、快感は引いていく。引いていった、けれど……)

◆ ランドール >> っは……! は……、っ……(解放されて、思いっきり息を吐き出す。ふと、口の中で鉄の味が充満していることに気付いた。どうやら血が溢れるほどに、唇も、キツく噛んでしまっていたらしい。が。)  っっ……やめ……やめ、ろっ……! 触る、なっ……!(テーブルに突っ伏したまま、上げられぬ顔。荒く、乱れた呼吸が短い間隔で零される。全身が熱い。今は、指先一本触れられるだけでも――。……。ダメだ……。)



……………………はい(はい)(満足)(長いよ!)(いつものこと)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://matchadango82.blog.fc2.com/tb.php/546-cd75d7c1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

萩田

Author:萩田
黒竜とこいぬとエンジェル(笑)とうさぎです。
スマホからだとこれが見えなかったりするっぽいので「このブログについて」のページの追記にちょこちょこと移動しました←

アイコンは箱ドットなギルバート。

PCPL共々、宜しくお願いします!

カウンター


(2012/5/4~)

検索フォーム

つぶやきコーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。